※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がうつぶせで頭を持ち上げる練習をしたいが、うまくいかない。皆も同じように練習しているか気になる。

4ヶ月の娘がいます。この時期はうつぶせで頭があげられるようになるみたいなのですが…
皆んなはうつぶせにさせて練習みたいなことさせているのですか⁇今日、うつぶせにさせてみましたが頭が少し持ち上がる程度でした💦

コメント

A

2ヶ月半くらいの頃から無理のない程度にうつ伏せにしてましたよ🙂

うつぶせ練習してます〜!
気が向いた時にですが😓
練習の成果かわかりませんが、段々と持ち上げられる時間も長くなってきました!

‪‪❤︎‬

2ヶ月から毎日うつ伏せ練習してましたよ🤗
そしたら3ヶ月には首上げてられるようになりました!大人でいう筋トレみたいなものなのでやらせてあげた方がいいみたいですよ✨

A♡

うちの子はうつ伏せが苦手みたいなので、1日に1〜2回ちょっとだけうつ伏せさせてます(´Д` )
だいぶ持ち上がるようにはなってきましたが
まだずっとは頭を持ち上げられません(´⊙ω⊙`)💦

らぱん

2ヶ月の訪問の時にどんどんうつ伏せにしてねって言われて毎日してます。
腕を胸の下に入れてあげると顔が持ち上がりやすいですよ。

airiiiin

練習しましたよ⑅◡̈*.
1日1〜2回程で機嫌がいいときにコロンとうつ伏せにしてました(⑅•͈ᴗ•͈).:*
一生懸命頭を持ち上げる姿かわいいですよね♡