※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

乳首保護器を使用して授乳中。乳首が短く、直接吸わせるのが難しく悩んでいる。他のママの経験に不安を感じている。保護器を使ったまま授乳を続けるべきか悩んでいる。断乳まで保護器を使った経験がある人はいるのか不安。乳首の形に悩んでいる。

お恥ずかしい話、扁平乳首で短く娘に直で吸ってもらえず入院時から乳頭保護器を使用しての授乳をしています😢

何度か乳首マッサージをして直接咥えさせてみるも少し吸ってみるとやはり短く飲みづらいのか泣きながら離す…、再度咥えさせるも嫌がって泣き出す…という感じで先日遂に空腹でギャン泣きする娘に心が折れて
「もう直接吸ってもらうのは諦めようか…。保護器つけて飲めるなら、断乳するまで保護器使用したまま飲んでもらっててもいいんじゃないか…」と泣いてしまいました😢
自分の乳首の形が悪いせいで直接飲ませてあげられなくてごめんね…と思うともうダメでした😭

やっぱり直接吸ってもらうのって無理なんですかね…?
ママリ見てると保護器は2ヶ月にはいらなくなった!直接飲んでるよ!乳首伸びたよ!というコメントをよく見る度に勝手に傷ついてます😭

断乳するまで保護器使ってた方なんていないですよね?😭
乳首がまっったく伸びる気配もなく、なので正直もう諦めかけてますorz

コメント

⑅

私も乳首陥没気味だったので、3ヶ月頃まで保護器使ってました!
保護器ではごくごく飲めてますか?それなら母乳も出てると思うので、最初保護器をつけたまま飲ませて、乳首が出てきたらしゅっと保護器を取って直接飲ませてみてください☺
試してたらすみませんが、私はこれで段々と直接飲ませれるようになりました✨私が不器用なのもあるのか、授乳体勢も悪かったかな?😅
まわりはすぐに飲ませれたりを見てると、悲しくなってました💦💦でも、大変だったけど、3ヶ月過ぎまで頑張って軌道に乗って来た感じです🎵
ゆいママさんも2ヶ月頑張ってるんです✨まわりと比べちゃうこともあると思うけど、無理なんてことはないですよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• ゆいママ

ゆいママ

母乳は充分すぎるぐらい出てて、ありがたいんですが直接はなかなか…😢
    何度か保護器で少し飲ませて外して咥えさせるもやっぱり違いがわかるのか全くダメです😢💦
    もう少し根気よく咥えさせるしかないですよね…😢
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 11月20日
  • ⑅

保護器でくわえてる時、浅飲みになっていませんか??
    もしなってたら少し深くくわえさせて、それが出来てきたら直接飲めるかもしれません。
    また、だんだんと赤ちゃんも哺乳力がついてくるので、乳首が出ていなくてもちゃんと吸えるようになってきますよ☺

• 11月20日