※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

5w5dで生理のような茶色い出血があり、痛みはない。以降は少量の同じ色の出血。受診前で不安。

5w5dです。
今朝、生理の始まりのような出血がありました。おりものに茶色がかった血という感じです。下腹部痛、腹痛はありません。それ以降は、ナプキンに付くということもなく、トイレットペーパーでふき取ると若干同じ色のものがトイレットペーパーに付くという感じです。
長男の時の切迫流産の時は、本当に少量の鮮血だったので、様子は違います。
これから受診するのですが、それまで不安すぎてここへ来まし(;_;)

コメント

birthday

おはようございます

初期の出血って不安で心臓バクバクですよね😣

私は流産を何度もして先月やっと出産まで辿り着き第1子が誕生しました。
今回の妊娠初期にも微量の出血があり悪夢が蘇り 泣きそうになりながら 受診しましたが、今回は無事に育ちました。 初期の出血はよくある事だからと先生に言われましたが 本人は心配で仕方なかったです…

初期はどうする事も出来ないので大丈夫な事を祈るしかないんですよね(><) 診察を待っている間 とても不安だと思いますが(私は吐きそうになってました😅) 無事な事を願っています☆

• ayatan

ayatan

おはようございます。朝から回答ありがとございまm(_ _)m

本当に、生きた心地がしません💦吐きそうな気持ち、分かります😢
    初期の出血はよくあることと言われても…ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何も出来ないから本当に不安です😣
    ここのところ便秘気味で、昨晩少しいきんでしまったのも関係あるのかな…。
    あー、早く順番よ、こーい!

話を聞いてもらえて助かりました。ありがとうございますm(__)m

• 11月20日
ままりん

不安ですよね(;´Д`)
わたしも妊娠して初めて受診する日の朝出血があって冷や汗ダラダラでした😱
先生には初期はよくあることだしこれくらいなら心配してしなくても大丈夫だよと言ってもらえましたが不安でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんが無事でありますように…(*´-`)✩

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございますm(__)m
    本当に不安です。。
    よくあるといえば、初期の流産もよくあることな訳で…心配です(T_T)
    本当に無事を祈るばかりです(;_;)
    上の子を抱っこするなと言われたのに、仕方なしにしてしまったのが悪かったのか…などと自分を責めてしまいます(;_;)
    心配でたまりませんが、診察行ってきます😣

• 11月20日
ayatan

なんとも言えない状態だけど、赤ちゃんは育って来てるから、安静にしてなさい!とのことでした。
エコーでは、微かに心拍を確認できましたが、先生は、心拍➕?くらいだなーまだ5週だもんね。と仰ってました。
この後、多量の出血や、激しい腹痛が起きないといいのですが…。
1週間、お薬を飲みながら安静に過ごしたいと思います。赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(^^)
不安だった時に、ありがとうございました。

birthday

病院お疲れ様でした。

今は生命力を信じて過ごすしかないんですよね~

先生に以前言われました
こればかりは「神のみぞ知る」なんです…って

不安だと思いますが 安静にして少しでも異変があればまた受診してくださいね(^^)

• ayatan

ayatan

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何もなければ、次は1週間後に受診なのですが、長い長い1週間になりそうです。
    今出来ることは、安静にして、信じることだけですね(>_<)
    出血もほぼなくなってきたので、このまま…と願いたいです。

本当にありがとうございましたm(__)m

• 11月20日