コメント
kikubill
歯医者です。
下の歯2本は常に舌か唇があたって、汚れがとれてるのでまず虫歯になる心配はありませんが、上の歯が生えてきたら、ここは虫歯になりやすいところなので寝る前のミルクのあとは拭く方がいいですよ。私の子はまだ下2本だけですが、口の中を触ることに慣れさせるためにちょいちょいガーゼで拭いてます。
kikubill
歯医者です。
下の歯2本は常に舌か唇があたって、汚れがとれてるのでまず虫歯になる心配はありませんが、上の歯が生えてきたら、ここは虫歯になりやすいところなので寝る前のミルクのあとは拭く方がいいですよ。私の子はまだ下2本だけですが、口の中を触ることに慣れさせるためにちょいちょいガーゼで拭いてます。
「ミルク」に関する質問
3回食にして1ヶ月弱くらいのときのこと 教えてほしいです! 1回目は何時でその1回目を食べる前にミルク飲んでますか? また最後のミルクは何時でしたか?
今度、4歳と0歳の子供を連れて東京旅行(ディズニーシーなどのテーマパークメイン)に行きます。 4歳は問題ないのですが、0歳児と旅行するのが初めてで色々不安です😅 これあったら便利だったとか、助かったっていうものが…
二回食をはじめました! 6時 ミルク200 10〜11時 離乳食100〜120g+ミルク100 15〜16時 ミルク200 17時 お風呂 18〜19時 離乳食100〜120g 20〜21時ミルク200 朝は離乳食のあとミルク欲しがるのですが 夜は離乳食の…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ポッター
なるほど〜😀とても参考になりました!ありがとうございました!歯ブラシを使うのはいつからがいいのでしょうか??
kikubill
歯ブラシは歯がはえたらいつからでもいいと思いますが、私は正直今はめんどいので、上の歯が生えてたらやんなきゃなーと思ってます。慣れさせるためには早めに口に入れて刺激に慣れる練習するのがいいでしょうね。
ポッター
私も、ガーゼでいいうちはガーゼでいいかなぁと思っています(笑)
歯ブラシが苦手な子にならない程度に歯ブラシに移行したいと思います!!