※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

知り合いが家事をせず、子どもにも無関心でストレスを感じています。一人の時間を欲しがるが、帰りが遅く連絡も取れない状況で、嫌悪感を持っています。

私の知り合いにはニコニコ、子どももいかにも見てましすって感じが凄くストレス!
家では家事全くせず、ゲーム三昧。お弁当作っても、帰ってきて出しもせず、勿論洗わない。私が病気で病院に行く日、2時間子どもを見れば、疲れた疲れたばかりでその後抱きもせず。
まだ2カ月でギャン泣きすると五月蝿い!と本気で一回怒鳴った時はひいた、、、
家族にこの人なれないよ、、、
一人の時間くれというから、時間あげれば朝方四時半過ぎに帰ってくるし、連絡とれないし。何回もだし。本当に嫌いになりました。

コメント

トゥルルン

まだ親になりきれてない子どもなんですね(--;)

• ポンぽこ

ポンぽこ

お返事ありがとうございます。
    子どもなんですかね、、、思いやりのない迷惑な人にしか思えなくなりました。

• 8月26日
  • トゥルルン

トゥルルン

わかります。
    寝不足もあるし、余計にイライラしてうちは、初めは喧嘩ばかりでした。

女性と違ってすぐに親の自覚?が芽生えにくいのかもですが、
    嫌なところ、直してほしいところは言った方がいいかと。
    これが習慣になったら直すの大変ですよ(--;)

• 8月26日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

妊婦の時もなので、自己中なだけかと思います(T^T)

• 8月26日
はるママ

うちもはじめはそんな感じでしたよ。
子どもの面倒全くみないし、仕事から帰ってきたらケータイかまうだけ。
休みも会社の人から麻雀さそわれたーって出かける。

でも、1歳になるあたりから、お世話をするようになりました。
2歳の誕生日は、休みだったのに家にいなくて、それを責めたら改心して、最近では休みもほとんど家にいて、面倒みてくれるようになりました(●^o^●)

父親の自覚なんて、まだまだ出ませんよ💧
あんまり旦那さんのことでイライラするのも疲れるので、気にしないようにしたらいいと思いますよ(^_^;)

• ポンぽこ

ポンぽこ

ありがとうございます。
    妊婦の時もだったので、居るのがストレスになってきました。
    子どもに触らすのも、、、嫌になりそうな感じです⤵️
    言ってもわからないので、気にしないまで気持ちがいくのが、もう少し時間かかりそうです(T^T)

• 8月26日
  • はるママ

はるママ

大丈夫です!!
    子どもはちゃんとわかってますよヾ(^v^)
    うちは3ヶ月あたりにパパを見ると大泣きしてて、パパの抱っこは今でもいやーってなってます(笑)
    凹んでてざまあみろと思いました(´艸`)

• 8月26日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)
    凹むかな、、、
    今旦那に伝えてみたけど、ゲームやりながら生返事。
    旦那の事やるのやめます(^^)

• 8月26日
kz_MAMA

コメント失礼します(*´ー`*)
ポンぽこ様がストレスをためてはダメですよ(;∀;)
可愛い我が子を守るために強くなって下さいヾ(´ー`)ノ
あとパパさんの為に頑張りすぎてます↓↓
家事はしてもいいけど、お弁当作りをやめたり洗濯は自分のと赤ちゃんのだけやって、セルフサービス的な感じにするとポンぽこ様のありがたみがわかると思います(*´-`)
赤ちゃんのお世話で大変っていうのを分かってもらう必要がありますね↑↑

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)
丁度今そう思いました。
産後バセドウ病になり、本当は身体辛かったんです⤵️
でも里帰り早く帰ってきちゃったので、悪くて色々していたのですが、あまりに思いやりのなさに限界でした。
仕事で疲れた疲れたとばかりなんで、私も仕事してても、家事全般をしていて、家事分担の話も何度もしたのに、変わらない人でした。
お話聞いてくださり、ありがとうございます(^^)少し楽になりました!