※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
ココロ・悩み

妊娠中でお寿司が食べたいけど、青魚や加熱したエビは大丈夫?経験談を聞きたいです。

お寿司🍣について質問です。

お寿司が食べたくて、食べたくてしょうがないです😭
しかし、現在妊娠中なので控えています。

お寿司についていろいろ調べてみたのですが、
サーモンや鯛•アジなどの青魚、加熱したエビなどは食べてもいいと書かれていました。

本当に大丈夫なのでしょうか…?

皆さんの経験談をぜひ聞かせてください!😫

コメント

まいちゃん☆

私は普通に食べてましたよ(*´∀`)

悪阻の時もネギトロ丼しか食べれず😂笑

産婦人科の先生いわく、
最近の子はネットの情報を信じすぎて神経質になりすぎ!
タバコとお酒を気を付ければ、
あとは食べちゃいけないものはないよ☺と言われましたよ😊

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行ってきました😋

    産婦人科の先生が言う通り、確かに神経質になり過ぎている部分があるかもしれません😓

    心強いお言葉ありがとうございました☺️

    • 11月21日
いっぱんじん

食べてましたよ😆
あまり過剰に食べなければ大丈夫かなっと🤗
私は月一くらいお寿司いってました😄サーモンとかえびとか普通に食べましたよ😉

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
say5

今日お寿司屋さん行ってきました😊
ナマモノなのでもちろん自己責任ですが…神経質になりすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
ねこ

私は今日お寿司食べに行きましたよ!先週は美味しいお刺身食べに行きました( •̤ᴗ•̤ )

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
🐶と🐗

病院の先生に聞いたら、
寿司は普通に食べていいらしいですよ😊
マグロと金目鯛を食べ過ぎなければ大丈夫です🙆
大きい魚は水銀が多く含まれているからです。

お寿司よりも、
生肉だけ気をつけてって言われました💦

私も2週間に1回くらいお寿司食べてます🍣

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    生肉も気をつけないといけないですよね💧

    あまり神経質になり過ぎず、マタニティライフを楽しみたいと思います🎵

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
はるか

ふつうに食べてましたよ☺︎
産婦人科医にも、毎日毎日食べすぎるくらい食べないなら大丈夫と言われました🌟

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
s*d  mama

何も気にせずおすし食べてましたよ。
あんまり気にしすぎると
疲れちゃうのであたしは食べたい物をたべてました。

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    あまり神経質になり過ぎず、マタニティライフを楽しみたいと思います🎵

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
ポッチャリ

全く気にせずマグロもウニもなーんでも食べてましたよ!毎日そればっかり食べるとかでなければ、いいみたいですよ(●´ω`●)

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
M(>᎑<`๑)♪

妊娠発覚~産むまでガマンしました😣
食べたくて食べて,赤ちゃんに何かあったら
後悔しても自分の自己管理が出来てなかったからだと思ったので…

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    返信大変遅くなりました(>_<)
    今日お寿司食べに行って来ました😋♡

    確かに自己責任になりますもんね😓
    我慢したなんて凄いです👏🏻

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 11月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    大丈夫ですよ♡
    お寿司,美味しいですよね❤
    私も大好きです(笑)

    旦那にも言われて...💦笑

    • 11月22日