※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が電車での移動が苦手で、騒ぎやすいです。他のお友達のおとなしい様子に羨ましく感じています。騒いだ時の対処方法についてアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の息子がいます。
とにかくベビーカーでの移動が嫌で動いている時はいいのですが、電車の中など止まっていると暴れて騒ぐので電車での移動がかなり億劫です。
お菓子やおもちゃなどで誤魔化しても数分後にはまたギャーギャー…。
歩くようになってからは常にこんな感じです。
他のお友達は電車の中でもおとなしくしていて羨ましいです。
いつかはおとなしく座ってくれるのでしょうか?
みなさん電車の中で騒いでしまった時はどんな感じで対処していますか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

山下

まみぃさんこんにちは^ ^11ヶ月娘を育てている者です。

出先で騒がれたりするととてもハラハラしてしまいますよね>_<我が家は、電車には未だ載せたことはないのですが出先でうるさくしてしまったらすぐに席を立ち外に出します。電車であれば、車両を変えるのは良いと思います^ ^私の母は私が幼い頃その様にして居たと言っておりました。

移動することによって、少しの気分転換にもなります。子供は大人が思う以上にじっとしていることが苦手なので>_<
後は、新しいおもちゃを持って行くと静かになると助産師さんに聞いたことがあります^ ^

お出掛け、ママは疲れてしまうと思いますが少しずつ慣れてくれると良いですね^ ^

なぉ

1歳10ヶ月の娘がいます^_^うちも歩くようになってからあまり乗ってくれません^_^;特にショッピングカート乗ってくれないのでお買い物が大変です^^;
うちは携帯触るのが大好きなので携帯渡したりしますょ^_^アンパンマン好きなのでアンパンマンのアプリとかつけて^ - ^
でも必ず乗れてからのご褒美としてあげるようにする方がいいと保育士の友達に聞きました^_^1歳過ぎると知恵がついてくるから言う事聞いてできたらご褒美もらえるんだと思うように考える力がつくと聞き実践してみてます^ - ^なかなか毎回はうまくいきませんが^_^;

まみぃ


こんにちは!早速ありがとうございました。
とにかくベビーカーでじっとしているのが耐えられないようで、おもちゃを与えても投げてくるので大変です(>_<)
お菓子をあげれば静かにしてくれていますがそれも束の間…。

主人がいる時はベビーカーから下ろして抱っこしていればまだいいのですが、わたし1人だと12キロの息子を抱っこ、ベビーカー、荷物はキツくて本当に困ります(T_T)

車両を変えてみるのも確かに良いかもしれないですね!
今度やってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!

まみぃ

こんにちは!アドバイスありがとうございます。
うちも携帯さわるの大好きです。
そうですね、普段はさわらせないようにしてベビーカーに乗った時だけ見せるようにすればいいかもですね!

最近本当に色んな知恵がついてきて、あの手この手で何とか乗り切らないとですね〜(^_^;)
ありがとうございました!