※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で7キロの男の子を育てるママです。ベビービョルンの抱っこ紐が子供に合わず、新しい抱っこ紐を探しています。楽な座り心地が良く、子供も嫌がらないものを教えてください。

生後6ヶ月で体重7キロほどの男の子を育てているママです☺️
平均的にいうと小さい方なのかな?🤔と思います!

2ヶ月ぐらいから今現在まで、
ベビービョルンのワンエアー?のメッシュの抱っこ紐を購入し使用していますが、
小さい時は良かったのですが、
大きくなるにつれて
装着すると
子供の位置が低く歩く時に足が当たってしまい
歩きづらいのと、
張り付けて抱っこしてる感じというか、、
密着し過ぎな気がして圧迫感があります😵

そして何より、子供が抱っこ紐を嫌がります😱
前向き抱っこだと大人しくしてくれますが🤣

それでも抱っこが大好きなので新しい抱っこ紐をと考えています😣
座ってる感じ?というか
子供が楽な物がいいです😂
みなさんのオススメの抱っこ紐を教えていただきたいです😂💓
宜しくお願いします😫💓

コメント

deleted user

今日で四ヶ月に入り、
体重も8キロ弱の息子なんですが
ビョルン使ってまして、
7キロ超えたあたりから
肩が痛くて( ; ; )
足も歩くと当たりますよね😅

エルゴ買いました!
首すわりからのものにしたら
ネットで正規品ですが
一万円で買えました♫

その前にはベビザラスで
試着しましたが
とても楽でしたよ\( ˆoˆ )/

ビョルン新生児からは
抜群なんですけどね😢

  • りえぽ

    りえぽ

    4ヶ月おめでとうございますー💓

    足当たります😵
    友達もみーんなエルゴ使ってます!
    試着大事ですよね🤔
    オリジナルというやつですか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    ビョルンからエルゴの
    買い替えする友達も
    こちらは多いです😁💕

    はい!オリジナルです!
    楽天で正規品が安く買えますよ♫

    • 11月19日
ぶるんぶるんこ

リルベビーをつかってます(o˘◡˘o)前向き抱っこもできて足の開き方も調節できます♪
少しかさばりますが抱っこ紐カバーにいれたらとくに不便はかんじませんでした(o˘◡˘o)

  • りえぽ

    りえぽ

    リトルベビー!これまた初めて聞きました👀💓
    チェックしてみます!
    ぶんこさんも同じ6ヶ月男の子のママさんなんですね🤣💓

    • 11月19日
  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    おんなじですね♪なんだか嬉しいです(o˘◡˘o)★
    ちなみにリトルベビーではなくリルベビーです(o˘◡˘o)♪よかったら検索してみてください★
    オールメッシュもあるので夏は涼しいかとおもいます^ω^)

    • 11月19日
  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    りえぽさん

    • 11月19日
ジャンジャン🐻

うちの子も小柄で、ビョルンから最初エルゴ買ったんですがなんか気に入らなかったみたいで、アップリカのコランハグを子どもと試着したら大人しくしていたので、コランハグに買い換えました😊

  • りえぽ

    りえぽ

    コランハグ!初めて聞きました!
    早速チェックしてみます!😆

    • 11月19日
deleted user

ビョルンとエルゴ両方持ってます。
おんぶはどうですか?
前向き抱っこなら嫌がらないって事なら、周りの景色が見たいのでは??
一旦おんぶも試してみてから、ダメだったらエルゴなり他の物を買うのが良いと思います♫

  • りえぽ

    りえぽ

    おんぶやりたいんですけど、
    ビョルンのおんぶは対象年齢12ヶ月だったかな?😣
    まだまだできないんです😂

    そうですよね、多分景色見たいんですよね😣
    エルゴはなんてやつお持ちですか?🤔

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!下の方に返信書いちゃいました(^^;;

    • 11月19日
やま

うちの子は4ヶ月まではビョルンで、それからはエルゴとベビーラップを使ってます!まだ7キロなくて他の子より小さめなのですが、自分が肩と腰が弱いので最近はもっぱらベビーラップです😊❣️巻くのは大変だけど、冬は暖かいし、赤ちゃんも安心してくれるし、なにより自分に負担かからないからオススメです☺️

  • りえぽ

    りえぽ

    ベビーラップですか!
    調べてみます!☺️
    うちも7キロいったりきたりです😣
    やまさんのお子さんは
    家事してるときは
    なにしてますか?😮

    • 11月19日
  • やま

    やま

    ベビーラップは一枚あるだけでいろんな形で抱けるので重宝してます!ただ、長いのが不便ですが笑

    うちの子は目の見える範囲で遊ばせてますね!ズリバイでいろんなところに行くの大変ですが、おもちゃや最近はおもちゃの犬と戯れてます!

    • 11月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスを使ってます!

同じく6ヶ月で8キロほどの女の子を育ててます。
おんぶとかもしやすいのでおすすめです!

  • りえぽ

    りえぽ

    おんぶできるのいいですね!🤣💓
    サイドプラスですか、調べて見ます💓

    • 11月19日
deleted user

エルゴは1番安いオリジナルです。
2本目の抱っこ紐だったので、あんまりお金かけたくなくて(笑)
私は自己責任で首すわりからビョルンでおんぶしてたので、思わずコメントしてしまいました(^^;;