※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、水っぽいうんちで心配。ギャン泣き後、たくさん寝ているが元気。具合が悪いのか心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、
さっきいつもより水っぽいうんちがでました。
母乳なので普段から緩めのため、下痢なのかどうかよくわかりません。
ただ量が多かっただけかもしれないし、、、
でも、昨日の夕方今までにないくらいずっとギャン泣きしてて、その後5時間寝て、授乳後更に5時間寝ていつもよりたくさん寝てました。
初めての育児で心配です。
いつもと変わらず元気そうですが、具合悪いのかなっていろいろ嫌な方向に考えてしまいます(;_;)大丈夫ですかね。

コメント

★

元気があれば問題ない!って小児科の先生に言われました。具合悪かったらぐったりしてるからと。。私も初めての育児でわからないことばかりで先生にたくさん聞いてしまいます😔😔
下痢と見分けつかなかったら少し汚いですけど新生児 うんちで調べてもらい画像欄みると下痢の写真も載ってるのでわかりやすいかなと思います(;_;)

ウンチの回数が
10回越えると
下痢かもしれませんが
月年齢が低いとうんちたくさん出ますもんね!

私も心配した時期ありましたが
母乳メインだと水様便が
よく出るそうです!

食欲、機嫌、熱、ベンの回数が
悪くなければ大丈夫だと思います

とーましゅ☆

わたしもそうですが、赤ちゃんは毎日同じことを繰り返してるだけではなく毎日何かしら違ったことが起きているのだなと感じてます😃
今までにないくらいギャン泣きされたのですね、大変でしたね💦
きっと腸が動いて不快だったのかもしれません。
いつもより水っぽいウンチがててもその後おっぱい飲んで機嫌もいつも通りなら大丈夫だと思いますよ😃

華

皆さんお返事ありがとうございます。
その後、体調も良さそうだし、うんちもいつも通りになりました!