※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

39.6度の熱の対処法として、冷えピタや着替えは必要かどうか悩んでいます。座薬を使ったが効果がないようで、再度病院に行くべきか迷っています。外出を避けたいが、様子を見ていても大丈夫か心配です。

39度超えてる熱の時の対処法教えてください!
子供が今39.6度なんですが夜中してあげれることってなんですか?
おしゃぶりで寝ててしんどいせいかちょこちょこ起きます。
起きたらお水あげて寝かせてるのですが冷えピタとか貼った方がいいのでしょうか?
一応冷えピタと着替えも枕もとに置いてます!

昨日からじょじょにあがってて夕方も同じぐらいの体温で救急病院行って熱冷ましの座薬をもらって19時半にいれて今熱を測ってこの体温ということは座薬が効いてないということですよね😢
また病院行った方がいいのでしょうか?
熱以外の症状がなくあまり外にも出したくなくていつまで様子みてても大丈夫なのか心配です😢

コメント

deleted user

手足熱いですか?熱いなら、脇の下とか冷やしてあげてください。冷えピタも!
水分補給できてて目を覚ましつつも眠れてるなら朝まで様子見でいいと思います。
水分とれなくなったり、あきらかにぐったりしたら即病院で!

りこママ

1度#8000に相談されてみては??

対処法教えてくれますよ!

キキ

熱の時は足の付け根と脇に冷えピタ貼るといいですよ!
おでこを冷やしても意味ないそうです。
うちは熱の時は冷えピタと寝苦しそうなら柔らかいアイスノンをタオルで包み頭の下に敷いてあげてます!

りこ

39.6度は かなりの高熱ですね💦
脇の下と おでこや 股のリンパの所など
冷えピタを貼って見てください
多少でしょうが 全く冷やさないよりかは いいはずですよ。
後 汗をかいていれば こまめに着替えもしてあげてください。
インフルエンザとかではなかったんですか?

るんるん

本来は一生懸命、菌と戦っているので邪魔はしない方が良いそうですが
怖いですよね。

私も冷たい枕と冷えピタでリンパを冷します。

でも、怖かったら夜間病院に行った方が良いと思います。

お母さん、頑張って。

pooon

熱の時は首の横、脇の下、足の付け根に保冷剤をガーゼなどに巻いたやつか冷えピタを貼ってあげると
熱が下がりやすいです!
あとはアクアライト(子ども用のポカリみたいなやつ)を飲ませて、汗をかいてたらこまめに着替えさせてあげてください😊

あゆ

うちの子、最近40℃熱が出てた時があり、その時は背中に冷えピタ、鼠蹊部に冷えピタ、寝入ってからおデコに冷えピタ貼ってました。
あまりにもしんどそうであれば、坐薬ですね。熱が出てる時の水分補給は、ポカリがいいですよ😀

もった

みなさんありがとうございます😊
まだまだ熱もさがらず私にべったりくっついてて私もダウンしかけてますが早く良くなるように頑張ります‼️