※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

車の運転なんですがバックが下手くて、右に寄ってたり左に寄ってたりし…

車の運転なんですが
バックが下手くて、右に寄ってたり
左に寄ってたりします。

それを主人が見たら
免許返納してこいとか
車校入り直せとか
お前に免許あげた車校の先生やばいね
とか言われて本当いつも
嫌な気持ちになります。

バックの練習ってやっぱ
毎日しないとうまくなりませんか?

コメント

チューリップ

免許取り立ての時は練習しましたー!
でもあとは慣れですかね(^o^;

ソラソラ

慣れですよ😊
数こなせばそれなりに上手くなります😄

(°▽°)

私もそこまで言われはしませんが下手くそで、夫には隣でいつも指導されてます。
その上、仕事で車を扱っていたりするので、よくもまぁ勤まるものだと言われてます( ;∀;)でも言い返せません。

多々運転していながら下手くそな私が言うのもなんですが、練習も大事です。が、ぶっちゃけて言うならセンスだと思います( ;∀;)私はもうコレがありませんから…事故しないように注意力でカバーするしかないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も苦手です💦毎日練習する必要はないと思っていますが、少なくとも週に1回は車に乗って近所スーパーに行きわざわざバックで停めるようにしています😅
ご主人、冗談のつもりかもしれませんが嫌な気持ちになりますね(>_<)私が言われたら言い返してしまいます💦

ひなた

大丈夫です!
私も下手ですよ(笑)
旦那にもしそんな事いわれたら
ブチ切れ確定ですね!
気にしなくて大丈夫です!
バック駐車が苦手な方も沢山います!
バックモニター付けると安心は
できますよ♡

慣れですかね🤔
車校で方向転換でバックしたと思うんですけど直角にバックより斜めから入る方が楽ですね😊

樹ママ

慣れと感覚ですかね(^_^;)
前方向が普通に出来るなら後ろも同じ感覚ですよ♪

私なぜか産後に、より下手くそになりました…なぜ…
ご主人そこまで言うなら運転してくれればいいのに。
苦手なものくらいありますよね!ご主人が苦手なものを、たとえば裁縫下手なんて義務教育やり直してこいとか家庭科の単位くれた先生やばいねとか言われたらご自分だって嫌な気持ちになるでしょうに…

通勤のため毎日乗ってたら慣れてきましたが、それでも入れ直したり幅寄せしたりしますよー!

ポワトリン。

わたしもバック苦手です。
未だに慣れません💦

旦那さんは元自動車整備士ですけど、特になにも言いません。
冗談でもそのように言う旦那さん、言われた方は嫌な気分になりますよ。
わたしも同じ立場なら嫌ですし。

ミュシャ

だんだんと慣れてきます😌✨
田舎なので車必須で免許取ってからほぼ毎日運転してたら、あっという間に慣れました💡
車の幅や長さなど感覚をつかめたらサイドミラー見ながら簡単にバックで真ん中に駐車できるようになります😌👏
意識してどこに停めるのもバックで停める練習してたら上達します🎵
旦那様の言葉はひどいですね⤵
傷付きます😭😭⤵

02

コツをつかんだらすぐだと思います。
田舎で免許とるの早かったのもあって、下手な男性よりは運転得意ですが、最初はどっちに回したらどっちに寄るか分からなかったです💦

真っ直ぐだけど、どっちかに寄りすぎちゃうってことですか?

場所や車のサイズにもよりますが、片方のミラー見て大体幅を合わせてから、車が曲線で枠に収まっていく(ハンドル切ってる)時から、ハンドルを真っ直ぐに戻すタイミングを早くして、下がりきるまでに微調整するとバランス良くできますよ!

枠に入れるとき、①ハンドル操作は早くしてパッと角度を決めてお尻を入れて、②そこからはアクセルを踏みすぎずにジワジワ微調整、③決まったら下がることだけを気にして、っていう感じでしてます。

大型は無理ですが、軽~8人乗りの大きめ普通車までなら、ジワジワ作戦で、真っ直ぐも斜めも縦列もそこそこいけますよ!