※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

昨日夜、息子が熱を出し、37度から39度まで上がりました。旦那に言うと…

お世話になります。
昨日夜、息子が熱を出し、37度から39度まで上がりました。
旦那に言うと、病院に行かなくてもいい、様子見でと。

明らかにいつもと違う様子で#8000に電話すると、急に熱が上がりすぎで水分もとれてないとのことで救急受診してください。
と言われやっと受診しました。

救急に行くと、いかにも引退間近のお爺さん医者に、このくらいで救急来るほどでもない、明日かかりつけの医者受診したら良いといわれ、とりあえず解熱の座薬だけもらいました。

帰ってきてすぐと夜中の3時に座薬を入れ、熱は何とか下がりました。
今日かかりつけの病院いくと、満車で駐車場はなく、隣の病院に停めたのですが、待合室も満員。
大半がインフルエンザの予防接種でした。
診断は手足口病と言われました。

1時間半ほど待たされ、私1人で10キロある息子を抱っこでヘトヘトでした。

帰ってきて同居の義母に説明し、ミルクを飲ませようとしましたが全く受け付けず義母がバナナ食べさせてみろと言われて潰したバナナをあげ、薬を飲ませようとすると拒否。
大量に吐きました。

その後授乳しながら寝て、先ほどまたミルクを受け付けず、すると焼き芋食べられと息子の口に入れようとしましたが、何度やっても息子はそっぽ向いて拒否。
3回目で無理やり口に入れましたが、息子がオエッとなり、本当にムカつきました。
以前から私のやることが気に入らないらしく、離乳食食べないのは私のご飯が美味しくないからと息子の前でいい、離乳食後に大人用の味噌汁の具をあげたりと勝手なことばっかりします。

私も昨日夜通しあまり寝てなく体調も良くありません。
それでも息子の世話を1人でしていました、旦那は俺が抱っこすると泣いてしまうからとソファで寝て、息子が泣くたびに起きてはいましたが、寝室に入ることはなく、そのまま寝てました。

義母が手足口病、移ると聞いたら息子に接したあとバイキン移るわ〜など言って本当イライラします

実家に帰りたいのですがダメでしょうか

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

帰っていいと思います!
義両親も言い方酷いですし旦那様にも義両親にも呼んでて腹たちます!

スティッチ

実家に帰った方がいいですね。
孫をバイキン呼ばわりとかほんまありえへんしナメ腐ってますね。

私の息子も最近手足口病になりました。
最近娘が産まれたばかりなので義母は毎日家に来てくれて息子の面倒を見てくれました。

実家でゆっくりした方が良いと思いますよ?
子供が可哀相です

お疲れ様ですε(。´・ェ・`。)з 
義理母鬱陶しいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

手足口はうつるから、落ち着いたらリフレッシュのために実家に帰るとかはどうですか?

ぽんきち

ひよこさん。偉いです!あんまり頑張り過ぎないでください。
大変ですね(T_T)看病もゆっくりしたいだろうし、帰ってもいいと思います。

two Baby

あたしだったら
もう悩む前に自分と子供の為にも
実家帰ります!弾丸!(笑)

大変でしたね(´・_・`)
手足口病にまだかかったことないので分からないんですけど
安心できる場所にいるのが1番です😊✨

実家に帰って
お子さんの面倒みつつ
ひよこさんの体調も
早く良くなるといいですね🙏

H mama

ありえないですね( ・᷄-・᷅ )

旦那いても何もしないなら
実家で1人でする方が気楽です😭

休めるときにゆっくりしてください💦

mama

帰った方がいいと思います

はる

帰っていいと思います!
差し障りのないように「移すといけないので~^^」と言い、内心は「うっせんだよババァ」と思いながら帰りましょう。笑

ひよこ⁂

みなさん、お返事たくさん頂きましてありがとうございます。
今日実家に帰ってきました、水泡とかはまだ出来ていないので今のところ大丈夫だと思います。

旦那には連絡しましたが既読無視されました。
子供を守るためにも頑張りたいと思います、ありがとうございました😊