※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

共働きで同額の生活費を入れている方へ、15万円ずつ入れている夫婦がいます。家賃や食費、光熱費はここから出し、携帯や外食などは自己負担です。

共働きで、同額を生活費として入れている人に質問です。(あまりいないかな(^_^;))
いくらずつ、入れてますか?
私たちは、15万ずつ入れてます。
旦那がこれ以上は無理というので、、、
家賃、食費、生活費、光熱費をここから出してます。
自分たちの携帯、外食、ガソリン、生命保険、車両保険は、自分たちで出してます。

コメント

よぽ

結婚する前に同棲していた時は私も働いていたので、家賃、光熱費、食費などとしてお互い6万ずつ出してました。
私は車を持ったいませんので、ガソリン代や車両保険は払っていませんでした。
携帯代はそれぞれで出していました。
明細が分かりませんが、合わせて30万ということですよね…?
かなり多い印象なのですが(^_^;)

  • ゆず

    ゆず

    彼の実家の横に家を建てる予定で、その資金も兼ねてます。
    旦那は、貯金できない人なので、もっとしぼりとりたいのですが(^_^;)
    建てたくないので、10年後くらいを予定してます(^_^;)

    • 8月26日
パパベビ

家は10万です

kao

私も15万づつと考えてますが、どうしても家事はこっちの負担が多いので10万にしようかと思ってます!

  • ゆず

    ゆず

    そりゃそーですね!!
    私の所は、ほぼ旦那なので(^_^;)
    同じ額を入れるとなれば、全て折半でないと、わりに合わないですよね(^_^;)

    • 8月26日
  • kao

    kao

    気になってるのは年金型保険です。独身時代からかけていて、今も自分で払ってますが、将来的に貰うときは家計に入っちゃいますよね?その為の年金型だし。
    何かそこも納得いかないんですよね~。
    貯金含め(私の方が圧倒的に多いので)あやふやになるんでしょうね。結婚ってそんな物ですよね?

    • 8月26日
  • ゆず

    ゆず

    年金型保険、、、
    私は何も考えてません🌀
    貯金は、私も、私の方が圧倒的に多いです(^-^)
    全てヘソクリです(^◇^)
    二人の貯金だけが、住宅資金です(^_^;)
    私は、あやふや(私が不利)には、さしませんよ!!
    だって、彼の家の横に家建てるだけでも、だいぶ不利やのにー!!
    1円も多く出しません(^◇^)

    • 8月26日
ぴあーぬ

同じ支出でお互い8万ずつ出してます!
…と言っても、一緒に暮らし始めたばかりなので、月いくら位かかるかはまだ未知なのですが(*_*)
一応貯金もできる計算です!

まなちゃん

今は休職中ですが、
仕事してちゃんとお給料もらってた時は、
旦那に、10万~16万(日給制なので月によって違います)
(旦那の携帯、ガス代、インターネット、ETC、旦那の車の保険代を引いた額です。)
私は10万~13万(派遣なので時給制です)
(私の携帯代、車の保険代、車のローンを引いた額です。)
ガソリン代は旦那の会社のカードで入れてるので
給料から天引きです。
それ以外、水道(2ヶ月に1回)、家賃、食費、生活費、電気代は
もらったお金、私のお金から出してます。
多い時は2人の貯金6万、
旦那が車買う時にお義父さんに
ちょっとお金借りたので月2万、
車検用に月万貯金出来てます。
それでもちょっと余りました!
保険の見直し、食費、光熱費で
ちょっとでも減らせると思いますよ!
あとは外食を減らすとか・・・