※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

次女がパパを拒否して泣いてしまう悩みです。夜中や寝かしつけ時に特にひどく、食事以外は私と一緒にいることが多いよう。どうすれば改善できるか考えています。

パパ拒否についてです💦

もうすぐ一歳4ヶ月になる次女なんですがほぼ100%パパ拒否です。
後追い続いてて、私がトイレ行ったり少し部屋から離れるとギャン泣き。昼間、私だけと過ごしているとそれは軽減されてるのですが夜などほんとに酷いです。

寝かしつけからお風呂から何もかもパパ拒否で夜中授乳中に次女が目が覚めてしまった時など夫が寝かしつけてくれようとしても、物凄くギャン泣きです。それはそれはこの世の終わりの様な泣き方で💦

唯一良いのはご飯の時ぐらいだけど、私が食べ始めたらそれもダメです💦

今は息子も生まれヤキモチもあるのかと思うけどその前からだし、どうしたらパパ拒否軽減されるのかなと思ってます💦
成長と共にって思いながら約1年(笑)どうしたらいいのだろう…

すぐに夫は次女と私を引き離すからそれが次女は嫌なのかな?(笑)

コメント

わかります😂😂😂

うちは普段パパにも甘えにいくんですが、ここ1ヶ月近くパパが娘の歯磨きしたり、着替えさせたりしようとすると「ママーたちゅけてー」と走ってきます💦
お風呂も二人だけは拒否。お出かけも二人だけは泣き叫びながらいきます(行っちゃえばどうにかなるらしいけど)。

前はパパが抱っこひもしても平気だったんですが、今は全力拒否😥
普通にだっこされるぶんには娘が眠いとき以外は平気💦となんだかおかしな感じです😥

前から出かけるのはダメでしたが、2歳目前でやっとしっかり「ママ」って言うようになってママーって泣き叫ばれるので心が痛くて😣😣

パパ拒否ときいて思わずコメントしちゃいました。回答になってなくてごめんなさい。

瑠璃mama

確実ではないけれど弟さんにママを取られたという感じか強いのかもしれませんね(´;ω;`)
赤ちゃん返りというか不安なのかもしれません。今まで一番下で甘えれたのに突然、小さな子が来て授乳する姿を見てママとられたー!!パパでは満たされないものが子供なりにあるのかもしれないですね。うちはまだ下がいないのと保育園にいってるのもあって人見知りはだいぶ良くなったからか旦那のが遊んでもらえるから私よりも旦那のとこに行きます(´Д`;)ヾ
パパはいいよーって小さい頃から言い続けてたからかな…

下の子の育児にも大変だとは思いますが次女さんと二人きりでめいっぱい遊んであげる、そこにパパも一緒に遊ぶとして一人ではないことを伝えられたら理解してもらえないかなとかおもうのですが、うまいアドバイスなくてすみません(´;ω;`)