※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまま
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が夕方になると赤くなり湿疹のようになる。離乳食を始めたことが心当たり。痒みはないが、体温が高い時に出るかも。気温差や汗での湿疹かもしれない。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後7ヵ月の息子の最近のことなのですが、朝起きた時には身体は凄く綺麗なのに、夕方になる時と背中、お腹、胸など、赤くなり湿疹のようになりま😢
痒くは無さそうなのですが、一週間ほど前からなり始めて、今までそんなこと無かったのに。。。。
心当たりと言えば、離乳食始めたこと!
でも、1ヶ月以上もたってるし、特に今のところアレルギーもなさそうなんだけどな。。。。

お風呂上がりは体温も高くなってるので出るのかな???
痒くは無さそうで書いたりはしてないんですが。。。。
気温差や汗での湿疹なんだろうとこまめにオムツを変えたり、気にかけてるのですが。。。。

何か、詳しい方や、同じことが起こっているお母さんいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

お風呂あがりにはよく出ます!

あとは乾燥とかしてると敏感な子は
湿疹などでたりしますよ!

湿疹出たときに写メって皮膚科に
行ってみてもいいと思います!

市販の保湿剤買うより病院のがききますし
自治体にはよりますが無料だったりします
しね!

• はらまま

はらまま

ありがとうございます(´˘`๑)
    1度、今夜写真を撮ります🎶そして、近々、クリニックに行く予定があるので診てもらいます(*^^*)♪

• 11月18日
ピピ

回答ではないのですが同じで投稿してしまいました💦

私の息子もそうです😢

離乳食もまだなのでアレルギーではないと思います😣

• はらまま

はらまま

そーなんですね。コメントありがとうございます(*^^*)♪
    週明けにクリニックに行こうと思います。
    また、結果を皆さんでシェアしたいですね🎶

• 11月18日