※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
ココロ・悩み

隣の部屋の若い男性4人が朝早くと夜遅くに大声で歌い、洗濯機をまわすのでうるさくて困っています。大東建託に苦情を言うべきか悩んでいます。

大東建託のアパートに住んでいます。
今年の4月頃から隣の部屋に、カンボジアかタイ人らしき若い男4人が引っ越してきて1つの部屋で暮らしてます…
ここで問題なのが、
朝5時頃から洗濯機をまわしたり、その時間にシャワーを浴びながら大声で歌を歌い…
夜10時すぎにも洗濯機をまわしたりお風呂場で大声で歌を歌います。
寝室の壁の向こう側が隣の家のお風呂場なので、余計うるさくて…ガタガタしたり男数人の声で騒がしかったり歌もやめてもらいたい❗️
大東建託に苦情言ってみようか悩んでます💦

うちも子供が生後7ヶ月なので泣いたりとてもうるさいと思うので…お互い様かもしれません(´・ω・`;)
でも、子供が寝てる時にや寝かしつけの時に大声で歌われたりすると常識の範囲内の時間ならまだ許せますが早朝や夜遅くはどうしても腹立たしく思ってしまい…
言っていいものか悩みます。

コメント

ぴっぴ

言っていいと思いますよ。でも文化も違うから、あまり期待はできないかもですね💦

• nonofu

nonofu

会社で借りてるようなので会社の方が聞くことになるとは思うのですが…
    外国人の若い男の集団だし逆上して嫌がらせとかされたら怖いなと思っちゃいます(TT)
    でも今こうしてる間も、洗濯機をまわしお風呂場でガタガタシャワーあびながら大声で歌ってるんです💢

• 11月18日
guam

ちょっと想像したら笑ってしまいましたお国柄が出てますね(笑)でも自分が隣だったら笑えないですよね💦💦
大東建託は響くってよく聞きますが……本当なのかな?
苦情言っていいと思います‼

• nonofu

nonofu

モンパチのこいのうた?を毎回歌うんです…
    気に入ってて覚えたてなのかカタコトで…
    本当気持ちよく歌ってるんだろうけど、迷惑すぎて…今も0時すぎてるのにシャワーガタガタ入りながら歌ってます(TT)
    逆上が怖いけど言おうかな…

• 11月18日
  • guam

guam

あっ‼海外の歌なのかと思ったら日本のなんですね(笑)すみませんおもしろい(笑)しかも何年前の歌(゜ロ゜;ノ)ノ
    今もリアルタイムなんですね‼
    大東建託に電話て言った方がいいですよ

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

最初はお国の歌っぽかったんですが、最初はこいのうたのみです…
    カタコトなので日本語はあまり喋れないのかと…
    これが寝室の頭のすぐそばの事件じゃなきゃまだスルーできたのかもですが、ジャイアンリサイタル並みなんです。
    試しに
    大東に言おうと思います…

• 11月18日
  • guam

guam

どこかで覚えて来たんですね(笑)
    確かに頭の上はきつい😱
    うちはダイワハウスなんですが、騒音じゃなく違う苦情があり電話したら直接ダイワハウスさんがその部屋に言って言ってくれましたよ‼

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

母国で流行ってるのかもしれません…
    ダイワさんは直接言ってくれるのですか‼️それはいいですね💦
    大東は全部屋にチラシ投函するだけみたいです(><)
    日本語読めるのかな…

• 11月18日
  • guam

guam

そんな能天気な感じならチラシなんか見なそうですよね(>_<)
    直接は効きますよね‼‼
    後は引っ越すかそのこいのうたが引っ越すの待つかですかね……ダイワさんに電話した時に直接言うのは辞めて下さいって言われました‼外人なので特に直接は辞めた方がいいですね

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

バスで集団で空港からきて、同じアパートに二部屋借りてて計8人いるんです…
    駐車場にバスがとまっててキャリーケースをかかえた坊主の若者外国人男子が大勢並んでた時にはどうしようかと思いましたよ…
    guamさんにこいのうたの音とその写メを送りたいくらいです。ww
    直接は怖くて言えないですね❗️なんかよくある事件にでもなったら恐ろしいし…よく赤ちゃん連れてアパートの周り散歩するので怖すぎる…

• 11月18日
  • guam

guam

子供も寝ているので吹き出しそうなのをこらえています(;・ω・)💦💦
    駐車場にバスって‼‼なんかの撮影?と思ってしまいます😲
    ちょっと生で聞いてみたいですね♪またお風呂場って響くんですよね😣
    こいのうた懐かしいし。。。

• 11月18日
  • guam

guam

ヤバい❗ヤバい❗こらえられない(*_*)
    吹き出してしまいました(笑)
    しかもちゃんと写メってるのが凄い‼‼
    修学旅行の出発前🚌みたいな(笑)
    偶然‼‼うちも新婚旅行グアムでした😲だからグアムなんです😍また行きたいけどそんな金ないわ💔ですよ

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

出産して里帰りからアパートに帰ってきた数日後に、こんな人たちがやってきたんですよ…
    びっくりしたのと恐怖とで旦那に送るために隠し撮りしました(TT)
    私も修学旅行かと思ったんですが、ここらのアパートに散って住んでます。
    そうでしたか❣️グアムはいいとこですよね💕うちもそんなお金も引っ越すお金もありませんよ(><)

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

夜中に長々とお付き合いいただきありがとうございました💦ʕʘ‿ʘʔguamさんのおかげで少しイライラがおさまりました(笑)

• 11月18日
  • guam

guam

でも修学旅行でアパートの駐車場使わないですよね(笑)
    また先生みたいな人が説明してて生徒みたいにそっちを向いて聞いてるのがおかしくて😂しかもなぜ坊主?
    散ってるって(笑)早く引っ越さないですかね😣騒音は嫌だけどまた特殊な騒音問題ですよね(>_<)
    グアムの海見てから日本のは汚いなぁと思ってしまいます🌊

• 11月18日
  • guam

guam

いえいえ(>_<)私もここでこんな笑ったことないです(;・ω・)ありがとうございました♪おやすみなさい💤

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

実は私もそう思い、名前も呼んで点呼とってるし…謎すぎて大東に問い合わせたんですwwそしたら会社で部屋を借りてるという情報までは教えてもらいました❗️
    旦那いわく、半年くらい出稼ぎできて国へ帰るはずだというのですが…
    確かにグアムの砂浜や海を知ってしまうと日本の海には顔沈められないです‼️荒れた海で船酔いして、現地の人に「(海へ)ゲロゲーロ❗️」と言われたのが懐かしい…

• 11月18日
  • guam

guam

あーおもしろすぎる😂
    点呼って😂完全修学旅行ですよね
    私も旦那さんが言う様に長くはいないと思います‼‼少し経ったらまたバスが来て国へ帰るかもですよ😝

グアムの海は本当水道水みたいですよね😍私も日焼けして頭の皮まで剥けました(笑)
    あ~楽しかったまたお話できたらいいですね♪おやすみなさい~

• 11月18日
えるぼ412

間取りはどんな感じですか?
狭いと男の人四人なら入居断られそうですが、、

• nonofu

nonofu

2LDKだと思います!

• 11月18日
koko

言ってみる価値あると思います😭💭
文化が違うからこそわかってもらわなきゃいけないこともあるかと…😭

• nonofu

nonofu

大東建託って言ってもそういうのちゃんと対応してくれるのでしょうか(><)?外国人男性集団だし逆上が怖くて…

• 11月18日
  • koko

koko

私も現在大東建託に住んでますが、騒音やゴミの出し方など何かの迷惑被害で特定の人を通報するとそのアパートの住民全員に同じように通知(ハガキのようなもの)をしてくれます🙂

• 11月18日
  • koko

koko

もし本当に怖ければ あえてどの部屋の住民か言わずに相談してみるなどもありかと思いますし、その恐怖心から言わないでほしい主旨を伝えてみるといいかと思います🙂✋
    自分達が快適に過ごすためなので大東建託など管理会社にはきちんと相談してみるといいかと🙂✨✨

• 11月18日
  • nonofu

nonofu

確かに!駐車場にタバコのポイ捨てがひどかった時に写真付きのチラシがポスト投函されてました💦
    そんな感じなんですかね…
    歌をやめてほしい(TT)
    恐怖心も言ってみます💦

• 11月18日
レオン✳︎

私も大東建託に住んでます。
私は上の階の人がタイかどっかの国の人で、毎週土曜日の夜は、夜中の2時ぐらいまで騒ぎ大声で歌ったり、ボリューム大で音楽聴いたりするのが聞こえました。
私達は我慢していたのですが、新しく入った方が警察に通法したみたいでそれから静かになりました。
凄いうるさくてストレスになりますよね。
一応大東に言ってみていいと思います。

• nonofu

nonofu

夜中に歌うのって国によってなんですかね⁉️うちの隣の外国人も0時すぎてるのにシャワーガタガタ入りながら歌ってますよ…
    もう子供が起きてしまいそうでイライラします❗️ こちらも夜泣きなどでもしかしたら言い返されちゃうかもですが、本当に歌声と朝方夜中の洗濯とガタガタうるさくって…。
    警察に通報するほどでもないんだろうなと思うのです、大東建託に言ってみます(><)

• 11月18日
ゆかねぇ様

大東建託に住んでます。
ポスト投函、静かにしてくださいと全部屋にチラシが入るだけです。
私的に朝5時、夜10時なら洗濯機はする許せます。
これが深夜3時とかなら違いますが…。
うちの家の上にも外人さんが住んでて毎晩叫んでましたヽ(*´∀`)ノ誰かが通報して警察来て、次の日大東建託さんが来てやはりポスト投函でしたね。

• nonofu

nonofu

今も洗濯機をまわしたりシャワーガタガタ入りながら歌ってます…0時すぎです💦
    ポスト投函じゃ、わからなそうですよね…
    せめて歌声をやめてほしい‼️(TT)

• 11月18日
あんな

私も大東建託に住んでいます😌
私は一階に住んでるのですが、朝5時頃から子供が駆けずり回っていたり、今の時間にも床抜けちゃうんじゃないかって位すごい音がしたりで、大東建託に電話しました💦
注意文を全部屋に投函するか、直接大東建託の方が上の方に注意するかって言われて、とりあえず注意文で様子見ようと思い注意文投函してもらいましたが、気にする様子もなく全く変わらないので今度は直接言ってもらおうと思ってます(;ω;)

• nonofu

nonofu

子供の足音やオモチャ、声など響きますよね(TT)うちも夜泣きでぎゃーと夜中にも泣くのでそれを言われてしまったらお互い様かなと思い言えないのもあります…
    ポスト投函か直接か選択できたのですか❗️それなら話が早い…
    せめて歌声だけでもやめてもらいたいので(´・ω・`;)

• 11月18日
  • あんな

あんな

昼間の時間ならいいんですが、朝早くから夜中までドタドタやられると眠れなくて(´;ω;`)
    いびきも聞こえますし、本当壁薄いですよね💦
    直接言ってもらえると思うので、その方が早いかと思います😭
    歌声勘弁ですね(;ω;)

• 11月18日
  • あんな

あんな

うちも子供産まれたら夜泣きなどで迷惑かけてしまうかもしれませんが、今のままだと上の音で子供が起きてしまったり、眠れなかったらどうしようと思ってしまうので😭

• 11月18日
らんらん

私も大東建託に住んでます🙌🏻❤

私は言ったことはないですが
同じ大東建託に住んでる友達が
ゴミ袋が違うと大東建託から連絡があり、
多分同じ棟の方が言ったんだと思うんですが
特定した名前などは言われなかったみたいです!

なので言ったとしても
近所の方の迷惑になるのでって感じで
言ってくれると思います(*´ω`*)

もし心配でしたら
トラブルになるのは嫌なので
上手く言ってくださいって言えば
向こうもちゃんとした対応してくれると思いますよ🙆❤️

• nonofu

nonofu

そうなのですか❗️
    隣か下の家からの苦情だろうとバレそうで怖くて…
    しかも外国人の若い男の集団なので恐怖しかないです💦
    大東によーく言ってみます‼️

• 11月18日
たろう

不動産の知り合いがいますが
ぶっちゃけ話ですけど、
大東建託はお粗末な建物ばかりみたいですよ。
だから騒音も凄いって😓💦💦

• nonofu

nonofu

壁が薄いとはよく聞きますね…
    新築時に決めてもう4年も住んでます(´・ω・`;)引っ越すお金もなく…

• 11月18日
うぃ

↑の方が言う通り、大東は外観など
重視で造っているので防音やつくり
は残念なものばかりです💧
(大東に住んでる方すみません💧)

なので、本当はMASTの物件に
引越しする事をおすすめしたい
ですね💦

積水ハウスの物件は防音しっかり
していて、おまけにMASTの物件だと
滅多に変な外国人は住んでないと
思います(><)

でも引越しもお金かかるし、現実問題
難しいですよね💦

とりあえず管理会社に細かく言って
対応してもらい、それでもまだ
ダメならもう1度言う!
諦めずに黙ってもらいましょう!

• nonofu

nonofu

言ってみるだけの事はありますかね(´・ω・`;)隣人トラブルで殺人のニュースとかみると怖くて言えないのもあります…

• 11月18日
ゆり

言っていいと思います❗️
うちも大東建託のアパートなんですが壁薄いですよね😳
うちは上の階の「お風呂が沸きました」って音まで聞こえますよ😥
幸いにも息子くんは上の人の足音とか物音では起きないですが私が気になります😅

moma

同じような事が大東建託に住んでる時にありましたが、チラシ投函のみで、しかも主は明らかなのに、全部屋に投函されており、個人的な指摘を避けているようでした。
当然そういう迷惑行為をする人は当人だと気付いておらず全く効果ありませんでした。
他国の方はそれが迷惑行為だとわかっていない場合があるので一度チラシ投函を促して、控えないといけないことだというのを認識させてあげてもいいと思います。

ちなみに、今は違う住まいに引っ越してますが、賃貸業者が、あー、大東建託ねー。あそこは壁が薄いで業界では有名だと教えてくれました(^_^;)

ひまわりさん

だんなさんになんとかならないか相談されると。引っ越し費用はないですか?可哀想すぎてつらいです。大丈夫ですか?