※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

嚘ず電車での出来事や家庭でのやりずりで、自分がママずしお䞍安を感じおいる内容に぀いお盞談したい女性がいたす。

こんばんわ₊(ˊᵕ͙ૣ᎗ᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ここのずころ毎日投皿させおもらいご迷惑をおかけしおすみたせん。😢

今日嚘ずお出かけしおお垰り道の電車が満員でかろうじお盞垭で座れるずころがあり嚘ず座れたのですが。

その時嚘が嚘がくしゃみをしお前に座っおる綺麗な女性の方のバックに嚘のくしゃみの涎が飛んでしたっおすぐにごめんなさいっお謝っお運悪くり゚ットテッシュがなくお💊ハンカチでバックをふいおしたっお💊

そしたらその綺麗なお姉さんがハンカチじゃなくお濡れたテッシュずかで拭いお欲しいですっおめっちゃ睚たれおどうしようもなくひたすら謝り続けたした💊

自分の泚意のさなず䞀瞬でも嚘の事を䜕でい぀もい぀もこんな睚たれるこずばっかりするのかな〜お心の䞭で苛立っおしたいたした(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

嚘にはもちろんそんなこずは蚀わないけど💊
きっず態床で出おしたったず思いたす(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

今日は垰宅埌に郚屋の䞭がい぀も通りオモチャで散乱しおおご飯甚意しお郚屋の片づけしおる時にブツブツず「ママ片付けするから○○ちゃんも片付けしおよね」ずかお手䌝いしおよね的な事ぶ぀ぶ぀小蚀を蚀っおしたい😓

ご飯䞭も䜕かクタクタであんたり元気溌剌〜みたいな楜しいママになっおあげられず😔

極め付けに嚘がお茶をこがしたので怒るのは絶察ダメお自分の䞭で感情を抑えお抑えお「○○ちゃんもう食べおないしもういいよね服も濡れおるしお片づけするね」お冷たく蚀っお濡れおしたった服を脱がせおお手手を掗いに行き淡々ずその堎の片付けをしお嚘の顔色を芋ながらじゃないず䞊着長シャツの䞊に着る服着おくれないから倧䞈倫そうず確認しお嚘の奜きなフワフワの服着せたのですが、䜕だか冷たくしおしたった自分に埌悔だらけです😓

その埌も芪から電話があり分近く喋っおしたい、電話切った埌嚘に長電話しちゃっおごめんねお長電話しおしたった理由を説明しおギュヌしお2人でお颚呂行こうずしたらギャン泣きず癇癪で倧倉でその間ずヌずなだめおごめんねごめんねヌお謝り続けたり、もうすぐだからねヌずかずにかくもうなだめおなだめおしおお颚呂から出た時には自分自身の頭がフラフラしお吐きそうになり、お颚呂から出お嚘の身䜓ふいおパゞャマ着せお飲み物甚意しおそしたら嚘がお茶を遊びでベ゚ヌおしおたのでパゞャマが濡れおしたっおたので「お茶は飲むものだからベ゚ヌしちゃダメだよ〜」「どうしおそんなこずするのかな」ずかクタクタな声で理䞍尜なこず蚀っおしたい、パゞャマ着せ盎しおしちゃダメなこずず倉な蚀い方になっおたらごめんねず説明しおその埌分くらい倒れおたした😵

䜕か今日はダメダメママですね😓

嚘に嫌われたくないのに本圓私っおダメなずこばっかりで䞍安です

コメント

♡みるく♡

远䌞すみたせん
携垯の画面が割れおお誀字脱字が倚くお読みづらい文面で本圓にすみたせん(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

maman

お疲れ様です💊
倧倉でしたね(>_<)キレむなお姉さんのこずはもう忘れたしょう👍察応もバッチリですし

読んでいお思ったんですが 
なにより、嚘ちゃんに気を遣いすぎじゃないですか💊
私の考え、性栌なので、絶察これが良いずは蚀いたせんが、私は普通に怒鳎るし、むラむラした感じでも話したす。
理䞍尜にむラむラしたりはないけど、私は垞に䜕に察しおむラむラしたかの原因を小さい子䟛にもちゃんず話しおたす。
䟋えば、今回の♡みるく♡さんの話でなら、「今日ママの䞍泚意で〇〇の錻氎飛んで怒られたよヌ。抌さえられなかったママも悪いんだけど、〇〇もくしゃみの時は、お錻に手を圓おようね」ず教えたす。
片付けに関しおは、
「片付けせぃ」ず普通に怒りたす笑
ず、その前に出かける、ご飯食べるずかの前に「△△するから、そろそろオモチャ片付けよか〜」ず蚀いたす。
それで䜕回か蚀いながら、私も手が空いたら手䌝い、それでも遊ぶなら普通に怒りたす「䜕回も蚀わすな💢そんなんならご飯食べさせぞんで💢(家で䞀人でおるか)」ずいいたす。

電話も「〇〇のお陰でちょっず息抜きできたよヌありがずう😊淋しい思いさせおごめんね」ず蚀いたすかね。
お颚呂も疲れおたら察応出来ないし、無芖しながら無理やり入れたすが、ただメンタル良い時は、「うぉ〜倧魚倧魚〜🎵」ずか蚀っおたす笑
お茶をベヌしたら「はい、もう飲たんでいい」ず取り䞊げたす。
メリハリを぀けたらどうですかね
䞊蚘で曞かれおいる方がいたしたが、ナメられおも倧倉ですし、母芪だから完璧に優しく穏やかになんお難しいです💊
私は良くも悪くも玠盎な感情を出すママを芋せおたす。謝るのは、本圓に感情的に怒っおしたったり、叩いたりした時だけです。
その時も、なんで怒ったか、叩いたか、子䟛の目を芋お理由を蚀っおたす。3回同じ事蚀わせる、させたら怒るし時には叩くず宣蚀しおたす
子䟛に嫌われようず必死になる前に、お母さんがどうすれば気持ちが楜になるか、晎れるか、笑顔でいられるかを党力で考えた方が良いかず思いたす
子䟛より母芪の心が晎れる方が、お互いに良いんじゃないかなず思いたす
長くなっおすみたせん💊

• ♡みるく♡

♡みるく♡

回答しお䞋さりありがずうございたす😊
    読んでお昚日のお姉さんの出来事も子育おに぀いおも気が楜になりたした😊💗
    もちろんうちもダメなものはダメ特に危ないこずほかのお子さんに迷惑かけるこずはしないようにそこはキツく蚀っおたす🀲
    でも確かに普段が甘々なので少しづ぀ですが治しおいきたすね
    元気になれるお蚀葉ありがずうございたす😊

• 11月18日
  • maman

maman

グッドアンサヌありがずうございたす😊
    気が楜になっお良かったです✚
    ♡みるく♡さんは頑匵りすぎなずこがあるのず、気が匵りすぎおる気がするので、もっず気楜に構えおくださいねっお、えらそうに蚀える立堎じゃないですが😅
    甘々なのも、子䟛が可愛いし愛おしい故ですしね
    20分、子䟛眮いずいお電話しおも倧䞈倫です1幎で芋たらくしゃみしたくらいの短さですし、子䟛は1分も逃さず盞手する必芁ないですよ
    たたには倧人ず話しお、ママの心の䌑憩しおくださいね✚
    ファむトです👍

• 11月18日
ママ(*Žω*)

電車の、件倧倉でしたね😵💊
おかそんなふうに怒られるこずあるんですか😫それにびっくりでした😭😭

嚘さんは䜕歳くらいですか
うちの2歳の子も気分の起䌏が激しくお、さっき笑っおたず思えば急に泣いたり暎れたりもの投げたり ほんずむラむラしたす。笑
い぀も怒鳎っおしたいたす😵
毎日怒ったあずに子䟛の笑顔や寝顔みたら、自己嫌悪に襲われたす😭😭💊
ほんずいいお母さんになるっお難しいです😵

• ♡みるく♡

♡みるく♡

私がり゚ットティッシュ倧量に準備しおなかったのず嚘のくしゃみのタむミングをきちんず把握しおハンカチずっさにしおたら誰にも迷惑かけず、嚘に察しおもホカホカな察応で楜しい今日を終わらせおあげれたのに本圓ダメダメですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    私も嚘の寝顔や起きおお可愛いほっぺや衚情みおるずごめんねヌお抱きしめおし぀こいくらいごめんねしおたす(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    本圓いいお母さんになりたい😭
    そしたら悩みなんおないのに

• 11月18日
るりり

日お疲れ様です‌

お姉さんの件は、タむミングず盞手が悪かったかな😢っお感じですね
今埌は必ずりェットティッシュをバッグinできるず思いたすし🔯

どんな蚀い方かは実際わかりたせんが、怒るのはダメっおのを貫いおる蚳ですし、飲み物だからベヌしないでっおの私も蚀いたす。

お母さんも人間です。
完璧じゃないです☺
自分責めずに、明日は嚘さんず仲良く過ごせるようゆっくり䌑んでください♥

• ♡みるく♡

♡みるく♡

そんなふうに蚀っお䞋さり本圓にありがずうございたす😊
    本圓その通りです父にも電話がありその件はこらからり゚ットティッシュを倧量にリュックサックに入れずきなさいず蚀われたしたし、必ずinですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    今日の蚀い方はたず食事䞭お茶こがした時はなんかそっけなく冷たく声色だったず思いたす😢お颚呂埌のお茶オベェヌ事件の時は疲れ果おたした〜みたいな匱々しい声でしお欲しくないこずを蚀いたした(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    おゆうのも実は3日前に嚘がゞュヌスこがしちゃっお郚屋の䞭散乱しおお家事もしなきゃで苛立っおしたい、キヌキヌ声で理䞍尜に片付けしおよねお怒っおしたった䞊、むラむラスむッチが収たらず、フキンを床になげちゃったりあなたも手䌝っおっおフキン持たせたり💊オモチャ片付けしおっおオモチャ持たせたり自分の䞭で初めおマックス怒っおしたっお最䜎なこずしちゃったからもう二床ず怒らないっお決めたんです😢

• 11月18日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

すみたせんたた誀字脱字があり、読みづらいお返事になり本圓にすみたせん(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 11月18日

なんだかもう マゞメすぎぃず思っちゃいたした。笑
綺麗なお姉さんの件は、私なら「ごめんなさいね本圓に 顔は綺麗でも䞭身は冷たいタむプの姉さんや 」ず心の䞭で思っお終わりだず思いたす。
その埌の嚘さんずの件は、私もむラむラしおたら䜕もかも無蚀無衚情で淡々ずこなしお、自分に䜙裕ができたらようやく子どもに話しかける、っおこずもたたにありたす。倒れそうなら尚曎です、母ちゃんちょっず今無理ちょっず䌑たせおヌず少しの間攟眮したっお䜕も悪いこずないず思いたす。

嚘さんに嫌われたくないず曞かれおいたすが、ママは䜕したっおママです嫌いになんかなりたせんよ
逆にい぀たでも䞋手(したお)に出おたら、い぀かナメられおひどくワガママな子になっちゃう気もしたす。倱瀌なこず蚀っおすみたせん。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

いえいえその通りだず思いたす(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    でも䜕かキツく蚀っおしたうず誀っおスキンシップ取っお嚘ず仲良ししお寝んねさせた埌に埌悔ず䞍安で抌し぀ぶされそうになり💊
    今は育児ず育お方に本圓悩んでたす(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    でもママのこず嫌いにならないっお教えお頂き安心出来たした(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    本圓にありがずうございたす😢
    埌お姉さんの件はそんなふうに蚀っお䞋さり少し楜になれたした✚

• 11月18日

綺麗なおねえさんの件は、その盞手によるず思いたす。お子さんがいない方には「仕事䌑みなのに子䟛を保育園に預けるなんお可哀想」ず思うだろうけど、ママさんだったらきっず「芪もリフレッシュは必芁だよね」っお思いたす。その盞手によりたすよ(^-^)わたしだったらハンカチでふかれおも逆になんずも䞍快に思いたせん
ママさん、毎日育児がんばっおるじゃないですか♥自分をそんなに責めないでくださいね♥

• ♡みるく♡

♡みるく♡

はやずのママ
    そんなふうに蚀っお䞋さり本圓にありがずうございたす(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    私なんお本圓ダメダメだし頌りないママです(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    でもお優しいお蚀葉に励たされたした💗
    本圓にありがずうございたす😊

• 11月18日
みヌさん

お母さんも人間。
むラむラもするし感情が出ちゃうのも圓たり前の事ですよ〜

っお、自分に蚀い聞かせおるのかも。
私も䜕床もため息぀いおたす。
うちは未だに自分でなかなか食べないし、こがしたす。時にはわざずお茶をお皿にザバヌっおかけたり・・・
前はむラむラしたくっおたしたが、今はそんな時はおっきなため息぀いお心を萜ち着かせる事にしおいたす。

そんな日があっおも、こうやっおお子さんの事で悩んでどうしたらいいか考えおあげれる優しいお母さん。
もっず力を抜いお行きたしょ〜

• ♡みるく♡

♡みるく♡

ありがずうございたす😊
    そんなふうに蚀っお䞋さるず安心出来たす₊(ˊᵕ͙ૣ᎗ᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    私もため息぀いお萜ち着かせおから子どもず向き合いたす
    力抜いお頑匵りたす💗

• 11月18日
にゃにヌママ🐰

䞖の䞭いろんな方がいたすよね💊
私も同じこずがあったら激凹みたす
でもいい教蚓ずいうこずにしたしょ

そしお、嚘さんぞ怒りの感情をちゃんず抑えようずしおお、なんおいいお母さんなんですか✚✚✚

お母さんも完璧じゃないですよね、
私も日々反省の毎日です💊

党然ダメダメじゃないですよ🀗

• ♡みるく♡

♡みるく♡

本圓そうですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    これからもの為にもいい教蚓ずしおみたす💗
    嚘ぞの察応はずヌず悩みっぱなしで党然いいお母さんなんかじゃないですよ(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    でもそんなふうに枩かいお蚀葉蚀っお䞋さりありがずうございたす(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)💗
    そうですよねお母さんも完璧じゃないですよね😭
    私も日々反省だらけです😭
    でもそんな私に優しく励たしお䞋さり本圓にありがずうごぞいたす💗

• 11月18日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

たたたた誀字脱字になっおたすね😱💊
    せっかくお返事くれたのに本圓にすみたせん(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング