※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が遊び飲みをしているか不安。月齢が早い気も。寝るし、排泄も問題ないが、心配。

遊び飲みについて。
生後1ヶ月の娘を完母で育てています。
今まではしっかりおっぱいを飲めていたのですが、最近飲むのが下手になったような気がします。
頭を振って乳首を離したり、咥えさせると嫌がったり。浅く吸ってみたり…。きちんと飲めているのか不安です…。
これは遊び飲みというやつなのでしょうか?
遊び飲みにしてはまだ月齢が早すぎる気もします。
しっかり寝るし、おしっこうんちもよく出ているのでおっぱいは足りていると思うのですが、不安です…。

コメント

Mint

お腹がすいてないんですかね?間隔は3時間ですか?😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1.2時間でおっぱいを欲しがるので吸わせています。
    お腹が空いてないのかもしれませんね(´ω`)
    それでもおっぱいおっぱいと泣きます…。

    • 11月18日
deleted user

記録見直してみたら、うちの子も1ヶ月の頃、遊び飲みしてました!
咥えさせると離したり舌で押し返したりするのに、おっぱいおしまいねーって言ってブラをつけると泣きそうになってました;
お腹が本当に空いているときは必死で飲むので、遊んでたのかなーと思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりこれは遊び飲みなのですね\(^^)/安心しました。
    おっぱいの飲み方忘れちゃった?と心配になりました…。

    • 11月18日
あっぴ

私の娘もちょうど今同じ状況です…
でもきちんと体重増えて入れば大丈夫だと思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ状況の方がいて安心しました\(^^)/
    体重はきちんと増えています。
    遊び飲みなのですね。

    • 11月18日