※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。冷やしても良くなるでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

昨日から断乳して今日で、2日目。
もう、おっぱいが石のごとくカチカチでパンパンです😭😭😭

妊娠発覚のための断乳のため、先生からは絞ることもダメ冷やすように言われてます。

熱をもってるから保冷剤はすぐ溶けるし、もう痛くて痛くて心が折れそう。

このまま冷やし続けたら本当にマシになってきますか?
先輩ママさん教えてください😭

コメント

mika

私だったら絞っちゃいます😅
先生によっては授乳しても大丈夫と言われるようですし、私の場合断乳3日目に絞りきったらそれ以降全く張らなくなった経験があるので、その1回だけなら!と思ってしまいます(笑)
でもダメと言われた事をするのも不安だと思うので、母乳外来で相談してみてもいいと思います!

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

本当に絞りたいです😭
    今夜なんとか乗り切って、どうしても痛かったら明日絞ってみようかとおもいます💦

• 11月17日
まりゅまろ

え?カチカチでパンパンの胸を放っておいて二次災害が起きることの方が妊婦にとってはマズイのでは?
そのお医者さんはたまたま妊娠中の授乳否定派だからそう言ったのだろうけど、中には授乳否定しない医師もいますよ。
私はひとまず絞った方がいいと思います…熱でも出たら大変ですよ💦
ちなみに私は妊娠判明から2ヶ月くらいはあげてました。(それ以降は生理的に嫌になってしまいこちらから強制終了。やはりやめた当日や翌日は張ったので絞りました)

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

絞ってもいいんでしょうか…
    もう辛すぎます💦
    乳腺炎になったりするのは避けたいのですが😭

• 11月17日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

絞っても大丈夫ですよ。
    下の方が指摘されてるけど、初期(おおよそ5ヶ月頃までだったかな?)は授乳が赤ちゃんを危険にさらすリスクはないって仰る医師もいるんです。
    そのまま放っておいてやれ点滴だの薬だのってなった方が、いくら影響は少ないとは言えよほど赤ちゃんに良くない気がします。だって絞れば防げるかもしれないんだから。
    そのお医者さんも胸が張って張って苦しんでる妊婦に対して言うことが極端なんですよ。なんかちょっと腹立ってきちゃいました。

• 11月17日
micotaro

乳腺炎なっちゃいませんかね?!?!
私は妊娠8ヶ月まで授乳してました。
子宮収縮させるホルモンは初期は出ないようですが‥‥。

とりあえず絞ったほうがよいかと😭辛いですね😣

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

やっぱり乳腺炎が怖いですよね💦
    産院に電話して聞いてみようかな…
    つわりとおっぱいの張りでぼろぼろです😂

• 11月17日
ぺぺ玉

3日目にしっかり絞るといいみたいですよ( ^^)
3日経つと母乳は作らなくて良いと体が判断すると聞きました!

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

そうなんですか?
    じゃあ、あと1日乗り越えて絞ったら大丈夫ですかね?💦
    まだまだ飲める母乳は出るのに飲ませてあげれないし辛くなってきます😭

• 11月17日
  • ぺぺ玉

ぺぺ玉

張ってるとしんどいですよね(*_*;
    出てるのに飲ませてあげられないのは辛いですね😭

• 11月17日