※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

臨月で眠れず、大変なのに既に子供がいるお母さんもいて、2人目の子供を希望しているけど不安。子育てと妊娠はすごい。

ふと思ったんです😣臨月ってほとんど眠れないし、トイレ近いし、すぐ疲れるし、色々と大変なことがあって憂鬱なのに、既にお子さんがいらっしゃるお母さんもいらっしゃるんですよね😵睡眠が足りないからといって私みたいに昼寝もできないし、家事もおろそかにできない。。めちゃくちゃ大変じゃないですか😵
2人子供を希望していますが、もう不安になってきました(笑) 子育てをしながら妊婦ってすごい。強い。私も眠れないからといって、弱音はいてる場合じゃないな…🙄💭

コメント

マムマム

2人目の時って、なんだかんだ体力ついてて行けます(´⊙ω⊙`)
そして、気力が勝ちます!笑
なんとかなる♡って感じですよ!

• ねこ

ねこ

なるほど!!!気力が勝つんですね!!ほんと、母は強しですね~👏(´;ヮ;`)私も強いお母さんになれるようがんばります💪🏻

• 11月17日

臨月入ってから私もすぐ疲れるようになりました😫部屋の片付けしても疲れて中途半端になっちゃったり…💦
今日なんてずっと横になってTVみてました(笑)
子育てしながら2人ってほんとすごいですよね❗

• ねこ

ねこ

同じ週数ですね♡予定日はいつですか?私は12月10日です✋😊
    私もですよー!ソファとカラダがくっついてます笑
    ほんとそれ思います。。最近2時間くらいしか眠れず、今朝は旦那に八当りして号泣。。。こんなんで母親になれるのか…やれやれって感じです┐(´-д-`)┌笑

• 11月17日
らぱん

臨月では寝苦しさ感じましたね。
ぐうぐう寝てる旦那の横で寝れずに夜更かしして、お昼寝しちゃうっていう悪循環でした。
でも、子供生まれた現在の方が2人目無理って思います。
心に余裕ない状態で1人目の子を傷つけてしまうのが嫌で

• ねこ

ねこ

ぐうぐう寝られる男性が羨ましいですね(ノд-`)
    そうなんですね😣
    子育てってほんとに大変ですよね…😵

• 11月17日
のぞみ

すぐ疲れますよねー😵長い時間は眠れないし、体は重いし早く身軽になりたい!!(笑)
臨月になって運動沢山しようと意気込んでたんですが、今日はなんだか眠くてずっとゴロゴロお昼寝してました(笑)
今しか一人の時間を楽しめないので、のんびり私は過ごしてます❤
お互い頑張りましょう😊

• ねこ

ねこ

わかりますわかります!早く産まれてきてほしいです!37週過ぎたら動きまくろうと思っています😂👏笑
    そうですね、あと少しのんびり過ごして、一人の時間を楽しみましょう💕お互い安産でありますように♪

• 11月17日
あん

1人目の時は赤ちゃん早く出産したいって全く思わなかったですが、
今早く産みたい!!!ってばっかり思います笑
息苦しい、すぐ動くだけで動悸激しいし、お風呂も子どもと一緒に入らないといけないのでしんどいです。
子ども一緒に寝落ちして一緒に起きて、日中眠い時はテレビに頼ります…

でもなんだかんだ何とかなってますね(^^)

• ねこ

ねこ

妊娠後期の大きなお腹を抱えて3歳のお子さんの面倒みるてってほんとに大変だと思います(´θ`llll)イメージしただけでもう。。。😦笑 何とかなるもんなんですね!と言うかなんとかしなきゃですもんね😣
    いつもほんとにお疲れ様です!!!

• 11月17日

疲れてるせいか
息子の時より寝れてます。

息子の時は
夜中トイレにいまより起きてたし
2日間オールしちゃって
そのまま破水、出産でした😂😂

• ねこ

ねこ

ひゃー!!二日間寝ずに出産ですか!!私も先週丸2日眠れず、このまま出産になったらどうしようと思っていたんですが、産めるもんなんですね…😵(すみません)女性ってすごいです🙄

• 11月17日
さんかく

まったくおなじこと考えていました!
ふたりめどうやっていくんだ自分…と不安になりました!

• ねこ

ねこ

ですよね?!
    しかも、年子とかだともっと考えられないです…😵

• 11月17日
  • さんかく

さんかく

親の助け借りられるならまだしも…
    何年あけなきゃいけないんだろうって思います…

• 11月17日