※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

明日が予定日で、検診で子宮口が1~2cmでした。初産で予定日遅れた経験の方、促進剤を使った経験を教えてください。

明日が予定日で今朝予定日前
最後の検診行ってきました(>_<)❗️
NSTであまり張りが見られず…
内診で子宮口1~2cm先週と変わらず…
指一本分とのことで3日後の月曜にまた
病院に行ってきます😭😭
そこでなんですが私は横浜の堀病院にて
出産予定なんですが初産で予定日遅れて
出産した方いたらそれまでの経緯?
教えて頂きたいです🙏🏻
予定日超過何日まで待ったとか
こうゆう理由で促進剤売ってもらったとか…
お願いします(´×ω×`)

コメント

コマル

39w4で破水から始まり
途中で微弱陣痛になってしまって
促進剤打ってもらいましたよ♫
あと少しで会えますね❤︎
出産頑張ってください(*゚v゚*)

• M

M

コメントありがとうございます😭
    堀さんですか?(>_<)

• 11月17日
  • コマル

コマル

すいません。
    そちらの病院ではないです😣

• 11月17日
  • M

M

そうなんですね!😣

• 11月17日
コマル

ついでにあたしも22歳です♫

ちぃたろん

堀さんで40w4dで出産しました!

私の時は予定日の3日前と予定日当日、予定日3日超過の時に内診グリグリしてもらい、
どれも内診出血するも張りはなく、
子宮口はずっと1センチ。
予定日当日の女医さんは念入りに内診グリグリしてくれました。おかげで内診出血からおしるしに変化しましたがそこから3日経過。

予定日3日超過の日に「早く産みたい」とお願いして3日後に促進剤使っての出産予約?を入れて帰りましたが
その時の先生が最悪でエコーは適当で予測体重がめちゃくちゃ…
「3日後までに3キロ落としてきて。あと1センチじゃ促進剤使えないからずっと歩いて」と言われ凹んで帰りました😭
でもその日の夜、陣痛きて1センチの時間が長かったですが翌日に出産しました!
もし早めに産みたいのであればお願いすると内診グリグリを念入りにしてくれるのでオススメです。

• M

M

予定日1日前の検診で内診グリグリはいっさいなく…女医さんだったのですが42週までに産まれればいいからね!なんて言われ…え?💢てなりました(笑)

1cmじゃ促進剤使えないというのは
    子宮口の開きですか?(>_<)

• 11月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

私の場合胎盤に問題があり、臨月から早めに陣痛来させようね!って言われ続け毎日歩いてても一度も張らなかったので予定日前から強制的に内診グリグリされました💧

堀さんの助産師さんが言うには42週までは基本放置みたいですが「早く産みたい」って先生に伝えると内診グリグリの対処してくれるそうです笑

その先生に促進剤は子宮口3センチ以上からしか使えないと言われました。なので「3センチになるまでバルーン?とか入れるけど無理にするからかなり痛いから覚悟してね!それが嫌なら必死に歩いて3キロ落として来て。というより3キロ落とさないと産めないよ!」って言われて…

実際陣痛室で隣のベッドの人も同じ事言われてました。「3センチ開いたから促進剤使えるけどどうする?」と言うような会話で。

でも私は結局促進剤も使わなかったのですが、先生によっては、ホントえ?💢な事言う人いますよね…こっちは初めての出産で何も分からないし不安なのに…

• 11月19日
  • M

M

そうなんですかぁ(>_<)
    正直42週まで3日毎に検診行くの
    結構厳しくて…補助券ももうないし。
    なんかあとからその分全額返ってくるみたいなんですがそれでもやっぱり厳しくて😭💔

子宮口3cm以上で促進剤って
    堀さんの方針なんですかね(´・_・`)💧
    痛いから覚悟とかそんなん
    なんか意地悪な言い方…
    体重増加しすぎてたから3㌔
    落としてって言われたんですか?😣

歩いて歩いてって言いますけど
    こんなお腹大きくなって一人で
    歩いたりするのちょっと怖かったり
    いきなりトイレ行きたくなった時
    行けなかったりで結構リスクあるんだよ!病院側も早く生まれるようになんか協力してよ!って
    思っちゃいました( *_* )💭

• 11月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

NSTもあるから結構お金飛びますよね…💧
    それも含めて早めに産みたいと言ってもいいと思いますよ。
    私は先生に言いにくくて電話で言ったら助産師さんが色々相談乗ってくれて、診察時に助産師さんが言いにくい事フォローしてくれました😭

調べたら確かに促進剤もリスクはあるので色々方針があるんでしょうね💧
    私の周りでは堀さんは出産が立て込むから促進剤バンバン使うって聞いてたのに意外でした😅

結構意地悪でした…w
    確かに急に増加はしてたので仕方ないとは思ったのですが…それより私はエコーがホント適当で3日前と赤ちゃんの予測体重が1キロ以上も違う事に怒りが満載でしたがw

そうなんですよね💧歩くってホント大変で、でも私はその当時バカみたいに信じて家族に止められても
    「歩かないとダメなの」って泣きながら毎日何時間も1人で早足で歩いて、
    階段登ってを1カ月近くしてました😭雨の日はスクワット50回…
    それでも張らなくて毎回「もう安静しないで!歩いて張らせて!寝てばかりはだめ」って言われて辛かったので
    次の子は歩かないですw

• 11月19日
  • M

M

月曜また検診なので言ってみます😣

私も堀病院は出産立て込むから早く産ませるって聞いたことあったので42週まで待つんだーて思いました(°д°)

結局たくさん歩いたり動いたりしても産まれない時は産まれないじゃないですかね!🙁なんかこうしたらいいとかあぁしたらいいとか色んなジンクスあるけど結局は赤ちゃんのタイミングだと思うし…意地悪嫌ですね💢(笑)

• 11月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

多分無理して歩いて張る人もいるんでしょうが、赤ちゃんがまだと思ったら産まれないんでしょうね😭

ちなみにジンクスではないですが助産師さんにアドバイスされて、出産前日から乳首のマッサージをするようになったら少し張ったのでみPさんももしまだやってなければ試してみて下さい❣️

みPさんの赤ちゃんの心の準備がそろそろできますように👶

• 11月19日
  • M

M

ありがとうございました😭💞

• 11月19日