※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

オススメのスリングを教えてください(^^)新生児から使えて、簡単に装着できるものがいいです♪

オススメのスリングを教えてください(^^)
新生児から使えて、簡単に装着できるものがいいです♪

コメント

COCORO

ババスリング使ってました😃👌
家族間でもすぐサイズ調整が効くので便利でした♡最初はお友達が使ったものを利用してましたけど…あまりにも気に入ってしまって新調しちゃったくらいです😍

お気に入り見つかると良いですね

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    さっそくネットで調べてみます!★

• 11月17日
すずめ

他のを使っていないので参考になるかわかりませんが私はアコアコのスリングを使いました。
よくも悪くも体型に合わせて購入するためジャストフィットしますが調節が利きません。
でも使い方をみると抱っこやおんぶや豊富な用途でかなり長く使えるもののようです。

産院で勧められたのはしろくま堂のスリングです。これはサイズ調節ができ、どんな体型の人とでもシェアできます。使い心地も良いようですが、肩のあたりが布がバサーっとでている感じが好みではなく、スッキリしたデザインのアコアコのものを買いました。

赤ちゃんのものって高いし、使ってみて合わないことが多いのでアコアコのもの定価6000円くらいのものをメルカリで1500円で買いました。

結果、首が座り始めるとやはり両手をあけたいためおんぶもできる抱っこ紐に移行してスリングを使ったのは新生児期から2ヶ月くらいだけでした。
でもコンパクトにたためるし可愛いのでもう少し大きくなったらべつの抱っこの仕方で使ってみたいと思っています!

• めぐ

めぐ

アコアコいいなぁと思っていました!
    装着は簡単ですか?
    しろくま堂のスリングは私も見た目が好みではなくて…(>_<)

• 11月17日
  • すずめ

すずめ

首から通すだけでした。寝てから降ろしてもそのまま寝てくれたりしましたよ。新生児期はふにゃふにゃで結構緊張しました!スリングに入れる方法は説明書ではわかりにくく、動画で見たほうがよかったです。
    抱っこ紐と比べてコンパクトに持ち運べるのが魅力ですよね。

• 11月17日
  • めぐ

めぐ

丁寧にありがとうございます!✨
    赤ちゃんによって合う合わないがあると思いますが…高い買い物なので迷います(>_<)
    コメントありがとうございました😊

• 11月18日