※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

昼寝の際、抱っこで寝かせると生活音で起きるため、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。夜はおしゃぶりが外れる心配があります。どちらが良いでしょうか?

いつも意見をいただきありがとうございます😊

特に昼寝ですが、、
抱っこで寝かせても生活音で起きるので
コソコソ生活してますが、
それならおしゃぶりの方が
多少生活音があっても寝てるので
使った方がいいですかね?💦

コソコソしたり背中スイッチもあったりと
少し疲れてきました。

夜は背中スイッチはほぼないですが
コソコソ生活してます😭

ですがおしゃぶりだと外れると
頻繁に起きないか心配です、、、。

皆さんでしたらどちらがいいですか?😵

コメント

deleted user

うちも生活音で起きてしまうのでコソコソしています>_<
私はおしゃぶりを使わせたくないので、このままいくつもりです!
本当は音に鈍感になるようにしたかったんですけどね〜>_<

  • qoy

    qoy

    コソコソ生活疲れますよね😭

    おしゃぶりも少し抵抗はありますが
    生活音には鈍感になってくれて
    楽ですが迷います😨

    やめる時も苦労しないかとか
    心配ですしね(ToT)

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    ちなみに抱っこで寝かせてますか?

    • 11月17日
木だらけ

もう少ししたら生活音にも負けないぐらいぐっと寝てくれるようになると思いますよ!うちもそれまではずっとおんぶで家事してました。
今、2人目でおしゃぶり使ってますが深く眠れば外れてもどーってことないですが浅いとすごい泣きます💦
月齢が浅いせいもあるかもしれませんが…

  • qoy

    qoy

    もう少ししたら音にも鈍感に
    なるかもですね!💦

    おしゃぶり使ってみて良かったですか?😵

    • 11月17日
  • 木だらけ

    木だらけ

    使わないでいけるなら使わない方がいいのかもなーと思ってます!
    それがないと眠れないってなりそうで…
    今は上の子が眠るまでの間しか使ってないので上の子が寝たら外して授乳して眠ってますよ。

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    おはようございます😃

    お昼寝と夜は授乳での
    寝落ちが主ですか?🤔❤️

    • 11月18日
  • 木だらけ

    木だらけ

    もうすぐ3カ月って感じなのでまだ授乳したまま寝てます。
    上の子の時はその頃はひたすら家事の間はおんぶしてました!

    • 11月18日
しゅりmama

うちの子も結構敏感で凄い熟睡
してると起きないけどすぐ起きます😩

おしゃぶりなしで今までいて
これからもする予定ないです♪

泣いたらすぐ背中とんとん
したりどうにか寝るように
しています( ̄∀ ̄)

  • qoy

    qoy

    寝かしつけは抱っこですか?😍

    おしゃぶり使おうか迷いますが
    おしゃぶり無くても夜は起きない日もあるのでこのままいこうか、、、。

    • 11月17日
れいあママ

うちの息子も神経質で生活音で起きてました( ̄▽ ̄;)
でも音に慣れてもらわないといつまでも普通に生活出来ないので、起きても普通に生活してきました。
最近ようやくちゃんとお昼寝ができるようになってきました!
夜だけは暗くて静かな環境で寝かせてあげたいので旦那とも小さい声で話してます(笑)

  • qoy

    qoy

    生活音はどの程度出してましたかー?(ToT)💦

    テレビは小さめに付けてても
    大丈夫そうですが、食器の音とかは起きます(ToT)笑

    • 11月17日
  • れいあママ

    れいあママ

    テレビも普通に付けてましたし、洗い物したりしてたので食器のカチャカチャもなってました!
    よく泣いて起きてましたよ( ̄▽ ̄;)笑⃝

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    おはようございます😃

    泣いて起きたらまた抱っことかで
    寝かせてましたか?🤣笑

    • 11月18日
  • れいあママ

    れいあママ

    おはようございます!
    起きたら抱っこでしたよ!
    抱っこでどうしようもないときはおしゃぶりも使ってましたが、今は夜寝る時しか使いません(*・ω・)

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    泣いて起きるとしんどいですが
    生活音にも慣れるかもですね😳🙌

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    お昼寝は今も抱っこですか?

    • 11月18日
  • れいあママ

    れいあママ

    お昼寝は抱っこです!
    抱っこできるのも今だけと思うとやめられません!(笑)
    夜は抱っこじゃ寝てくれなくなったので添い寝でトントンしてます( ˊᵕˋ )

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    抱っこだと何分くらいで寝ますかー?(*´꒳`*)❤️

    添い寝トントンで寝るなんて
    いい子ちゃんですね🤤💓

    • 11月18日
  • れいあママ

    れいあママ

    ほんとに眠い時は3分あれば寝ます!(笑)
    あまりにも時間がかかる時はまだ眠くないんだと思って遊んでからまた寝かしつけるので何分かかってるかわかんないです( ̄▽ ̄;)

    6ヶ月入ってつかまり立ちとかするようになってから抱っこで寝かしつけ嫌がるようになってきました(´・ω・`)
    寂しいです(笑)

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    時間かかる時は30分とか
    かかりますか?💦

    6ヶ月でつかまり立ちは
    早いですよね👀❤️?

    • 11月18日
  • れいあママ

    れいあママ

    寝かしつけ始めてから30分はかからないと思います(><)

    早いですよね~( ̄▽ ̄;)
    こんなに早いと思ってなかったのでビックリしました( °-° )

    • 11月18日
ともちゃん

うちの子もかなり敏感で浅い眠りの時は直ぐ起きます😱
深い眠りの時は起こしても起きないんですけどね😂

毎日コソコソ生活です😂

おしゃぶりは今のところ使わない方向です!

私は生活音をかき消す為に音楽を鳴らして寝かせてます!少しの音だと起きなくはなりました!

  • qoy

    qoy

    お昼は基本30分で起きるので
    コソコソするのも少ない時間
    なのでなんとかいけそうですが
    なんか疲れますよね、、😅

    • 11月17日
まいち

私は上の子が寝くじがすごい子で耐えれなくなって
おしゃぶりを使用しました❢
おしゃぶりがあれば寝る子に育ったのですが大きくなるにつれ。

1歳半の歯科検診の時に辞めるように言われ辞めれましたが、
断乳されてる方みたいに3日間ほど夜泣き大泣き状態でとても大変でした💦
覚悟してましたが私が心身共に疲れました😓

使わなくても大丈夫ならもうちょっと様子見の方が後々楽かもしれません😂

  • qoy

    qoy

    今は楽でもやめる時にもっと
    辛いかもしれないんですよね😭💦

    このまま抱っこで寝るなら
    使わない方がいいような、
    楽したいような、、。

    • 11月17日
  • まいち

    まいち


    後々子どもがチュパチュパゆって
    チュパが無いとだめな子になったので
    余計に辞めるとき可哀想でした💦

    けどお母さんが休む事も大事なので
    無理はしないで使ってみてもいいと思いますよ(。>ㅅ<。)♡

    • 11月17日
asachi

あたしはおしゃぶり使ってないです!
おしゃぶりに関しては、
賛否両論あるみたいですが、
たまにイオンとかで
おしゃべりできる時期なのに
おしゃぶりで静かにしてる子とかを
みると少しかわいそうに
思ってしまいます( ´•д•` )💦
どうしても使い始めると
しょうがないですが頼りがちに
なってしまうと思うので。。。

息子も昼寝は少なめでした😂
夜はがっつり寝る子でした!
抱っこしないと寝ないし、
寝てからも抱っこしたままで
いないと起きるし。。。
あたしもコソコソ生活ってゆうか
なるべく寝てる時は静かにしたり
寝ない時はもうずっと抱っこ
してたりで疲れますが、
おしゃぶりは使わなくて
良かったかなぁと思ってます☺️
一瞬だけ指しゃぶりの時期も
ありましたが、全く今は指しゃぶり
もしないし、卒乳してからは
とんとんとか放置でもじぶんで
寝てくれるようになったし、
1歳過ぎてからはだいぶ楽ですよ!
寝てから、寝室は真っ暗なまま
ですが隣の部屋の電気つけても
(扉しめた状態でも多少の光漏れしてます。)
全く起きないです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • qoy

    qoy

    いつかは抱っこじゃなくても寝てくれますかね?💦
    コソコソ生活も疲れます😅

    お昼寝はお部屋明るく
    してましたか?(*´꒳`*)

    • 11月17日
  • asachi

    asachi

    息子が抱っこじゃなくて
    ほかっといても寝るように
    なったのは、1歳すぎてから
    ちょうど11ヵ月で卒乳して
    しばらくしてからでした💦
    抱っこしてると音出してても
    ある程度寝るのでそのあいだ
    ちょっとテレビみてたり
    してました☺️

    それまでは夜も抱っこして
    完全に寝たらおろすって
    かんじでした!

    お昼寝も真っ暗にはしませんでしたが
    薄暗くしてます!!

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    放っといても寝た時は
    ふとした時に寝てたんですか?😍

    お昼寝は眠くなり始めてから
    薄暗くしてますか?

    • 11月18日
  • asachi

    asachi

    布団2組のまわりをベビーサークルで全囲いしてあるので、息子だけでは布団から外に出れないので野放しなんですが、ある程度遊んで眠くなったら自分でコロンって横になってそのまんま寝てくって感じです😊!
    だいぶなので楽になりました!(笑)

    いや、ねんねしよ~ってゆって
    布団つれてって最初は間接照明とか
    少し光ありますが、しばらくお話
    してある程度息子が満足したら
    ねんねしよっかってゆって
    電気消してそっからいっしょに
    ごろごろして寝てくって感じです🙋

    • 11月18日
しゅりmama

うちはミルクなのでミルク
飲ませながら寝せてます( ̄∀ ̄)

あまつ

うちも生活音に敏感な子なので、忍者のように忍び足でコソコソと過ごしていますよ〜😂‼️笑
音がなりそうな家事は起きているうちにやっちゃいます😆✨出来ることが限られるので、だいたいゴロゴロして過ごしてます〜🙄💓笑
うちはおしゃぶり使ってた頃は長く寝てくれなかったので、抱っこで寝かしつけてますよ〜(*^^*)♪

  • qoy

    qoy

    おはようございます😃
    忍者になれそうですね👀❤️
    私も子供が寝てる間は
    ゴロゴロしてます(ToT)!

    おしゃぶりで長く寝なかったのは
    夜ですかー?(*´꒳`*)

    • 11月18日
  • あまつ

    あまつ


    ですよね(><)ただただママリとか見ながらダラダラしちゃってます😂💦

    本当に一時期しか使ってませんでしたが、お昼寝の時に眠りが浅くなっちゃうのか30分くらいで起きるようになったので、使うのやめました〜😭‼️
    夜は関係なく寝てた気がします🤣💧
    おしゃぶりでたくさん寝てくれるなら、抱っこより楽ですし…おしゃぶりで寝かしつけたかったです〜😂‼️

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    うちはお昼寝は抱っこでもおしゃぶりでも30分くらいで起きちゃってました(ToT)笑

    • 11月18日