※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

最近どんな体勢でも息苦しくなり、眠れない日があります。34週目でこんなことはありますか?

明日で34週目です。
最近どんな体勢でも息苦しくなったりするのですが、こんなことってありますか?(´・_・`)?
平気なときは平気なのですが、、。
座っても寝ても苦しくて、眠れない日があります(T^T)

コメント

えりのん

私もありました💦
最近はないのですが、赤ちゃんが成長するうえで血液が多く作られ心臓に負担がかかるみたいです(つд;*)

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうなんですね!
    私の場合、貧血もちょっと関係しているのかもしれません💦
    同じような方居て、安心しました!
    ありがとうございます(*^_^*)★

• 8月26日
CKCK

私もありました(⊃-^)
ずっと抱き枕をしてましたが、臨月入ってからはまともに寝れた日はなかったと思います。
胎動は痛すぎるし…。
座ってるだけで動悸がしたりもしました。
やはり血液が増えているからだと思います。
無理せず安静に過ごしてくださいね(^-^)

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も抱き枕してるのですが、、苦しくて寝返りばかりして眠れない日があります(T^T)
    毎日ではないので、まだまだマシなほうだとは思いますが💦
    気をつけるようにします(´▽`)ノ

• 8月26日
りっくんママ

私もありました!結構早くからお腹もめっちゃ出てないのに座るのはつねに苦しかったです(>_<)
90度で座ってることがしんどいですよね!

自分の楽な姿勢をいろいろ試行錯誤してました!
背中をそらす背もたれを間に挟んだらめっちゃ楽なんですがそれはよくないと言われました(°_°)
が、どの体勢もしんどいので使ってましたけどね笑

ちなみにせなかを反らす座り方は腰を痛めます。あと立ってる状態でもそってしまうので注意です!

寝て横向きになって足にもの挟んだりいろいろ体勢変えてしのいでました(>_<)

産んで一番良かったのが苦しくないし、うつ伏せもできることてました笑

早くこのモヤモヤおわってほしいですよね!
長々とすみません

• ドリムン♪

ドリムン♪

ちょっと前までは何もなかったのに、さすがに9ヶ月に入るとお腹の大きさで大変なことがたくさん増えてきました(^◇^;)
    腰も痛いです(T^T)
    私も1日中、体勢コロコロ変えてしのいでますよ(笑)
    あとちょっとなので、頑張ります(´▽`)ノ

• 8月26日