※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が39.2度の熱で辛そう。熱さまシートも嫌がる。どうしたらいいでしょうか?楽になる方法はありますか?

生後11ヶ月の息子が今日の夜いきなり38度の熱が出て
今測ったら39.2度の熱があります。
寝つきも悪くグズグズで体も凄く熱く
熱さまシートも嫌がって取ってしまいます

どうしたらいいでしょうか?
なにか楽になる方法はありませんか?

コメント

るるんこさん

アイスまくらとか便利ですよ(〃ω〃)

• ち

アイスまくらですか!!
    家にないので明日購入します!

コメントありがとうございます😊

• 11月16日
  • るるんこさん

るるんこさん

ゲルの柔らかいのオススメです!
    今すぐできるとしたら、ミストで水をシュッシュとお気に入りのぬいぐるみとかタオルにして、冷凍庫で凍らせるとひんやりしてて気持ちいかもしれません(〃ω〃)

• 11月16日
まめ

脇とか冷やすと良いです⭐

あとは、ドリンクで水分補給するといいですよ⭐

• まめ

まめ

保冷剤を、凍らしてないやつを私はいつも、冷蔵庫で冷やしてるのでそれをガーゼにくるんで脇とかにはさんだりしてます⭐

• 11月16日
みずき

おでこに熱さまシートはあまり効き目がないと聞いたことがあります。脇や頭を冷やすといいですよ。
足が冷たかったら、これからまだ熱が上がる合図です。この時はまだ冷やさないように!
熱が上がりきった時は足があったかいので、そしたら冷やしてください。

かなちゃんママ

病院で熱冷ましの座薬を言ったら貰えますよ😄

私の下の子は、薬を一切飲んでくれないので、いつも熱冷ましの座薬を貰ってます。

きゃまべびー

ぬるま湯につけて軽く絞った濡れタオルで体を拭いてあげると、気化熱で一時的ですが体温が下がります。
息子に何度かしましたが、その時だけでも少し楽になったような感じがしました。
小児科の先生が、実際に先生の息子さんにも、お孫さんにもされてたそうです。

• きゃまべびー

きゃまべびー

あと、脇、首、足の付け根を拭いてあげると特に良いです。

• 11月16日
nyan゚・:,

38.5度以上あるときは薄着にしてあげて、熱を放出させてあげると良いみたいです!
熱さまシートとか取っちゃったりもするので💦

ち

みなさんコメントありがとうございます!
次の日には熱も少し下がり
元気になりました!!

ありがとうございます😊