※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン♡
妊娠・出産

乳頭保護器について、乳頭の亀裂で悩んでいます。完母希望で乳頭を鍛えたいので、おすすめの保護器(ソフトorハード)を教えてください。

乳頭保護器について☆

37w0d初産婦です┏○ペコ
おっぱいマッサージを開始し早くも乳頭に亀裂が入り先が思いやられています.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

今はメデラのピュアレーンを塗りラップで保湿している状態です。

完母希望なので今のうちに乳頭を鍛えたいのですが…念の為…

乳頭保護器を使っている方…
どこのメーカーのソフト?ハード?が
オススメか教えて頂けると嬉しいです★

コメント

❀彩乃❀

凄いですね(^^)
母乳育児を真剣に取り組むって
素敵だと思います♡

でも、、
出産前のマッサージで
チクビに亀裂が入るほど
頑張らなくても
大丈夫かなぁって思います(´・・`)
今からそれだと本番が
シンドいですよ💦

乳頭わ実際に赤ちゃんが
吸わないと鍛えにくいかな?
赤ちゃんとお母さんと
一緒に成長していく方が
いいかと思いますよ(^^)

保護器も赤ちゃんや
お母さんの乳頭の形にも
よるんで今買うよりも
必要なら退院の時に購入って
のも一つの手だと思います(´・_・`)

  • 赤ちゃんマン♡

    赤ちゃんマン♡


    早速のお返事ありがとうございます!

    (ノ∀`笑)やり過ぎちゃいましたかね~
    無我夢中な姿を想像して我ながら笑えました(笑)

    元々妊娠前からブラで擦れ切れたりしていたので
    切れ易いんだな~と思ってたんですが(ノд`)やっぱり…。


    赤ちゃんに鍛えて貰うんですね!!(゚Д゚)!
    そうですね~!まだまだ様子を見たいと思います★

    ありがとうございます┏○ペコ

    • 8月26日
  • ❀彩乃❀

    ❀彩乃❀


    いや〜懐かしい(^^)
    見ててホッコリする質問♡
    私も初めての時わ
    何が何だか分からず、、
    引っ張ったり揉んでみたり
    いろいろしましたよー!
    初乳が出た時わ感動して
    旦那に見せましたww
    でも今思うとそこまで、、
    って思いました(´・_・`)
    オイルとかクリームを
    塗りながら地域乳頭を
    引っ張りながら伸ばす!
    とりあえず!ありとあらゆる
    角度からそのマッサージを
    したりオッパイを
    両手でもって全体を
    丸を描くよぉに動かす!
    それをゆっくり毎日するだけで
    十分でしたねー(^^)
    産後とか死ぬ程痛いです!
    うつ伏せにもなれないです(´;︵;`)
    後わ本当に赤ちゃん次第!
    って感じですよ♡

    もぉ少しですね(^^)
    元気な赤ちゃん産んで
    下さいねー(*`・ω・*)ゞ

    • 8月26日
  • 赤ちゃんマン♡

    赤ちゃんマン♡


    この前湯船に入ってたらジワ~と白い液が少し滲み出てきた時はホントに出るんだ(゚Д゚)と感動しましたッ!
    oil塗りながらやったら切れませんでしたーッッ!!(≧∇≦)/
    イイ情報ありがとうございます★

    産後お腹もへっ込んでやっとうつ伏せになれるんだ♪と思っていたら…次はおっぱい痛で出来ないんですね…(T^T)ウゥ~

    嬉しい悩みやら悲しい悩みやら…(笑)

    あまり気張り過ぎず楽しみながら頑張りますッッ♥
    ありがとうございましたッッ

    • 8月29日
  • ❀彩乃❀

    ❀彩乃❀


    おめでとうございます✨
    良かったですね(*´ω`*)

    oilわ何かと使いますよー(^^)
    イオンなどにある
    ベビーオイルなどを買って
    おくとマッサージと
    赤ちゃんの便秘の時に
    綿棒浣腸に使えますよ(゚Д゚)w
    小さい手のひらサイズの物
    くらいだと手頃で便利だと
    思いますよー😊

    オッパイ痛、、
    あなどれないですよ、、。
    張ってる時わシャワーすら
    痛くて、、(´;︵;`)
    お風呂上がりにオッパイが
    シャーーーっと出だして
    身体についたり、、
    何かと面白い体験が
    出来ますよww

    ゆる〜い感じで大丈夫♥️
    お母さんが抱っこが
    赤ちゃんの一番の幸せですよ(´・・`)

    • 8月29日
m.rn

保護器は合う合わない、
吸える吸えないがあるので
入院中の授乳中に看護師さんと
相談して見た方がいいかと思います(^^)
うちの子も吸うのが下手な上、
私が扁平だったので上手く吸えず…
保護器を使う羽目になってましたが
日によってこの保護器は吸える、吸えないがありました(^^)

  • 赤ちゃんマン♡

    赤ちゃんマン♡


    看護師サンに相談すればいいんですねッφ(..)メモメモ

    なるほど~上手く吸えない子かもしれないし…
    吸いにくい乳首かもしれない…
    んですね~๛ก(ー̀ωー́ก)
    赤ちゃんとの相性ですね(笑)

    上手に吸って貰える事を願って☆様子をみたいと思います!

    返事が遅くなってすみませんでした~ヽ(´Д`;)ノ
    ありがとうございました★

    • 8月29日
ゆうかりん

わたしは産前マッサージ
全然やってなくて
産んでから赤ちゃんに
まだ出ないおっぱいを
とりあえず吸わせてたら
左乳首の根元が切れて
激痛でした😭😵

でもランシノー塗って
ラップでパックして
毎回痛いの我慢しながら
保護器使わず直母で
あげ続けてました🎶

そのうち痛みが消えてて
それ以来今の所切れてないです😍

完母希望なら直母のほうが
いい気がするので
生まれてから様子を見て
購入されたほうがいいですよ☀️

あと少しで会えるの
たのしみですね👶💕

  • 赤ちゃんマン♡

    赤ちゃんマン♡


    お返事遅くなってすみませんヽ(´Д`;)ノ

    やっぱり赤ちゃんの吸引力は凄いんですね!!
    根元の皮膚って異常に薄いですもんね(笑)
    切れても母乳をあげ続けてる方が多くて驚きました(゚Д゚)!
    何もしてなくてもあんなに痛いのに母乳あげられるものなのぉー?!!って感じです~
    母強しなんですかね…(T^T)スゴイ

    そうですねッ生まれてから様子をみたいと思います★

    本当に生まれてくるのか今でも自分が妊婦だなんて信じられません(ノ∀`笑)
    親孝行な娘でありますように(笑)願うばかりです~
    ありがとうございましたッッ★

    • 8月29日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん


    うちの子は女の子なのに
    飲む力産まれた時から強くて
    扁平乳首気味だったので
    とくに痛かったです!笑
    切れて痛いけど
    泣いてるから飲ませなきゃ
    って頑張れます(^^)
    こちらも半泣きになりながら!笑

    わたしも全然実感なくて
    産んでからも退院してから
    やっと実感出てきたくらいです♬笑
    がんばってください♡

    • 8月29日