※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

現在断乳中で3日目ですが、絞る必要はないと産院から言われました。まだ少し張りが残っています。同じ経験の方、絞らずにどうなったか教えてください。

また同じような質問になってしまうのですが、
今断乳中でもう3日目です。
3日目になったら全部絞るとかいてあったのですが、現在妊娠中なので産院からは絞らないでほかっとけば大丈夫だよっていわれました。

今は痛さはありませんがまだ少しだけはっています。
3日目で全部絞らなかった方はそのままおっぱいはふにゃふにゃ?もうはらなくなっていきましたか?

同じような方がいたら教えてもらいたいです。

コメント

あーか

痛いときに軽く絞ってたくらいであとは放置でした!
だんだん張らなくなってきましたよー!

• hitomi

hitomi

そうなんですね😭ありがとうございます😄

• 11月16日

現在妊娠中です。
こちらの病院では、妊娠中でも頻繁じゃなければ絞るくらい大丈夫と言われました。
何もせずにいて2日目に痛くてバンバンで病院に駆け込んだら、医師に「まだ母乳は作られてるんだから出さなきゃ痛くなるでしょ」と言われました。
絞って出して、次絞るまでの間隔を少しずつ長くあけていけば、いずれ母乳が作られなくなるからと…。
妊娠中でも、母乳絞ったくらいじゃ流産したりしませんと言われました。
むしろ何もしないでいたら、次授乳する時大変だよと言われました。
時間かけて出し切って空にした方がトラブルにならなくていいそうです。

• hitomi

hitomi

一緒ですね😄
    年子で母乳あげてると大変ですよね💦私のところはすぐやめて下さいって言われ絞って全部出したら次の子の時にでないかもしれないございます✨
    それぞれ産院によって違うんですね😥
    時間をかけて出し切っていきます✨ありがとうございます😊

• 11月16日