※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のほっぺたが赤くなり、ヨダレが増えています。対処方法を教えてください。

生後6ヶ月の男の子です
子供のほっぺたが赤いです(´・ ・`)ヨダレが増えてきてだんだん赤くなってきました。
どうしてあげたらいいでしょうか?

コメント

あーちゃん

こまめに拭いてあげるのと、保湿がいいです😊
拭くときもゴシゴシ拭かず、ポンポンって感じで拭いてあげてください❤️

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!保湿するようにしました(*≧∀≦*)

• 11月20日
おちな

下の娘が同じような感じになってます💦

こまめにワセリンでべったべたにしてます!
2日くらいでうちの子は良くなりました🙆🏻

• おーちゃん

おーちゃん

ワセリン買いました!すぐに効きました、でもまだ完治はしないですね( ・᷄・᷅ )

• 11月20日
ひなあられ

ワセリン塗ると良いですよ!

• おーちゃん

おーちゃん

ワセリン買いました、ありがとうございます🌈

• 11月20日
さち

保湿してあげてください!わせりんいいですよ❗️うちもよだれ多くて今カサカサです😂

• おーちゃん

おーちゃん

保湿気をつけます!ワセリン塗ってます!

• 11月20日
さっちゃん

娘もヨダレがすごいです!朝とお風呂上がりに保湿してます!

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます。ヨダレがすごいです笑 保湿気をつけます

• 11月20日
ぱるるん

予防接種の時に、看護師さんに聞いたらベビーオイルやニベアを塗ってみて、それでもよくならなかったら次の予防接種の時に先生に診てもらったら、と言われました。
ドラッグストアでアトピタを購入し、手の甲で試してから頬に塗っています。うちの子は赤みが落ち着きました👶

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます

• 11月20日
COCORO

定期的に洗い流すことと保湿「病院では頻回にベタベタして取れたらすぐにまた付けてねといわれてましたよ」なのでしっかりと保湿してまふよ♡我が子は皮膚が弱くて😢市販の保湿剤にかぶれたので使えないため
結構定期的に皮膚科に行ってます。

離乳食やヨダレでかぶれて何回か皮膚科に行きましたが…濡れたもので拭くと伸ばして広げてるだけですので😭もしされてるのであれば辞めたがいーですよ💦一向に治りませんよ。

治りが悪いなら皮膚科で処方してもらったものを塗ってみては?

• おーちゃん

おーちゃん

ヨダレがすごいです!塗る時めちゃくちゃ嫌がります😓でもお風呂あがりや朝起きたら塗ってます

• 11月20日
フローギー

水を含んだコットンを軽く絞り、優しく中心から外側にかけてふきます、その後ベビーローションを塗り、ベチョベチョ感がなくなったら、今度はクリームを縫ってあげるといいでしょう。

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます
    コットンがいいんですね(°°;)

• 11月20日
  • フローギー

フローギー

ガーゼやタオルより、ベビー用のコットンが市販されてますよ。肌に優しく、沢山入ってるので、タッパーに入れて水を入れて手の甲で一肌に暖めて使用します。産婦人科で用いられていました。うちは、オムツもコットンでふいてます。目やにをとるにもいいですよ🎵

• 11月20日
  • おーちゃん

おーちゃん

そんなものあるんですか⁉️⁉️⁉️危うくお化粧で使うコットン使うところでした😱😱笑 ありがとうございます!

• 11月20日
  • フローギー

フローギー

にしまつやにおいてありますし🎵
    もし、検討されているなら、タッパーは浅めのものをオススメします。深すぎると、ずーっと濡れたコットンが減らなくなり衛生上悪く、本末転倒ですから。

• 11月20日
  • おーちゃん

おーちゃん

ご丁寧にありがとうございます。早速購入しました!1枚ずつ梱包されてるものです。

• 11月21日
メイ

うちも濡れたコットンで拭いた後にワセリン塗ってます。
寝る前にもしっかり塗ると翌朝きれいになってます✨

• おーちゃん

おーちゃん

コットンですか?メイクで使う

• 11月20日