※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kismama
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補は大成くんと真絆くん。他にも漢字が意味のある名前があれば教えて欲しいです。

名前を悩んでます(;ω;)
男の子だとわかりました(^^)
候補があるのですが、
大成くん たいせい
真絆くん まなと
どちらがいいと思いますか?? 上の子二人も漢字が意味がある感じでつけたので、 ほかにいいのがあれば教えてください(;ω;) 真の絆で まなとくん 大きな事を成し遂げるで大成くん みたいな漢字が良いです(^ω^)
たくさんお待ちしてます。宜しくお願い致します。

コメント

チューリップ

まなとって当て字ですか?(゚Д゚)
絆をどう読んでいいのか分からないので、たいせいくんがいいかなと思いました!

  • 3kismama

    3kismama

    絆を使う名前で調べたらでてきました(^^) そうですよね〜読みにくいですよね💦

    • 11月16日
🔰はじめてのママリ🔰

まなとくんは読めませんでした(^-^;)すみません。

ありがちかもしれませんが、読み方いろいろな「大翔」くん、なんかは漢字の意味を生かした感じですよね(*´▽`*)

  • 3kismama

    3kismama

    そうなんですよね💦
    絆を使う名前で調べてでてきた名前ですが、読みにくいですよね💦
    大翔くんいいですよね(^ω^)いとこの名前が大翔くんです(^^)

    • 11月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    身近にいるとつけにくいですね(笑
    たくさんあると思うので、何かポイント決めるといいかもですね。
    生まれ月や季節絡みにするとか、干支絡みにするとか。。
    あとは先に使いたい字を1字決めておくとかですかね。

    絆というイメージで結人(ゆいと)くん、とかはいかがでしょうか。

    • 11月17日
  • 3kismama

    3kismama

    なかなかピンとくる名前がなくて💦
    なぜか女の子は決めてたのですが笑
    使いたいのも浮かばず。。旦那が絆使いたいのといってたのですがいまいちで( ; ; )

    • 11月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    絆ならやはりハンと読むと予想される方が多いと思うので、
    絆人、絆仁、絆斗(はんと)、とかですかね?

    あとは、絆、絆凪、絆南などでそのまま(きずな)と読んでもらうか、
    キ、という音だけ残して
    大絆、光絆、結絆、、などにするか、ですかね。。

    • 11月17日
  • 3kismama

    3kismama

    そうですよね💦
    参考します(^ω^)ありがとうございます😊

    • 11月17日
ゆゆ

まなとくんは読めないのもありますが、第一印象で大成くんがかっこいいと思いました😆❣️

  • 3kismama

    3kismama

    ありがとうございます😊
    参考にします。

    • 11月17日
ぽんこ

加一(かいち)くん。
ひとつひとつ加わって、増していけるように。人の輪に加わり、人に何かを付加できる人にって意味でつけたい名前です。プラス思考に進んでいくイメージです!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    すみません。
    大成くんは読めるけど、まなとくんは読めなかったです。

    絆人(はんと)くんならありかと思います!

    • 11月16日
  • 3kismama

    3kismama

    かいちくん 珍しいですね(^^)
    意味までありがとうございます😊参考にします。

    • 11月17日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    いえいえ、つけたい名前です😀

    絆で考えたのですが、
    絆治(はんじ)くんとかどうですかね?
    絆を大切にし、人との争わないなどの由来になるかと思います🤔

    • 11月17日
  • 3kismama

    3kismama

    旦那がどーしても絆を使いたい!といっていて( ; ; ) 私は絆は、昔、家畜をつなぎとめる、拘束、束縛する意味からきていると書いていて、それで、少し悩んでます( ; ; )一様候補考えたつもりですが、、やはりしっくりきません💦笑 もう、夜も眠れません笑

    • 11月17日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    やっぱりバンかハンと読むのが一般的ですね。私も考えてみましたが、
    絆成(はんな)くん
    志絆(しはん)くん
    とかですね。
    なかなか難しいですが、すごい素敵だと思いますよ😀
    あとは当て字になるけど、親が納得して付けるしかないと思います!!

    • 11月17日
deleted user

2人目の候補に まなと 入ってました♪♪
いいですよね☺️✨

  • 3kismama

    3kismama

    名前がいいな〜〜と思うと、漢字がしっくりこなく。。漢字がいいなーと思うと読みがしっくりきません💦どうしましょう。。わすれでだわ

    • 11月17日
  • 3kismama

    3kismama

    わすれでだわ 打ち間違えました💦

    • 11月17日
ツム母

真絆君は読めなかったので、大成君がいいかなと思いました。
やはり大人になったときを考えてパッと見て読みやすい名前がいいのではと思います。

  • 3kismama

    3kismama

    そうなんですよね!( ; ; )
    大成くんにしたいけど、仲良しの友達で保育園も同じの子が名前の初めに、たい とついていて、いつも、たい〜 たいちゃん と呼んでるので少し悩みます〜〜本当名付けで夜も眠れません笑

    • 11月17日