※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーらん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で仕事の返事待ち。託児所がいっぱいで非常勤になりそう。腰痛で無理か悩むけど、家計も…

今、妊娠5ヶ月です✨
先日、仕事の面接行ってきました!
面接の感じでは、好感触✨2〜3日中に返事が来る予定なんですが……
病院の託児所がいっぱいで。民間の託児所、一時保育もいっぱいで困っています。
日勤常勤で働くつもりが、非常勤になっちゃいそうで……

しかも、昨日、洗濯機から洗濯物を出してたら、腰がちょっとピキっていって、焦りました。
こんなことがあると、やっぱ無理して働くなってことかな〜って思っちゃう…

でも、家計が…………┐(´д`)┌

コメント

ぴーちゃん

待機児童の問題は数年前からあり、今になって始まったことじゃないですからね〜(´・_・`)
だいたい皆さん保育園に入所が決まるか、4月入所で仕事探してますね!

鈴子

私も4か月で再就職しました。正社員だったはずが非常勤になり、産休や育休もありませんでした。産後また雇用してくれることは条件付きでしたが…、妊婦はやむを得ないかもしれませんね。私は8ヶ月で早産のリスクもあり結局4ヶ月しか勤められませんでした。
医者からは働きすぎで赤ちゃんおりてきちゃって、ストップかけられちゃいました。
無理はできないようです…。

現在産後ですが、生後5ヶ月で4月から入園できるよう、前職の方が約束通り保育園の申込の書類に正社員での雇用と書いてくださったので助かったのは事実です。

非常勤では産休や育休も認めてくれるとこがありますからかけあったり、調べたりして、せっかく働くのであれば不利にならないように、身体に気を付けて頑張って下さい。

私も母乳ですし、5ヶ月でわざわざ粉ミルクに切り替えて入園させるのは嫌ですが、家計の為に頑張ります…。

みーらん

本来、10月申し込みで4月入園ですよね〜(o'∀'o)
就職、考えたの最近なんで〜(^∀^)しかも、5月予定日だから、3月までしか働けないかなーと考えてます。
なかなかうまくいかないもんですねー(^O^)

みーらん

動きだすのが、もっと早かったからよかったんですけどね〜
まさか、妊婦で仕事復帰するとは考えてもみなかったんで〜( ´д`ll)
無謀な試みかとはおもいますが、今、自分ができることをやろうと思いまして。
久しぶりの職場になるので、慣らし気分で常勤にしろ、非常勤にしろ、妊婦で頑張り、産後は身体次第ですが、早めに復帰したいと思います(o'∀'o)ノ