※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

アパレル販売をしていたが、育休中。上司から、二ヶ月の子供を連れてセールで働くよう言われた。長時間外出は心配。上司に意見を言いにくい。心配しすぎか。

アパレル販売をしておりましたが、今は育休中です。

次の土日、セールがあるから子供も連れてきて良いから
働いて欲しいと言われました。

子供はまだ二ヶ月です。

時間は12時から19時まで出て欲しいと言われたのですが、

まだ二ヶ月ですし、そんなに長時間外に出した事ないですし、
19時から20時の間には寝かしつけているので、
17時までにしてほしい。と言ったら、

子供はそんなに弱くないです。
心配しすぎです。
と言われました。。

大丈夫なものですか?
私が気にしすぎでしょうか?

その上司は子供ができてから怖くて、
私もあまりその上司には意見を言えません。。😭
こわいです。。

コメント

deleted user

とんでもない会社ですね。

子どものこと考えたら
何がなんでも断るべきです。

  • まなみ

    まなみ

    そうですよな、、
    妊娠中もマタハラされてました。。
    こわすぎます。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありえないですね。。

    所詮、他人の子なので
    他人は知ったこっちゃないし
    無茶なこと言うけど
    親からしたら心配だし
    なんかあっても責任とれないくせに
    ほんとやめてほしいですよね。

    私だったら辞めるレベルの
    ありえなさです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    育休中なのにそんな扱いじゃ
    復帰した時
    もっとすごそう。。

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    復帰したらきっと何も協力してもらえそうにないですよね。。
    子供育てながら働ける環境じゃないです。。

    心配と不安しかないです…。

    この会社ほんと大丈夫かなと思います。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな上司だから
    人手が足りなくなるくらい
    部下がついてこないんだって
    言ってやりたいですね。

    しかも育休中、産後2ヶ月。
    赤ちゃんのことももちろんだけど
    まなみさんの身体も
    労われって感じです。

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    そーなんです、みんな社長ともめて辞めていくんです。
    私も妊娠を報告した時に、
    おろせ、と言われて驚愕しました。
    そんな人です…

    • 11月16日
ちゃんころ

まだ予防接種も完了してないのに
勝手なこと言ってくれますね💦
5時間でも連れて仕事なんて
私は絶対無理です!!

  • まなみ

    まなみ

    そうですよね、、
    予防接種終わってないし…
    そう言います😭心強いです!

    • 11月16日
ままり

ありえない上司ですね。
断っていいと思います。

  • まなみ

    まなみ

    そーなんです。
    子持ちの男性なんですが。
    とんでもない社長なんですよね、、

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    男ですか。子供いてもそれですか。
    バカですよね。
    何のための育休かわからないですし、育休終わったら辞めれないんですか??
    多分続けても今より酷くなりそうです💦

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    子供3人います。。
    育休終わったら辞めたいですね。
    そーですよね。このまま働き続けても良いことなさそうですよね…

    • 11月16日
ひま

育休終わったら辞めますね

  • まなみ

    まなみ

    今すぐ辞めたいです😭

    • 11月16日
かえ^o^

まだ予防接種もまともに打ってないのに無理だとおもいます。しかもこれから、インフルの時期に、長時間外に出すとか考えられないです!!!
しかも育休中ですよね??
その上司の上の人に相談できませんか??

  • まなみ

    まなみ

    その人が社長なんです。。
    妊娠中からひどいこと言われまくってました。。
    そーですよね、
    そんな小さい子は風邪引かないよとか言われたんですが、わからないですもんね、、

    • 11月16日
🍑

まだ育休中なんですよね!?!?
出勤しなくてもいいと思いますよ!
私なら絶対にしません😡!
これからインフルエンザやら流行る時期なのにわざわざ人が多く来るようなところに2ヶ月の我が子連れて行こうとも思いません!

  • まなみ

    まなみ

    育休中です。。
    人がいないから二日間だけ出てほしいと言われたんです…。
    心配しかないです😭

    • 11月16日
  • 🍑

    🍑

    どんなに人が足りなくても育休中の人に、しかもまだ生後2ヶ月の子をもつ方に働けなんて信じられませんね😡ほかの方へのコメントも読ませていただきましたが子持ちの男性と言われてもたぶん子育ては奥さんに任せっきりの人だったのでしょうね😓産後2ヶ月しか経ってないのに子どもも連れて仕事に出てくれなんてほんとおかしいです、絶対出勤しなくていいと思いますよ!なによりまなみさんの体調とお子さんのことを1番に考えてくださいね😍

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます😭
    社長だからか?
    お店のことを1番に考えて、他はどーでも良いって感じの人です。。

    そーですよね、大事な子供を1番に考えないとですよね。。
    怖いけど頑張ります😭✨ありがとうございます♡

    • 11月16日
sota

まだ2ヶ月ですよね??
子供もママも外で働くには早すぎると思います。
首も座ってない赤ちゃんを連れてきてもしなにかあったら責任とれるんですかね。
そもそも子供の面倒は誰かが見られるのでしょうか?

わたしだったらどんなに職場が今忙しくても育休中だし関係ないですね😅
断ります💦

  • まなみ

    まなみ

    はい、まだ、二ヶ月です😭
    いや、面倒見てくれる人はいないです。。

    • 11月16日
トコトコ

連れてってお仕事中お子さんは、どうするのですか?😨

  • まなみ

    まなみ

    寝かせる場所もないので、
    寝かせる場所はどうするんですか?と聞いたら、

    自分で用意して、と言われました…

    • 11月16日
ママ

何にもわかってない上司ですか?(子供なし?)
2ヶ月で連れての仕事、難しいですね。働いてる間、誰が赤ちゃんを見てるのですか?
月齢低いのに無理ですよ。
しかも育休中ですよね。
人が足りないんですかね?
私も店を経営してましたけど、どうにかやってました!
断るべきですね。

  • まなみ

    まなみ

    子供3人いる社長です。
    男性です。
    妊娠中からマタハラにあってました。。
    寝かせる場所も自分で用意しろと言われています…。。
    人が足りないのはわかっているんですが…、、、

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    男性ですか。
    何にも考えず話してますね。
    旦那さんには話されましたか?
    私なら、もし出勤をこれ以上、強要されたら訴えますね。
    今回を承諾されたら、もしかしたら今後も何かにつけて出勤を強要されるのではないですかね。

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    赤ちゃんは免疫あるから風邪引かないよ。
    死にゃあしないよ。って前にも言われました。
    凄いこと言いますよね…

    旦那にもさっき電話で相談したら、

    「じゃあ今回は働けませんって言うしかないよ」って言われました。。
    こわい😭

    • 11月16日
ゆーめろ

そんな会社なら迷わず辞めます。
育休終わって働き出してから
子どもが体調が悪くなったりして
抜けたいときとかもグチグチ言ってきそうだし
増してやまだお子さん2ヶ月で
今時期はウイルスも増えてくる時期なのに
会社の事情で振り回してほしくないですね。

  • まなみ

    まなみ

    そうですよね、、
    今からこんなんじゃ働き始めたら、もっと嫌な思いしますよね…。。
    保育園も早く見つけろ!って言われてます、、、

    • 11月16日
JMK***S 活動中

子供を連れて出勤して、オムツ替えか授乳で泣いたら、うるさい❗とか、なんでこんなに泣くの?とか言われそう。😅

子育て経験がある人だったら、2ヶ月の子供を連れて出勤して❗なんて言わないと思います。

何をもって、子供はそんなに弱くないです。なんだろう。

親だったら、心配して当然。

病気になったら、どうしてくれんの❗ですよね。

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます😭
    私間違ってないですよね。心強いです😭
    きっと子供3人いますが、奥さんに任せっきりだったんでしょうね…。

    赤ちゃんは免疫あるから風邪引かないから大丈夫と言われました…

    • 11月16日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    お子さんが3人いらっしゃる男性上司ですか…。

    その感じだと、奥さんに任せてきた感じが出ていますよね。😅

    半年は確かに、母からの免疫力があるけど、母乳育児の人でも生後間もなく赤ちゃんが風邪引いた。って話は良く聞きます。

    まだ、体温調節だって自力では出来ないのに…😭。

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    本当に。
    そんな感じですよね…

    風邪を絶対引かないなんて言えないですもんね。
    何かあったらどーしてくれるんだ😭って感じです…

    • 11月16日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私、前に婦人靴店で働いていました。正社員→パート→退職して現在になるんですけど、セールの時期は特に環境が悪いのを知っています。

    年始のセールやプレーセールも年々、早くなってる事も知っているけど、お子さんの為に断る方が良いですよ。

    何かあったら、ママが後悔する。

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    そうですよね、後悔しても遅いですしね。。
    何かあっても何もしてくれないだろうし、。。
    怖いけど、頑張って戦います。可愛い娘のためにも。

    • 11月16日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    医者から長時間の外出はまだダメだ❗って言われています。って、医者からの指示のせいにしてみては?

    • 11月16日
  • まなみ

    まなみ

    「お前は気にしすぎなんだよ、子供なんか風邪しかねぇーんだよ、死にゃあしねーんだよ」とか言っちゃう人ですからね…。
    頑張って乗り越えます👍
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
deleted user

先生でもないくせに
子供はそんなに弱くないですって笑
何を根拠に?
産まれてまだ2ヶ月なんですけどって
感じですね!!
当たり前に弱いに決まってるじゃん!笑
頭大丈夫?っていいたいっm(_ _)m

私なら断ります!!笑
人がたくさん来るところに
そんな月齢の低い子かわいそうっっ!

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます😭

    本当に。どこからその自信がくるのか…。
    頭やばいですよね(><)

    そこまで言うなら自分の奥さんでも働かせろって思います。

    • 11月16日
ゆんゆん

酷すぎですね😅
私なら絶対出ません!!!
2ヶ月で行ったとして、子供につきっきりになるし、そもそも連れて行く意味がわからないです。
あと、育休中働くと、お金もらえなくなるんじゃなかったでしたっけ?確かではないですが、そうだった気がします😓
最悪ですね。。どうにか断るのがんばってください。旦那が絶対だめだっていってるとか、何かあったらどう責任取るんだってまでいってますとか、伝えていいと思いますよ!!