※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

妊娠中の寝汗で悩んでいます。腰から下がベトベトするし、着替えが面倒。同じ経験のある方、対処法はありますか?

妊娠してから寝汗に悩んでいます。こんなに寒い時期なのに夜中目が覚めると全身特に腰辺りから下半身がベトベトします(;_;)夜中は寒く着替えるのが億劫になってしまい、そのまままた寝ると汗で寒くて寒くて…。同じ症状があった方いますか?対処法などありますか?

コメント

ぴーちゃん

私もかなり寝汗がひどく、自分の下にだけ汗取りマットをもう一枚ひいていました。
妊娠するとある症状のようです。
私は夏でしたが、脱水症状になりかけたので、いつもペットボトルを枕元に置いていましたよ!

山奥のなっちゃんママ

私は6月の出産だったのですが、春頃は寝汗がひどかったです!首のあたりや背中、胸の辺りも汗だくで(>_<)とっても寝苦しかったです!

ペポ丸

わかります(´_`。)

わたしはいままでそんなに体温高くなかったのに、妊娠を気に体温上がったのか暑いし、寝汗でベタベタだしで寝苦しい夜を過ごしていました(;´Д`)

身体をあまり冷やしてはいけないですが、とにかくお腹冷やさないように注意しながら、氷枕などで回避しましたよ(´・ω・`)

りちゃ☆

私も寝汗が凄かったです!
7月だったんですが、クーラーをかけているのに、起きたら全身びちゃびちゃ…
シーツまで濡れるくらいでした(^o^;)
夏だったのでとにかく水分をとりました!
でも今は冬なので、体を冷やさない為にも早めに着替えた方がいいかもしれませんね💦

まや

私も寝汗がすごいです。
妊娠前は寝汗なんて、特に冬なんてかかなかったのに、最近もすごいかきます
けど眠いし寒くて着替える気力がなく、そのまま朝まで寝てしまいます。
旦那さんが一緒に寝ていたら、着替えを手伝ってもらったらいいと思います

✴︎jomy✴︎

汗取りマットいいですね(^^)
考えつかなかったです。
ありがとうございます♡

✴︎jomy✴︎

それが、暑いわけではないんですよ…(;_;)
すごい寒いのに目が覚めると寝汗かいてるんで気持ち悪くて…。

冬だとどう対処していーか難しいです(^^;;

✴︎jomy✴︎

私も6月に出産予定です‼︎
ということは春頃まで続く可能性があるということですね〜(;_;)

✴︎jomy✴︎

夏なら対処法あるのに!とか思ってましたが逆に夏のほうが大変だったかもしれないですね〜(;_;)

着替え枕元に用意して寝ようと思います。

✴︎jomy✴︎

私も寝汗なんて、経験したことなかったのでとても嫌です(;_;)

着替えるようにしようと思います(^^)‼︎