※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
家族・旦那

1歳半の息子が生まれてから福岡に住んでる義母がめちゃくちゃハイペース…

1歳半の息子が生まれてから
福岡に住んでる義母がめちゃくちゃ
ハイペースでこっちに遊びに来るんですが
1年半ですでに6回来てて
こちらは2回、向こうに遊び行ってます。
一般的にこれって来すぎですよね?
短くて3泊、長くて5泊します。

コメント

かなちゃんママ

はなのこさんがどこにお住まいかはわかりませんが、私がはなのこさんの立場なら嫌だなぁ~と思います😅

ただ義母さんが来てくださってる間に、はなのこさんが息抜きしに出掛けられると思いますよ😁美容院とか体のメンテナンスしに行ったり、買い物とか行っちゃうかもです(笑)

• はなのこ

はなのこ

あ、それ言い忘れてましたね!東京です!!そうですよね、なんか来るってなると「えー」って思うんですが、意地悪な人じゃないしすごくいい義母なんです!でもさすがに来過ぎでしょ!と思ってしまいました、来月も来ます😂

• 11月16日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

私は実家は高知、自宅は岡山県北在住ですが、はなのこさんよりも近いですが、両親来ませんよ(笑)共働き&父親が病気で母親は車の免許持ってないのもありますが😅

気疲れしないようにして下さいね😅

• 11月16日
  • はなのこ

はなのこ

ありがとうございます!食事がめんどくさいので、旦那持ちで外食してもらいます!!

• 11月16日
柊0803

福岡からどちらですか?
近場であれば2ヶ月に1度のペースは普通かなと思います。

我が家は2時間半の距離で年2~4回。
1泊もしくは2泊程度です。
(私が愚痴愚痴言うのでこれが最低限にしてもらっています)

ですが、弟のお嫁さんは旦那実家から車で6時間の距離ですが、月1でいったり来たり(多いときで2週間泊程度)しているそうですよ。

義理両親との関係性にもよりますね~。
私より弟嫁との方が仲がいいので、行き来は頻繁です。

• はなのこ

はなのこ

あ、大事なところ忘れてましたね。うちは東京です。全然近場じゃないです!特別仲が良いわけじゃないんですが、優しいし良い人なので、来てもらって嫌な思いとか全然ないんですが、流石に来過ぎでしょ!と思ってしまいます。来月も来るそうです。。!

• 11月16日
  • 柊0803

柊0803

お孫さんがお一人でしたらフィーバー中なんでしょうね~

にしても2時間の距離を2ヶ月置き…義理母さんはタフですね(笑)

私は自宅が福岡、実家が東京なので年2回の帰省の度ヘトヘトです(笑)

• 11月16日
  • はなのこ

はなのこ

ヘトヘトですよね。。まぁ子連れと1人でフラっとくるのはまた違うと思いますが。。食事の用意だけほんと面倒なので、旦那に相談して(旦那持ちで)外食とか連れてってもらいます、、笑

• 11月16日
つきみ

私ではありませんが
主人の弟夫婦は義母たちの隣に家を建てています。
なので
毎週義母が遊びに来ているそうです。。。

毎週来られるのも
めんどいけど
泊まられるのは
疲れますね。。。

• はなのこ

はなのこ

家が隣だったら遊びに行きそうですねー。うちは実母が徒歩30分の距離にいるので、2週間に一度は遊びに来ますね。旦那が仕事でいない間だけですが、

• 11月16日