※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいなみ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、検診後に出血がなくなっていたが、急に鮮血が出て心配。傷が開いた可能性はあるか、病院に電話すべきか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

帝王切開で出産して一昨日1ヶ月検診を終えた者です。検診前に出血が終わっており、検診ではもう子宮内の血液もないという話でした。しかし今日になって急に鮮血が少しでました。もしや生理?と思いましたがまだ1ヶ月しかたっていません。帝王切開の傷が開いたとかそういうことってあるんでしょうか?それともよくあることで様子見でも大丈夫でしょうか?病院に電話するべきか迷っています!もしにたような経験のあるかたがいたらご意見お聞かせください!

コメント

tochico

私も帝王切開で産みました。
私も、1ヶ月の頃は、沢山動きすぎたりすると、もう血は出なかったのに、鮮血出たりしていました!!!
1ヶ月検診までは、家にいることが多いと思いますので、急に動いて、出たのかもですね!
大丈夫と思いますが、一応病院に電話してみても、安心できて良いと思います♡(o^^o)
まだまだ、傷は治ってないので、家事など頑張りすきず、休めるときには休んで下さいね!!

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!たくさん出てきたのと生理痛っぽいのもでてきたので生理みたいです(;_;)続くとき病院に電話します!

• 11月20日
みき

私も悪露が終わってから鮮血出ました!帝王切開です!生理かなと思ったのですが2日くらいで終わってしまい、それから出血はありませんでした!なので、勝手に残ってたのが出たのかなと今では思ってます!
傷が開いたら痛みとかあるかなと思いますが、何日も続いて不安だったら病院に電話したり受診したりしたほうがいいと思います( ¨̮ )

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます!もう少し続くようなら病院にいきます!

• 11月20日

悪露の可能性も生理の可能性も
どちらもあると思います!
私は帝王切開でしたが産後2ヶ月で生理が来ました!
私の知り合いには産後1ヶ月で生理が再開した子もいるので何とも言えないです( ˙-˙ )

大量出血でないなら
様子見てもいいかもしれません。

• さいなみ

さいなみ

一ヶ月で再開するかたいらっしゃるんですね!様子見てみて続くようなら病院行きたいと思います!ありがとうございます!

• 11月20日
sn mama

私も帝王切開で、悪露が落ち着いて一ヶ月位してから鮮血ありました!
うわー生理もう来たんかーと思ってましたが、4日位続いて、そっからは何もなく今に至ります😅
様子見でしたが特に問題なく過ごしてます!

• さいなみ

さいなみ

そうなんですね!とりあえず数日様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 11月20日