※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに冷凍母乳を飲ませてタバコやアルコールを消すのは大丈夫?搾乳後の母乳は使ってもいい?そのようなことをしたことがある人はいる?

ふと疑問に思ったので質問させてください!
完母で生後三ヶ月の赤ちゃん持ちの友達がいます!
その子は妊娠前は喫煙者で妊娠中は禁煙し、出産してから育児のストレスなどから「タバコ吸いたい〜」とよく言います😥
アルコールやニコチンは1日あけたら大概抜けるから、搾乳した母乳を冷凍して赤ちゃんが飲む1日分をためてそれを飲ませたら1日くらいタバコも酒もよくない?と言っているんですが実際どうなんでしょう?

ちなみに飲んだ直後の母乳は張ってくるから搾乳して、赤ちゃんには飲ませないと言っているんですがそれってどうなのかな。と😢

そのような事した人いないですよね?😢

コメント

さーこ8

タバコはわからないですが
お酒を飲んですぐの母乳には
アルコールは入ってないと思います。
何時間後かの母乳に出るので
半日以上は開けた方がいいのかなと思います!

yk

お酒を飲んでから24時間は搾乳して捨てる
タバコを吸ったら6時間は搾乳して捨てる
を友人がやっていましたよ

あゆ

やってる人いましたよ(* ´ ˘ ` *)
ストレスならミルクが1番ですけどね( ¨̮ )

ままりん

そこまでしてタバコ吸ったりお酒飲んだりしたいんですね😅
個人の自由だと思います( ´ ▽ ` )ノ
お友達がそう思っているならそれでいいと思います☺︎︎

みぃ

アルコールは産院によっては入院中に祝い酒が出るところもあるそうなので小さなグラスで少しくらいならいいんじゃないかなー?でも普通に飲むなら半日〜1日は開けた方がいいのかな?
でもそこまでするなら混合か完ミにした方がよさそうですけど(;・∀・)

ゆくり

喫煙しながらおっぱいあげたり、アルコールのみながらおっぱいあげたりじゃなけれぱいいんじゃないかなって思います!
わたしもお酒大好きだけど、一杯じゃ済まないからお預けしてます💦