※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が予防接種で熱が出ている。病院で熱が上がり、家に帰ると下がる。病院が苦手な可能性あり。自身も病院で血圧が上がる。副作用に不安あり。

1歳1ヶ月の男の子を育てています!
今週の月曜日にインフルエンザの予防接種があったため、病院に行きましたが何度、熱を測っても37.5分を超えてしまい、結局予防接種をせずに帰宅しました。
風邪の症状もなく、様子を見てましたが家に帰ってくると熱は37度以下になります。
なので、今日また病院に予防接種にいったらまた、熱が上がったり下がったりでした‥。
しかし、まったく風邪の症状もないし熱も家で測ればまったくない!と伝えて予防接種を受けさせてもらいました。

1ヶ月前に風邪をひき、病院によく行っていて毎回ギャン泣きで‥先生を目の前にするだけでギャン泣きしてしまう子です。
なので病院が嫌いで熱が上がるのかな?と思い始めたんですがこんなことありますかね??

別件ですが、私は家で血圧を測ると正常なのに病院にいくと150まで血圧があがります。
それと同じような事なんでしょうか?
みなさんのお子さんで同じような子いますか?
今日、予防接種を受けさせたものの、副作用が強く出たらどうしようかと不安になってきました‥😰😰

コメント

riko

たくさん着込んでいて暑かったときや、動き回ったあと、泣いてるときなんかに測ると、一時的に37.5度くらいはすぐなりますー!

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    コメントありがとうございます!今朝は寒かったので、暖かい服装にしたのはありますが、病院でコートを脱がせて靴下を脱がせたり玄関に行ったりなどしながら30分くらい様子みましたが37.5超えたり、37.1になったり‥の繰り返しでした💦やはり着せすぎとか、子供が動いていたのも原因ですかね😰イヤイヤ熱とかではないんですかね(>人<;)

    • 11月16日
  • riko

    riko


    もともと平熱が少し高めですかね?

    • 11月16日
  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    いや、家で測るときは36.8あたりです。37.0超える事はあまりないんです。なのでうちの体温計おかしいのか?!とかも思い始めちゃいました笑💦

    • 11月16日
  • riko

    riko


    風邪引いてるわけじゃないなら、やはり室温や動き回ったり嫌がってぐずったりした影響だと思いますよー。

    • 11月16日
  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    そうですよね。
    ありがとうございます!あまり気にしないように、けど子供の様子を見ていきたいとおもいます😄

    • 11月16日
deleted user

服装や室温の問題とかじゃないですか?
うちの子も家で測るより病院の方が高くなります💦抱っこ紐に入れていくし上着も着せていくので熱がこもってるんだと思います😅

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    室温もありそうですね!病院はけっこう暑いなと思うし加湿器もバンバンですもんね。。コメントありがとうございます!やはりその環境でただ体温変わっただけぽそうですね😄

    • 11月16日
りん

超えたというのは38度近かったのでしょうか。
37.5度なんて普通にありますよね😓
保育園でも、熱あるからと呼び出しで連れて帰って測ってもなし。それが3日続いたことありました。
なんでー?熱こもりとしか思えなかったです。それか先生からいじめ受けてて行きたくないとか?とか思っちゃいました笑不思議ですよねぇ。
ただ1カ月まえなら風邪ぶりかえす可能性充分あります。
微熱の繰り返しからはありますので、もう少し様子見ての予防接種でもよかったのではないかと思います。
副作用は運としかいつも思えないので、あまり気になさらず様子だけよく見ておくで良いと思います(^^)

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    月曜日は、一度病院で38.5まで上がりました。あとは37.8とか37.5ばかり続いたりなど‥看護師さんも37.5以下が2回続けばいいからね!と言って沢山はからせてくれてました。風邪のぶりかえしの可能性もありますね😭インフルエンザが間もなく流行るので少しでも早くと焦ってしまいました‥もう少し子供の様子みていきたいとおもいます✳️ありがとうございます!

    • 11月16日