※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
ココロ・悩み

結婚後、性欲がわかなくなり、出産後も同じ屋根の下での行為が難しい。赤ちゃんの存在や授乳中の不快感もあり、夫や二人目について悩んでいます。

性欲がない。

冒頭からめちゃくちゃな文章ですみません。
結婚してから性欲がわかなくなりました。
出産してからはますますわかず。
たとえ、
赤ちゃんが寝ついてから
赤ちゃんとは別の部屋で
としたところで、同じ屋根の下、幼い娘がいると思うと、そのような行為に及ぶ気に到底なれません。
あと、今は娘の大切な栄養源でおるおっぱいを性的に触れられるのも不快です。
でもいつか二人目は授かりたいですし、夫を不憫に思う気持ちもあります。
勝手すぎますね...

コメント

チェリー1026

私の体験談ではないですが…
知り合いの夫婦がそんな感じです。
2人目を出産した後の2年間、一切していないそうです。
男性側からその話しを聞き、やっぱり不満はあるとのこと。
でも奥さん、2人のお子さん大好きです。
不倫をしている様子もないです。

個人的には同じ屋根の下だし夫婦だからしたいと言うのと、一切しない奥さんもどうかと思いました。
でもそんな夫婦関係もあるのかなとも思ってます。

今は子育てに必死なだけで、落ち着いたら考えが変わるかもしれません。
あまり悲観的にならなくてもいいかと思います。

♡k.y.c...luv♡

私は流産して子供おろしてとしてたら性欲が全くなくなりました。
でも、しないと男の人もたまるだろうしというかんじでしてました!

えちゃ。

自分も出産してから
性欲わかなくなりましたよw
女から母になったんだなと
思っています 笑

ぴーちゃん

私も産後すぐは全く性欲なく、嫌でした。
今も性欲があるわけではないけど、旦那のことは好きで我慢させるのもかわいそうだな、と週に何度かしてます。自分からしたいとは思いません。
赤ちゃんがある程度まとまって寝だすと、寝不足もなくなってくるので、また気持ちも変わるかもしれないですね!

ポンカン

あたしもです。
出産して、性欲全く無いです(−_−;)
旦那と手が触れるだけでも無理ですT_T
今は、乳あげてるから無理って思うだけど…
卒乳しても、性欲は無いような気がする。
義理の母に、Hしなさい❗️って言われるけど、無理な物は無理ですって言いたいけど、顔が引きつって笑うしか無いですよね。
義理の母の友達が、結婚したんだから、ダンナが求めてきたら、嫁は拒んだらダメ。嫁の務めなんだよ❗️って言ってました。
Hするとキレイになるし、しなさいよ❗️って(−_−;)
今、息子が8ヶ月で卒乳までどれぐらいまであげようか⁈っと考えてると…その言葉が横切るから苦痛で…
性欲って戻るものなのかなぁ⁉︎
って、あたしの不満を言ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

ぽりぽり2

友人が同じようなことを言ってました!元々あまり性欲がなかったようで子供が産まれてから尚更なくなったようです。
でも子供は欲しかったらしく、3人の子供がいます。2人目も3人目も排卵日を狙って誘いバッチリだったそうです!その他は誘われても拒否することが多く、主人は可哀想と本人が言ってました。
なんだかんだ仲良し夫婦ですが^^;

小林

ご友人もそうなのですね...
確かに悲観的になりすぎかもしれません。
もう少し気楽に考えたいと思います。

小林

きちんと相手の方への配慮が感じられますね。
あたしは全然だめです~

小林

女から母へ。
そして夫は男から同志へ。
そんな感じですかね。

小林

えらいですね~
うちの娘は夜ぐっすり眠るので、私もすこぶる快眠です(^^;
ぴーちゃんさんを見習いたいです。

小林

義理のお母様やご友人の方にそんなこと言われるんですか(*_*;
これは私よりキツイですね~

小林

私も娘の子作りのときは、排卵日にしかしてませんでした(^^;
きっと二人目もそうするかな...
夫よ、ごめん。

kmeg

私も産後しばらくは本当に嫌で嫌で仕方なかったです(>_<)
でも旦那可哀想だし…と思って我慢してしてましたが顔に出てたみたいで何度も喧嘩になりました。
事情を話して、ママになったらそういう人が多いことも説明し、私が平気になるタイミングまで私の方に何かするのは待ってもらいました(>_<)
ずっと旦那の方にはしてあげてました。
普段は朝晩ちゅーしたり手繋いだりはしてる感じだったのもあるのか卒乳して、少ししたくらいだったかな…はっきり覚えてないんですが、なんか大丈夫かもってなりましたよー‼︎
でも私からしたいとかあまりならなくなりました^^; 旦那は不満みたいですが欲がないものは仕方ないです!諦めてるみたいで、自分から誘ってばっかの状態にもさすがに慣れたみたいですよ♡
小林さんの旦那さんも時間が経ってだんだん理解してくれるのではないでしょうか^ ^

小林

そうなんですよね~...
顔にも態度にもでます、私もめちゃくちゃ。
でもkmegさんはきちんとしてあげてて、えらいと思います(>_<)
私、全くですから。
私が主人に無理強いし続けている状態なので、私が主人を理解してあげなきゃいけない立場なんだと思います。

かなり遅い返信申し訳ありませんでした。