※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

買い物や生活でお腹が張ることがあり、妊娠週数でどの程度なら先生に相談すべきか迷っています。健診で伝えるべきでしょうか?

普段買い物に行ったりするだけですぐお腹が張ってしまうのですが、健診で先生に伝えた方がいいのでしょうか😅?
移動は全て旦那の運転で車なのでそこまで負担はかかってないです!
生活の中でも冷蔵庫になにか取りに行くだけでも張ったりします😔
この週数で張るのはあまり良くないと思うのですが、どの程度なら先生に相談するべきなのかよくわからなくって😅

コメント

ひなたん

張りやすいみたいって相談してみていいと思いますよ!
何ともなければそれでいいですし◡̈!
私も張りやすくて22wから出産まで入院してました😭
何かあってはこわいですし念の為…✧

• choco

choco

張りやすいと話したら内診されますか??
    次の健診が12月始めなのですが、それまで一応家で大人しくしておいた方が良さそうですかね😅
    ほんと妊娠してたら何があるかわからないしいきなり怖いこと起きても嫌なので聞いてみます!

• 11月16日
  • ひなたん

ひなたん

私は内診してもらいました!
    ホントに張りやすいならそれまでに行った方がいいと思いますよ◡̈
    1日に何回もとかだと怪しいですよね😱
    私もどこから相談していいのかわからず、先生にその事を言ったら、少しでも心配な事があるならすぐ相談して!独断で決めないで!って言われましたよ♡cocoさんも気軽に相談してみては◡̈?お大事にしてください!

• 11月16日
あやぱん

張るなら先生に伝えたほうがいいです❗
私も先週伝えたら内診してくれて切迫早産とまでは言われませんでしたが、子宮頸管長が安心!と言える長さではなく昨日こちらにも質問させていただきました😣✨

• choco

choco

その場で内診してくれるんですね!
    やっぱり先生に1度確認してもらった方が安心ですよね😩

• 11月16日
  • あやぱん

あやぱん

できるだけ安静にしておいたほうがいいと、昨日こちらでアドバイスいただきました❗

お互いに張ったら休みましょう🙌

• 11月16日