※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

平熱が低い人は基礎体温も低い傾向がありますか?

素朴な疑問なので教えていただけると助かります

平熱が35.5をフラフラしてるのですが平熱自体が低い人って基礎体温も低くなりますか?

コメント

詩子

私は基礎体温も低めでした!

• ぷにプニ

ぷにプニ

妊娠した時も全体的に低めでしたか??

• 11月16日
  • 詩子

詩子

妊娠した時は特に低めでした!💦

• 11月16日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうなのですね!病院で高温期と言われてその後生理来たのですが体温がさほど下がってなくてまた2日前から出血したりとなんか体調が変で💦
    妊娠はしてないと思うのですが全体的に高温期の時も低いので平熱低い人は基礎体温も低いのかなと☺️

• 11月16日
  • 詩子

詩子

不正出血でしょうか?もし不安であれば受診されるのがいいです💦私は不正出血だと思ってたら妊娠でしたが😅

私は平熱低めで基礎体温も低めかと思います。妊娠した時は生理予定日付近で36.2になりました💦

• 11月16日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

低いですね💦私元々体温低いので一人目のときもきっと基礎体温低かったのかなと思うのですが。その時は基礎体温測ってなかったので。

今この状態なのですが妊娠はないかなと思ってはいるのですが…
    病院で高温期と言われたときは10日に排卵してるぽいと基礎体温が36.21。
    それから少し上がって下がってはきてるけど横ばいな気がしてそもそも体温低いから基礎体温も低いのかなと思ったのです。
    その後の検診も生理来てるのに体温下がってないねーと言われ検査せず体温表だけ見て終わって、こういう時もあるよと言われて今に至ります😅
    そもそも生理もなんとなく量少なかった気がするのとその後ダラダラと出血があるのは今までになかったのでなんか体が変だなーと。

風邪っぽい症状はあってでも熱もない。なんか変ですよね💦笑

• 11月16日
詩子

私は皆さんみたいに37度超えたりしたことないです💦高くても36.6くらいで💦でも3人妊娠しているので低くても問題なかったです。

体温は目安程度に考えて1度検査薬されてみてはどうでしょうか?

私もずっと出血あって体温低めでしたが妊娠でした。

• ぷにプニ

ぷにプニ

検査してないので出血が止まったらしてみようと思います!
    体温はみんな同じわけではないので目安程度ですよね☺️
    ありがとうございます!

• 11月16日