※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子はウンチ漏れがあり、5.5kgでムーニーのSを使用。1歳5ヶ月の男の子はマミーポコのLを使用し、食欲旺盛でウンチ漏れが酷い。ウンチ漏れしないオムツを教えて欲しい。

生後2ヶ月の女の子ですが、毎日1回は必ずうんちが背中漏れします😭5.5kgでムーニーのS(テープ)使ってます…
ウンチ漏れしないオススメのオムツありますか!?💦

そして上の子は1歳5ヶ月の男の子で10kgちょっとですが、マミーポコのL(パンツ)を使っています!こちらも最近ウンチ漏れが酷くて…
よく食べる子なので1日2回くらい、大量にします(>_<)
背中はギリギリまできていてしみているかんじ、あとは股の所から漏れます…
私が鼻炎もちで鼻がきかず、うんちにすぐに気づけけないのもあるかもしれません😭なるべくこまめにチェックするようにはしているのですが…
こちらもウンチ漏れしないオススメあれば教えて欲しいです😭

コメント

てんてこまい

私も是非知りたいです‥うんちテロ怖いです(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

今日なんて外出先で2人同時にうんちテロですよ😂笑 すぐ家に帰りました😅
    恐ろしいですね…

• 11月15日
  • てんてこまい

てんてこまい

ちぴさ
    二人共だと萎えますね‥😂
    ちなみに‥パンパースとムーニーでうんちテロに合いました😢ムーニーはうんちの吸収が良い気がしましたが‥‥‥1回の量が多いと全然意味なし!でした(笑)
    メリーズの時はテロに合いませんでした😏👍🏻

• 11月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パンパース人気みたいですが、パンパースでもテロに合いましたかあ😱
    結局はその子その子で合うメーカー違うんですかね😭
    グーンもいいみたいなので、グーン、メリーズ、パンパースと順番に試してみようと思います😊

• 11月16日
  • てんてこまい

てんてこまい

私も他の方のを拝見させてもらいグーンを試そうと思いました😢🙏🏻助かりました〜😂ありがとうございました🙌

• 11月16日

私の娘も背中漏れすごかったです!
ムニーのSパンツにかえたら背中漏れはしなくなりました!
マミーポコ私も試しましたが、腰回りが少し短いのでパンパースかムーニーにしてます!
メリーズも結構いいみたいですよ!!

太もものところから漏れるならテープの方が合うのかも?

背中漏れして服が汚れたら、ウタマロ石鹸(固形)ですこし手洗いするだけでもだいぶ違います!

めんどくさいですよね、
でも一緒に頑張りましょう(o^^o)

長々とすいません(*_*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

何ヶ月からパンツタイプにしましたか!?2ヶ月だとまだテープじゃないと変えづらい気がします😭
    上の子はもう1歳5ヶ月で走り回って逃げるので、テープタイプは無理そうです😭
    じっとしててくれればいいんですけどね💦
    うちも昨日固形のウタマロ石けん買いました😊
    ウタマロ石けんでゴシゴシ洗って、オキシクリーンで浸け置きしてから洗濯してます✨
    しかし上の子も下の子もダブルで頻繁にウンチ漏れなので正直しんどい😂笑

• 11月15日

退会ユーザー

2ヶ月半からパンツにしました!
    娘は飲むたびにうんちするので、うんちの回数が多くて、ゆるいし洋服が何着もダメになってしまって、ゆるうんちポケットってどうなんだろ、と思い使い始めたらうまくポケットにハマってくれるようになりました!

そうですよね、1歳5ヶ月だとテープは難しいですよね😔失礼しました。

ウタマロ石けんいいですよね!
    ダブル…お疲れ様です😅

• 11月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2ヶ月半でパンツ、変えづらくなかったですか??
    緩うんちポケットってパンツのみですかね??
    うちの子(下の子)はちびちび毎回して、1~2日に1回、まとめてドーンとします!笑
    その時必ず背中漏れするんです😭
    ウタマロ石けん安いし、噂通りよく汚れがとれますね❤

• 11月15日

退会ユーザー

パンツだけですよ!
    テープだと結局自分で調節だから緩うんちポケットは必要ないと思われてるのかも。
    私は、テープの止め具合とか気にしなくて済むので意外と簡単でした!
    動かなくても動いてもやっぱりパンツの方が楽ですかね(^^;;

• 11月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!1度試してみようかな😊
    情報ありがとうございます❤

• 11月16日
おてんばママ

うちも今5.2キロですが、パンパース新生児用からSに一度してみたら背中漏れしたので、新生児用に戻しました!

目安体重は新生児用は5キロまでにはなってますが、体格などもあるので息子にはまだSは大きいみたいです!

パンパースの新しいはじめての肌へのってやつのオムツはうんちの吸収もよくてよかったですよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

確かに、体重だけでなく体型にもよるっていいますよね(>_<)
    パンパースは吸収が良いのですね!
    新生児の頃はパンパースも使ってました😊
    次はパンパース買ってみようかな✨

• 11月15日
しお

2ヶ月とかだとうんちもゆるゆるですし
しかたないと思いますが
私はエスサイズまでは
パンパースの紫つかってました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

上の子の時より頻繁なのでオムツが合ってないのかなーと思いまして😭
    やっぱりパンパースいいんですね!試してみようと思います😊

• 11月15日
まきの

うんち漏れにはうちは断然グーンが良かったです。
体型によって合う合わないがあるかもしれませんが、他のものより股上が深いというか。
いま10キロくらいでまだMサイズを使ってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

グーンですか!股上深いと助かります!!
    上の子は次はグーンを試してみます😊

• 11月15日
まりな

ウチの娘は産院にいる時からグリーンのパンパースです( ¨̮ )今のところ背中漏れゼロです!

今は2か月と10日で6000g、Sサイズ使ってます\( ⍢ )/

股上深めで足回りのギャザーがしっかりしてるのが特徴です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりパンパース人気ですね!
    うちも産院でパンパースでした😊
    股上深めは助かりますね💕

• 11月16日
はるるんママ

長男、次男共にグーンです😄
長男はパンツタイプからグーンにしましたが、ウンチ漏れしたことないです😃

ムチムチ体型の11㌔で、ビック履かせてます🎵

次男は、最近Sサイズにしました。
オムツの作りが大きいので、足回り細いなら小さいサイズがいいかもです😉👍✨

ゆるいウンチを吸収してる感じがします🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

上の子は次はグーンを試してみようと思います❤
    下の子は…足回りは太いんですよね😱ただ、かなり活発で足をバタバタ動かすからですかね?😭

• 11月16日
はな

産院でも使っていたので、ずっとパンパースの肌いち(薄緑色のパッケージ)を使っています!
うちの娘は今2ヶ月半で5.1kgですがまだ新生児用使っています。うんち背中漏れ、太ももからの漏れは今のところしたことないです!\(^o^)/
パンパースは他のものに比べて太もものあたりがキツめな感じがします!
うちの娘も太もも部分がちょっとキツくなってきたのでSサイズにしようかな、と思っているとこです。
あと、股上深めなので、背中半分ぐらいまでオムツで隠れるので背中漏れ対策には良いかも!です✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

産院もパンパースで、新生児の頃はパンパースも使ってたんですけど、色々試そうと思って何故か今ムーニーなんですが、ムーニーにしてからウンチ漏れ酷い気がするので、パンパースに戻そうかなー😭
    やはりパンパースは産院で多く使われているだけあって人気ですね❤

• 11月16日
ほなみ

2ヶ月男の子がいます(*^^*)
私はグーンを使ってます!
一度、ムーニーを使いましたが、
グーンに比べると股上浅めで私がオムツを替えてて落ち着かなかったです😅
1日大量にウンチを2回ほどしますが、
グーンだとウンチ漏れまだありません💕
肌触りも良いしオススメです😘✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

グーンも人気ですね!!やっぱりムーニーは股上浅めなんですね😭
    大量うんちで漏れがないのは魅力です!!
    パンパースとグーン両方試してみようと思います😊

• 11月16日