※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

妊娠で4キロ増え、顔の肉が気になる。結婚式で太ったと思われるのが怖い。皆さんの方法を教えてください。

やはり妊娠すると太ってしまうんですかねぇ(/ _ ; )
もともと156センチの42キロでした。今は妊娠7ヶ月目に入りプラス4キロ…。人生でこんなに太ったことないので1キロでも増えることに抵抗がありショックが大きいです(*_*)
せめて久々に会う人に、太ったね!と言われないように頑張ってきたつもりでした。でも今日言われてしまった
マジか!妊娠したんだね!てか太ったね!
と、そんなハッキリ言わなくても。涙
毎日1時間歩いたり、半身浴したり、マッサージしたり、体も顔も小顔ローラーでコロコロ毎日やってるのに(/ _ ; )
私は太るとすぐ顔に肉がつきます。顔の肉ってどーやったら取れますか?エステとか行くお金はないので、それ以外で皆さんがなにかやっていることがあれば教えて下さい。
今月は親戚の結婚式があるので、そこでも太った!と思われることが怖いです(´Д` )

コメント

☆

妊娠してるのですから、体重が増えるのは当たり前です。
無理なウォーキングや半身浴はお腹の子によくないですよ…

周りになんと言われようと、お腹の子のためには気にしないことです。

• みきたん

みきたん

私の母親も妊娠したら太らない人なんていないよ。と言ってました(*_*)腕と足には肉ついてないのに顔だけ丸くなったみたいで、顔の肉だけなんとかならないかなーと思って(/ _ ; )

• 11月15日
みつ

お腹の中で人間1人育ててるんですから、それは太ったとは言いませんよ(^^;)頑張って大きくなってる赤ちゃんがかわいそう…
体重が増えたら「ちゃんと赤ちゃん育ってる~💕」ぐらいにポジティブに受け止めてあげてはいかがでしょう

二重顎防止には上向いて「あーいーうー」ってやるのが良いって聞いてしょっちゅうやってます☆笑
今の所二重顎にはなってないです😁

• みきたん

みきたん

この前の検診で赤ちゃん650gと言われてそれで+4キロかぁ、と思ってしまいました(*_*)あいうえおやってみます!!そうですね、赤ちゃん頑張って健康に育ってくれているのでポジティブに考えます♪

• 11月15日
  • みつ

みつ

増えるのは赤ちゃんの体重だけじゃないですよ!
    胎盤や羊水だってかなり重いし、母体に肉が付いたり浮腫んだりするのだって出産時の出血や出産後に備えて身体が栄養や水分をため込んでるんです!
    しっかり出産に向けて準備してるみきたんさんの身体は母親として優秀だと思います(>∀<)/
    出産&産後ダイエット(笑)応援してますー✨

• 11月15日

私も153cmの41kgで太った時とってもショックでした…。
私は食生活気をつけてました! 和食中心にしてカロリーはなるべく低いものを食べるようにしたり甘い物は控えてましたよ☺

• みきたん

みきたん

最近は胃が圧迫されて食べる量が減って都合がいいんですが、友達いわく顔にだけ肉ついたね!と言われ(´Д` )
    顔の肉はどうしようもないんですかね(*_*)

• 11月15日

退会ユーザー

顔のお肉は仕方ないかもですね😰
    やはり妊娠中ですし太ってしまうのとお肉ついちゃうのは避けられないかなと…。
    私はお尻にお肉ついちゃって結構大きくなってました😰
    母にも旦那にも言われました…。

人に言われると気にしちゃいますよね。
    仕方ないことだとしても…。

• 11月15日
  • みきたん

みきたん

やはりどーしようもないですかね。他の人も気を使って言わないでくれてるのかな、とか思ったり(´Д` )

• 11月15日

退会ユーザー

本当にお友達とかは気を使って言わないですよね😰
    身内なら少し仕方ないなって思いますがお友達だとちょっと気にしてしまいますよね…。

• 11月15日
にこ

7ヶ月で4キロ増なんて合計16キロ増えてしまった私からすると体重管理しっかりできてて素晴らしいと思ってしまいます😂
てか妊娠中って分かってるのに太ったって言う人もデリカシーないなって感じます。増えるのが当たり前ですもん!
お腹の赤ちゃんのためにあんまりハードなことしないほうがいいですよー😭今は赤ちゃんを一番に考えましょー!

• みきたん

みきたん

前回先生に体重を注意されました(/ _ ; )男友達なんですがお兄ちゃん的な存在の人で何でも言ってくる人なんですよね。笑顔で対応しましたがさすがに傷つきました(*_*)増えた体重は戻りましたか⁈

• 11月15日
  • にこ

にこ

注意されたんですね😭それだと尚更気にしちゃいますね😭
    男の人はズケズケ言っちゃうもんなんですかね。。悩んでること他人に言われるの傷つきますよね(T ^ T)
    私の場合は徐々に体重落ちてって最近戻りました!

• 11月15日

妊娠したら太るのは当たり前です!赤ちゃんが元気に成長してる証拠ですよ😊大丈夫です!産まれたら痩せますから(笑)わたしも妊娠中7キロ増えちゃいましたが産後1ヶ月で元に戻りました✨今は妊娠前よりさらに5キロも痩せてます(笑)妊娠のおかげでなぜか痩せました😂今は気にせずしっかり食べて赤ちゃんに栄養送ってあげてください❣️

• みきたん

みきたん

1ヶ月でもどったんですか⁈すごい!産後何かやってたんですか?そーですね、五体満足で健康に産まれてきて欲しいので赤ちゃん第一に考えます!

• 11月15日

退会ユーザー

何もしてないです!ごはんも出産前の2倍は食べてました🤣
    でも毎日の授乳や育児と家事でバタバタしてたことで自然と痩せましたね💦育児と家事の両立はそれくらいエネルギー使うってことですかね(笑)

• 11月15日
  • みきたん

みきたん

友だちが授乳してからどんどん痩せた。と言ってました!仕事してなくても育児と家事でそんなにもエネルギー消耗するんですね(*_*)笑
    でも産まれてきてくれるのが楽しみです♪

• 11月15日
杏

極端な増加も良くないけど、元々の体型考えると増加しないのも良くないと思いますよ。

太ったって言われるのは勿論いやですけど、もし言われてしまっても、子供が順調に育ってるので😃って返せればいいのかなって思いますよ❗

あとどうしても顔だけはって言うなら、やっぱりお風呂上がりとかにコロコロとかじなないですかね?

• みきたん

みきたん

そうですね!お腹に赤ちゃんいるんだからそりゃ太るわ!と言ってやればよかったです!とりあえずコロコロ続けてみます♪

• 11月15日
。

産めば痩せます。16キロ増えましたが17キロ減りました。体重管理も大事ですが気にしすぎて赤ちゃんを危険にさらすような行為だけはやめて下さいね。

今は自分の体重より赤ちゃんのこと大事に考えてあげてください。

• みきたん

みきたん

そんなにもどったんですか⁈産後何かやったんですか?
    ありがとうございます!赤ちゃん第一に考えます^_^

• 11月15日
  • 。

なーーーにもしてないです。
    勝手に減っていきました。

今だけです!元気な赤ちゃん産んでくださいね

• 11月15日
  • みきたん

みきたん

今だけですね^_^
    ありがとうございます♪

• 11月15日
ぬこぬこうーたん

母体が痩せてて赤ちゃんに十分な栄養がいかないと、赤ちゃんが大きくなってから生活習慣病になる確率が高くなるとのことです。
私は塩分や糖分過多にならないよう薄味にしてます。浮腫まないようトマトジュースも飲み、休みの日は散歩してます。
ある程度体重が増えるのは仕方ないと思いますよ。胎児の体重、羊水、増加した血液、胎盤などありますし。
ボディイメージが崩れるのは受け入れ難いかもしれませんが、無理しないで赤ちゃんのために頑張りましょう(^^)

• みきたん

みきたん

胎児の体重、羊水、胎盤など+5キロは増えるもの、と聞いてはいました!妊娠して全く体重増えなかったという人をたまにママリで見るんですか何なんでしょうかね。笑

• 11月15日
🧞‍♂️

わたしもこんなに太るのか…と思ってます😱
6キロ増えました…
つわり中浮腫んでいたのか太った!
って言われてイラっとしました!笑
妊婦に太ったってなんかおかしくね?って思います😫

産後ダイエットがんばりましょ💓

• みきたん

みきたん

これからクリスマスとお正月などもあるので恐ろしいです。笑
    今のところ浮腫はないんですが、顔に肉がついたみたいで(*_*)産後にダイエット頑張ります!

• 11月15日