※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。冬に着る服を買う際、セパレートかつ綿100の服が欲しいです。80か90サイズが適しているか教えてください。

こんにちは(^_^*)
子供の服についてです。

4ヶ月半9キロ弱、68センチある大きめベビーです。
今は70を着ていますが、冬の間にサイズアウトするかなと思っています。
次に買う服をつなぎとセパレート半々にしようかなと思っています。
セパレートなのですが、買うとすれば80でしょうか?
来年秋冬着ることを考えて90だと大きいですか?

また、バースデイにちらっと見に行ったのですがトレーナーなどを見ると綿100はほぼありませんでした。
冬服はそんなものでしょうか?
安いお店だから?
例えばもう少し値段をあげてキムラタンやブランシェスなどだと綿があるのでしょうか??
それとも冬に綿100だと寒いのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴぴ

90だと標準のど真ん中の大きさくらいで
2歳前後って聞きましたよ!大きめの子でもまだ80でいいんじゃないでしょうか?袖とか長いとおもいます^ ^

ウチの子は70センチ、7.6キロですが80でも少し大きいです(^ω^)
セパレートはつなぎと違って裾が短く感じたりしませんし^ - ^

バースデイで綿100だとカットソーくらいなんですかね🤔
肌着が綿なので私はあんまり気にしないで買ってました😱😱

  • ねこ

    ねこ


    やっぱり90はちょっと大きそうですね💦
    綿は気にしたらきりが無いですかね😓
    今よだれかぶれがひどくてできるだけ綿の方がいいかなぁと思いまして💦

    • 11月15日
Mayuko

うちも9キロあります❗️
70はもうピチピチで80〜90買ってます‼️
主に上の服は90ですね‼️
袖を折ればぴったりです(笑)
80だと胴がきつそうにみえて、、

  • ねこ

    ねこ


    90ですかー!
    首回りは大丈夫ですか??
    下は80ですか?
    胴がキツイのは80のトップスですか?😳

    • 11月15日
ももんちゃん

80㎝、9㎏ちょっとで今80がぴったりです!
80は全部セパレートでそろえていいと思います。
冬もうちは綿100着てることが多いです。

  • ねこ

    ねこ


    80のカバーオールは何枚か買ってしまいました😳
    赤ちゃんでいて欲しくて…笑
    綿の服はどこで買いますか?

    • 11月15日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    つなぎ、かわいいですもんね。
    バースデイで昨年、トレーナー買いました。あとは、ブリーズとか、ブランシェスとかです。

    • 11月15日
  • ねこ

    ねこ


    ブリーズ、ブランシェスも見に行ってみます!
    ありがとうございます(^_^*)

    • 11月16日
deleted user

息子も4ヵ月の頃は同じくらいの大きめのベビーでした!でも、1歳頃には標準体型です。

息子を基準に考えると、来年の秋冬に90だとぴったりか少し大きめだと思います!今着せるとなるとかなりブカブカだと思います。捲って着せれないことはないと思いますが、動き始めてくると着心地悪いかな?と個人的には思います。

娘は今体重8.5キロ、身長67センチで、1ヵ月くらい前から80着せてます(^^)冬は手持ちのつなぎで足りそうなので、次セパレート買うなら80の予定です。来年の夏物は既にセールで80買っちゃっいました(笑)

あまり素材にはこだわってませんでしたが、今見てみたらキムラタン・ブランシェス・キッズズー・カーターズ等、手持ちの服は肌に触れる部分は綿100%でした(゚∀゚)!

  • ねこ

    ねこ


    確かに今からハイハイとかするのに大きめだと難しいかもしれないですね〜😓
    やっぱりこの冬〜春は80ですかね。
    私も夏用に80買いました笑
    大きめな子なので着れるかなとドキドキです😳

    • 11月15日