※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポックポーン
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが後追いやおっぱいへの執着が強く、授乳で乳首が痛いです。育児が辛い時期で、甘えん坊になることは普通ですか?どうやって乗り越えていますか?

もうすぐ生後11ヶ月です。

最近、後追いとおっぱいへの執着が激しいです。
誰かいれば大丈夫ですが二人きりだとダメで、一人遊びの時間も前より短くなりました。また、ぐずり方が激しくて、一度泣き始めると体をそっくり返らせて泣いてる理由もわからず最終的におっぱいです。
 
授乳も、おっぱいを飲んでいる姿はとても可愛いのですが乳首が切れてしまい苦痛です。痛みに耐えながら早く終わらないか、寝てくれないかといつも祈っています。
そんな風に思いたくないのですが痛すぎて。。1時間くらい吸い続けて途中で離すと怒ります。
更に腰痛もあり、色々重なり今育児が辛いです。

このくらいの時期はすごく甘えん坊になるのですか?
みなさんどうやって切り抜けていますか?

コメント

ゆ-チャン♬*゚

いま三女に乳首では悩んでます(笑)
ほんとにちぎれるんじゃないか!?ってくらいで泣きそうで
毎回授乳にビクビクです(笑)
だけど
まぁ...我慢してますね😅
もうすぐ卒乳になっちゃうし
って自分に言い聞かせてます:( ;´꒳`;):
あとは
ミルクに変えたり
他の飲み物をあげてます♪♪

後追いは激しい子は
激しいですね(´`;)
私も腰痛がある為、抱っこがキツくて(笑)
お姉ちゃん2人に頼って
遊んで貰ったり
他にオモチャなんかでママより他に意識移す様にしてます( ˙灬˙ ก)

  • ポックポーン

    ポックポーン

    そうですよね、我慢ですよね。。
    哺乳瓶がダメなのでなるべくお茶とかお水で水分はしのいでますが、やっぱりおっぱいは安心するんですかね。
    もっと色々試してみて気がそれる何かを見つけたいと思います😊

    • 11月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    哺乳瓶がダメならストローマグなどはどうですか?

    ママの匂いや温かさ
    心臓の音など
    ママが赤ちゃんに一番ょ♡と長女を産んだ時に言われました😌

    お互いがんばりましょう( 。•o•。)و グッ!

    • 11月16日
  • ポックポーン

    ポックポーン

    ストローマグは使ってますがミルク入れる発想がなかったです!!
    やってみます✨
    振り返ってみれば自分も母の匂いとか手が好きでした🎵みんな同じですね!!
    ありがとうございます❤

    • 11月16日
ぴろぴろ

あと1週間で1歳になりますが、後追いが半端ないですし、最近、再び寝ぐずりが凄くて正直疲れます。
まだ人見知りも凄くて、私と旦那と私の両親だけにはニコニコしますが、他の人は近寄るだけで固まり泣きます。

甘えん坊な息子だと思って頑張ってます(笑)

  • ポックポーン

    ポックポーン

    うちも寝ぐずりがまた酷くなってます。
    今までは遊んで疲れて寝てくれてたのがおっぱいくれーぎゃーになりました😨
    うちの子だけじゃないと思うと頑張れます!!

    • 11月16日
ちーちゃん♪!

うちもすごいです!!
おんぶしたり、抱っこしたりして、機嫌良くなったら下ろして、、、を繰り返してます。
かわいいけど、大変ですよね…😭

  • ポックポーン

    ポックポーン

    満足するまで付き合いたいけど身体はキツイですよね。
    お母さんって大変なんだと改めて思いました~😵

    • 11月16日
まーたん

うちはもともと人見知りもなく、
抱っこしてくれる女性なら
誰でも大歓迎~❤って感じだったのですが
最近後追いもひどく、常に私見張られてます💧
旦那に見てもらい、離乳食作ったりしてても鼻をならして、探してます😥
しかもおっぱいもすごい執着が増し、私も乳首ビリビリで保護クリームが手離せないです💦
あんなに食べることも大好きだったのに、今はゴハンよりパイパイよこせ❗と泣いて抱っこを求めたりで、ゴハンも残しがちです💧


そういう月齢なんですかね😞

  • ポックポーン

    ポックポーン

    わぁー全く同じです!!!
    誰かと遊んでてもチラチラこっち見て確認されます!笑
    機嫌悪いときは旦那抱っこではダメなので、抱っこを代わり最後にはおっぱいくれーです。
    この乳首ビリビリがどうにかなればもう少し優しい気持ちになれる気がするのですが。。
    離乳食も食べたくないと首を横に振り口も開けてくれません。頑張って作ったものに限ってそんななのでガックリしますが割り切るようにしてます😩
    みなさん頑張ってますね😢😢😢

    • 11月16日
あっくんママ

うちは今日、11ヶ月になりました!
同じく後おいとおっぱいへの情熱がすごいです 笑
特にうちはお昼寝もおっぱいなので、このままでいいのか悩んでます...😱
でも1回1回はわりと短いので、一時間は辛いですね...😭
いや、短いというより私が強制的に終了してます😁笑
うちは、歌が好きなのでNHKの録画やDVDで誤魔化してます😅

  • ポックポーン

    ポックポーン

    うちもお昼寝は抱っこ紐かおっぱいでしか寝てくれません。
    布団に置くのですが新生児の頃から超敏感な背中スイッチが作動して5回中4回はギャン泣きです😱
    NHKは好きみたいで見てますがまだ録画したことなかったです!
    グズったときに見せてみたいと想います😆

    • 11月16日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    いないいないばあとブンバボーンエンドレスリピートです😂笑
    お互い頑張りましょう!

    • 11月16日