※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
お出かけ

はじめて質問します。よろしくお願いします。子供がまだ3ヶ月なのです…

はじめて質問します。よろしくお願いします。

子供がまだ3ヶ月なのですが、近場(車で30分以内)の温泉にお泊りするのはやめておいたほうがいいでしょうか?
皆さんどれくらいの月齢で温泉旅行にお出かけしましたか?

コメント

プニプニ

1ヶ月でも連れて行ってた人、知ってます(^^;
温泉には入れないから、順番に見ててくれる人がいるならいいんじゃないかな?食事もバイキングとかで人がバタバタしてる所じゃなくて、個室や部屋食とか。

• さくママ

さくママ

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月はすごいですね( ゚д゚)
    そうですね!夫婦で交代で見てればありですかね!個室、部屋食で検索してみます!

• 11月15日
あやぱん

こないだ温泉ではなく銭湯ですが、そのくらいの子ちらほら居ましたよ😁
おしりが、可愛かったです(笑)
我が子のおしりも可愛いですが(笑)

お座り(6ヶ月くらい)~くらいの子が、多かったですね😊

• さくママ

さくママ

赤ちゃんのおしりって本当可愛いですよね〜😍
    お座りできると楽ですよねー!
    うちはもうすぐ首が座りそうくらいなので、ちょっと検討してみようと思います!

• 11月15日
  • あやぱん

あやぱん

今が1番可愛い時期ですよね😍
    歩いてどっか行くこともないし、母乳かミルクで済むし😁親の自由がきくのはたしかに今の時期だと思います❗

ご家族で楽しいお出かけにしてくださいね🍀

• 11月15日
  • さくママ

さくママ

確かにそうですよね〜‼️‼️
    ハイハイとかタッチし始めたらもう目が離せませんもんね💦

ありがとうございます😊

• 11月15日
riko

私だったら、温泉はさすがにまだ温度や刺激など肌に心配なんで、お部屋の内風呂に入れるのであれば、アリかなーと思います!
うちは1歳ちょいくらいで、初めて温泉デビューしました!貸しきりの家族風呂があって、みんなで入りました😄

• さくママ

さくママ

そうですよね💦熱いお風呂だとびっくりしちゃいますもんね💦
    貸切風呂で家族みんなで入れるのはいいですね😊うちももう少し大きくなったらみんなで入りたいです❤️

• 11月15日
ちゃんみい

連れて行くかはお母様次第だと思いますが、沐浴用のバスタブが用意されてるのを銭湯や温泉で見たことあります!
kids用の湯船(浅い感じの)があるところもいくつか見たことあるので、ご自分が大変でなければありですよね😊
排泄物が出てしまったらなどありますので、大体のところはオムツの子は一緒の入浴はできないって書いてますので、連れの方がいて行けるって感じですかね。

前の方が書いてたように、
家族風呂、貸切風呂もいいかと思います。
夏に行ったんですけど、1時間以内と設定されてるところだったので、お子様いてゆっくりされたいなら、時間制限が長いところの方がいいかもしれませんね😊

• さくママ

さくママ

そうですね!オムツしてるとやはり温泉の中でしてしまうのではないかと心配ですし、温度も熱すぎるかもしれませんよね💦連れていくにしても、温泉に入れないで、交代交代で温泉に入れば大丈夫そうですね😊貸切はとても良さそうですね✨

• 11月15日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

色々ご心配ごとあるかと思いますが、温泉旅になるといいですね💕
    お気をつけて行ってきてください🌟

• 11月15日
  • さくママ

さくママ

温かいお言葉、ありがとうございます😊

• 11月15日