※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
ココロ・悩み

不妊治療で悩んでいます。お金も時間も不安です。同じ経験の方、どうしましたか?

現在専業主婦で二人目を希望しています。自然妊娠はほぼ不可能で、不妊治療をしないといけません。体外受精です。
仕事をしてない今、できれば採卵したいのですが、お金も底をついていきています。先に仕事をしようとも思ったのですが、治療するとなると休みがとれないし、何よりも年齢的に治療を早めにしないといけません。
でもお金がいるし、、

悩みだらけです、、まとまりがなくて読みにくくすみません、
同じような方いますか?みなさんならどうしますか?もちろん自分で決めないといけませんが(;-;)

コメント

ぱる

私も同じ様な状況です😢
一人目も不妊治療で二人目もそうなると思います。
働くと休み取れなかったり休むにしても気を使うし悩みますよね😭治療費も沢山かかるから働きたいのは山々だけど…😢
わたしも年齢的な事があるので早めに治療する予定です!お金の面では、多少節約や苦しくなると思うけど後悔したくないので治療優先でいこうと思います‼️

• キラ

キラ

同じ状況ですね‼
    悩みますよね(;-;)お金たくさんあるなら何も迷いませんが(>_<)
    私も治療優先したいのですが、やはり金銭的な余裕が。
    せめて、採卵だけでもして仕事しようかなと悩み中です(゜ロ゜)

• 11月15日
pupu

同じではないですが、私も一人目顕微受精で二人目を希望してます。
私の場合は一人目の時は正社員で働きながら治療をして授かり、現在も働いています。
なのでお金はなんとかなりますが、治療に専念できません。(まだ病院は再開してないんですが…)
仕事を辞める選択肢はないんですが、二人目も治療をするか悩んでいます。
かなり薄いですが自然妊娠の望みも捨てられず…😣💦
治療再開も早いに越したことはないと分かってはいるんですが、あの過酷な治療の日々を子供も居て仕事もしながら出来るとは思えないので。
何を優先するのか答えがでないままです。答えになってなくてすみません😢⤵

• キラ

キラ

そうなのですね!私も1人目は正社員フルタイムで夜勤をしながらの治療でした。さすがにきつくて仕事を辞めた翌月の移植で授かりました♥

二人目、悩みますよね!仕事をしながらとなると、顕微授精、きついし大変ですよね(>_<)私も早く治療再開しないとなぁと思いつつ、まだ受診に至ってません。
    悩みがつきませんね(..)

• 11月24日