※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

お子さんと日中過ごすお母さんは、公園に行って遊んでいますが、疲れてしまい、寝かしつけの時に一緒に寝落ちしてしまうことが多いです。家で過ごすのはつまらないので、新しい遊びや過ごし方を知りたいと思っています。

お子さんと日中二人きりというお母さん、毎日どのように過ごしていますか??
支援センターや児童館があまり近くにないので、毎日のように公園に遊びに行っています。
が、、、過ごし易い季節とは言え、毎日外で遊ぶ子供に付き合っているとクタクタで、最近よく寝かしつけの時に一緒に寝落ちしてしまいます(^^;)
でもずっと家で過ごすのは間が持たない!!
何か良い遊びや過ごし方ないですかね??(>0<)
去年の今ごろは家でまったりしてたなぁなんて懐かしく思います。

コメント

ゆきの♡

公園行ったりスーパーやショッピングセンター行ったり…ですかね?
後は家にあるキッチンやジャングルジムとブランコで遊んだり……

って感じです(笑)(笑)
おままごとが好きなので結構1人でずっとやってたりするのでその間はゆっくりしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• くっきー☆

くっきー☆

返信が遅くなって大変失致しました!!

お家に遊具があるんですね(^^)良いですね♡
    おままごと1人でしてくれるなんて羨ましいです!!

• 11月16日
まむもり♬

私は、近所の大型スーパーのキッズルームで遊ばせています(о´∀`о)
でも外で用事ある時についでに寄るかーという時だけしか行きません笑
あと、家の前の道?で近所の子供たちと遊んだり…。
もともと私はインドア派なので、あまり家から出たくない(о´∀`о)笑

• くっきー☆

くっきー☆

返信が遅くなり、大変申し訳ございません!!
    近くにキッズルームがあるなんて良いですね♡
    私もインドアです、、、(笑)特にこれからの季節なんて余計です~(^^;)

• 11月16日
くっくでみ

晴れたりしていたら極力公園行ったりして、あとはショッピングモールとかですね🤔たまに児童館とかも行きます🤔毎日なにしよう〜って朝から考えて嫌になります。笑 ほんとは、家で引きこもっていたいけど家にいるほうが苦痛なので毎日午前中は出かけてます🤣これからもっと活発なるし疲れますよね😭💦

• くっきー☆

くっきー☆

返信が遅くなり、大変失礼しました!!
    全く同じです(><)私も毎朝何しようかなって考えて憂鬱になります(笑)
    家でずっと一緒に過ごすのも1日が長くて苦痛ですよね(^^;)
    でもくっくでみさんは、ちゃんといろいろ連れていってあげていて尊敬です♡

• 11月16日
てんじんママ

私は公園も毎日は連れて行ってないしたまに天気良ければというくらいです😅子育てサロンも週1か2回ですし。
室内遊びも半日でネタ切れですよね!
我が家は積み木も最近飽きて着てるせいかあまり触らなくなり、ほとんどお絵描き、鬼ごっこ、車のおもちゃ🚗、絵本を繰り返しています。
夕方は教育TVに助けられながら少し休んでます。一緒に歌ったり体動かしたりはしますが💦

• くっきー☆

くっきー☆

返信が遅くなり大変申し訳ございません!
    室内遊びは1日ずっとなんて無理ですよね。。。
    お絵描き良いですね(^^)
    我が家もグッズを買ってみようと思います!

私もEテレに頼りっぱなしです(笑)録画も見せてしまってます。。。^^;

• 11月16日