※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなゆう
妊娠・出産

病院での様子について相談です。部屋では携帯の電源をオフにするべきか、共有スペースで使うべきか悩んでいます。他の方が使っているのに、矛盾していると感じています。友達にLINEを送る場合も気になります。

こんにちは!今日病院内の説明を受けてきました。逆子なので帝王切開の予定です。部屋の案内をされた時に大部屋は4人部屋とゆー事でしたが、基本、部屋では携帯の電源はオフにしてくださいと言われました。
使う時は共有スペースかエレベーターの前のソファでって事でした。
でも目覚ましかわりに携帯使ってる方もいますけどね´д`;って、とても矛盾してる事を言われました。
その場合、部屋ではオフだから友達に出産報告のLINEとかも部屋を出てやった方がいいですかね?
旦那はサイレントにしておけば?ってゆーんですが、みなさんは入院中電源オフでしたか??

コメント

こんにちは!
今週末に帝王切開予定してるものです。

病院によってさまざまかもしれませんがわたしの病院ではマナーモードならおっけぃと言われました!

なので旦那様がおっしゃるように
サイレントならよろしいかと、、😅

• たなゆう

たなゆう

返信ありがとうございます!
    今週末なんですね!頑張ってくださいね^o^
    いつもママリを見ながら生活してるので携帯オフにする事が不安で仕方ないです。。😢
    看護師さんたちに見つからないようにこっそりサイレントにして様子見ようと思います😅

• 8月25日
Mayumi*

切迫で入院してます!

私は朝から夜まではマナーモードにして寝る時にサイレントにしてます^_^
入院の説明書みたいなのには
充電器持ち込み禁止と書かれてますが、看護師さん何も言いません!常に充電器はささってる状態です\(^o^)/笑

なにか家族から急ぎの連絡が入ったりして電源が入ってないと大変だと思うので看護師さんにバレないようにサイレントで頑張ってください💓

• たなゆう

たなゆう

返信ありがとうございます!
    やっぱりみなさん携帯使いますよね?😃
    大部屋やめて個室に変更しようかと検討もしました。笑
    こっそり携帯使います!😅

• 8月25日