※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

今日のことです。頼んだことをなかなかやり出さない旦那にイライラして…

今日のことです。
頼んだことをなかなかやり出さない旦那にイライラしてしまいました(。-_-。)
ご飯の準備しようと準備していたら旦那はテレビをずっと見ていたので、「洗濯物たたんでくれん?」と頼んだら「うん!」と返答。
しばらくしてもやり出さないので、再度「洗濯物、宜しく」と言うと「はーい」と。
私がキッチンへ立つと子供がぐずりました。旦那は無視してまだテレビを見ています。ある程度は私もほっとくのですが、さすがにうるさかったので抱っこしました。
旦那に「白菜切ってくれん?」と頼みました。すると少しにニヤっとしながら「やるやる」と言いました。
抱っこしてたら子供は落ち着いたのでバウンサーに置きました。
旦那はまだ洗濯物も白菜もやらずテレビを見ています。さすがに私もだんだんイライラしてきて「やり出すまでに時間掛かるね😤」と言ってしまいました。その時は苦笑いしていました。
そんなこんなしている内に夕飯の支度ができたので食べて片付け。そこでようやく洗濯物をたたんでくれました。その後子供をお風呂に入れようと、(旦那のいる日は旦那にお風呂入れてもらっているので)「〇〇をお風呂入れなな~」と言って子供を抱っこしたまままたテレビを見だしました。だんだん子供がぐずり出しました。私はぐずる前にパッと入れて欲しかったので、「時間掛かかるんだね。」と言いました。
するととうとう旦那が「じゃ自分で入れてよ、お風呂」と言い、子供を私に渡してきました。
彼は拗ねてそのまま寝室へ行きました。
私は仕方なく子供(6ヶ月)をお風呂へ入れました。

私の器が小さいんでしょうか。付き合ってる頃から彼は仕事以外ではなにかするのに時間のかかるタイプで、尻に火がつかないと動きません。機嫌がいい時はパッパッとしてくれるのにやらない時はなかなかやってくれず、子供の機嫌や寝ている間に用事を済ましたい私からしたらダラダラされるのがとてもイライラするんです(ㆆ_ㆆ)
私は育休中で1日家にいて子供の世話をしており、大体流れも決まって昼寝してる間にあれとこれと、と済ませるので動いてくれない旦那にイライラします😞
旦那も毎日朝から夜まで仕事でたまの休みはゆっくりしたい気持ちも分からなくないですが、私自身思い通りにいないと不満に思います😞

みなさんの旦那さんは家事手伝いやってくれてますか?もっと優しくしなきゃだめですかね😖

コメント

もも♪

私だったらもーっときつく
「はよせぇよ」って言ってると思いますし、
向こうが拗ねるもんなら、
私がぜーんぶやって、彼のことはなーんにもせず勝手に食べて勝手に眠るっていう生活をして向こうが謝るまでやりますww

ダラダラする時とやる時のメリハリないと
いらつくタイプです、私w

• おーちゃん

おーちゃん

ですよねー、私も若い頃はそうやってました笑 負けず嫌いで自ら謝りたくないです(笑)今回は私は悪くないと思ってます( *^艸^)

• 11月17日

まだ子供は産まれてないのですが。。
私の主人とめっちゃ似ていたので、思わずコメントしてしまいました💦

こちらとしては、「今‼」して欲しいから、お願いしてるのに、ダラダラと、特に今必要と思えないことをしてるんですよね👿
私も自分のペースが大切なタイプなので、それなら自分でした方が早いわ!!と思って、自分でしちゃうことも度々です😫

自分と優先順位が違うんだなあと思って、今して欲しいことより、そのうちでも良いからしてくれると助かることをお願いするようにしました(^^;)
気付いたらやっててくれてラッキーくらいの気持ちにしていたら、少しは楽になりました(^^;)
でも、お子さんがいたらそうも言ってられないですよね💦
回答になってなくてすみません💦💦

• おーちゃん

おーちゃん

そうですね、私もそうすることにします!今じゃなくて後でもいいことを頼むことにしますε-(´-`*)そうしたらイライラしなくて済むでしょうか(*≧∀≦*) 笑

• 11月17日
ha-ta ∞

わかります(´・ω・`)
頼んだらすぐやってよ!!ってなります!!言ってもすぐやらないのでイライラ笑 我慢しきれず私がやると、やろうと思ってたのにすぐやっちゃう〜それで嫌な顔されても困るといわれまたイライラ←

何回かいうと嫌な顔するくせになんなんだよって思います〜!あはは🤣

• おーちゃん

おーちゃん

そうですよねー、どこもそうで安心しました(笑)

• 11月17日
カンタ

自分のペースでやりたいのは分かるんですけどね…テレビ今そんなにそれ見なきゃいけない?って感じですよね。洗濯物は別に後でもいいけど、お子さんぐずっても動かないのはナシですね。。
ウチなら時間かかるんだね。なんて優しくしませんよ。

• おーちゃん

おーちゃん

こないだも別の日にまた子供を風呂に入れるといいながら、テレビを付けたので何も言わずにテレビ消してやりました(笑)( ・᷄・᷅ )

• 11月17日
さんさん

旦那のスタートが遅くてイライラします!もっと早くやってよ!言ってよ!ってなります(゜ロ゜)💢

1度で動かないから優しくなんて
2度目からはなくなりますー。

泣いてもあやさない夫をみると
ため息と一言ぼやきが出ちゃいます‼️

• おーちゃん

おーちゃん

言いたくなりますよね( ・᷄・᷅ )
    わかります、あやしてないとため息でます(笑)

• 11月17日
ひろか

いえいえ、おーちゃんさんは十分優しいと思います。
文面を読んでいると私の旦那そっくりです。
頼んでから行動するのにすごい時間かかるんですよね。
イライラする気持ち分かります。
旦那がやらないから結果自分の仕事が多くなるんですよね。
私は普通に「早くやって!」って言ってます。そうすると特に文句を言わずにやってくれますが、また別のことを頼むと、また行動するのが遅いです。
旦那さんも仕事で疲れてるかもしれませんが、育児は両親二人でするものですもんね。
本当に疲れてたらテレビも見れませんよ。
それも、難しいことなんて頼んでませんしね。
急にラザニア作れとかじゃないですし。

旦那さんには、すぐに行動に移してくれないことでこっちに負担が増えて辛い、という旨を伝えていいと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

優しいですかね💦かなり気が短いかなと思います(ㆆ_ㆆ)笑
    そうですよね、本当に疲れてたらテレビなんか見る元気ないですね笑笑
    次ははっきり気持ち伝えてみます

• 11月17日
aaaiii

優しいですね😂
私なら、二回いってもしなかったらテレビ消すかも(笑)

• おーちゃん

おーちゃん

こないだ別の日に、また子供を風呂に入れるといいながら、テレビ付けたので何も言わずにテレビ消しました!笑
    苦笑しながらこっち見て素直にお風呂いれました笑笑

• 11月17日
  • aaaiii

aaaiii

私も子どもが泣いてるのにあやさなかったことで一度大喧嘩してからはちゃんとするようになりましたよ!厳しくしてだめなら、旦那の実家にいったときに告げ口しましょう🎵

• 11月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

実は同居なんです😖
    姑は多少泣かしとけぇ(明るく)言うタイプです(笑)今度からは言うようにします((ó﹏ò。)

• 11月17日
  • aaaiii

aaaiii

そうなんですね!😅
    何かやってくれたらめっちゃ感謝するようにしてます😉ありがとうねぇ、助かる‼️って✨

• 11月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

なるほど!上げて上げて、ですね😝笑
    ありがとうございます

• 11月18日
タブレットゆみ

うちのもそうですよー!頼んですぐやってくれる方が奇跡です。
だから頼むときは、ゆっくりやられてもイライラしないものを選び、かつイライラするくらいだったら自分でやる?と頼む前に自分に聞きます。笑
アテにするとイライラするので、割り切りが必要です。
さっきも具合が悪くて洗濯物取り込んだままだったのを畳にリビングへ行ったら、食べた食器もそのままで風呂も入ってない旦那がソファに横たわってました。私が無言で洗濯物にとりかかったら「やるよ」と言われたのですが、どうせいつやるかわかんないし片付けられてももう一度片付けないとならない(しまうところがわからない)ので一言「いらない」と言ってサッサと畳みました。
何かしないといけないと思ったのか食器はガチャガチャ洗ってましたけど。

• おーちゃん

おーちゃん

奇跡なんですね(^ω^;)皆さんのご意見聞いたらそうみたいですね😞
    そのご意見、参考にします!後でもいいことを頼むことにします!笑

• 11月17日
m a ★

私の旦那も
すぐやる!やる!
って言って全然動きません。
やるやる詐欺です。
お前のすぐやるは何日かかるん?
って喧嘩腰になっちゃいます(/_;)
そんなに急がんでも
ゆっくりでいいやーん。って
言われますが
今出来ることは今して!って。
うまくいきませんよね(/_;)

• おーちゃん

おーちゃん

やるやる詐欺(笑)まさにうちもやるやる詐欺です(笑)引っかかってました(^_^;)

• 11月17日
ノンさん

おーちゃんさんは優しいですね!
私はもっとキツイです笑
お願いして、3分くらいたったら、あとどれ位でしてくれるー?って聞いて、まだ?って聞いてダメだったら無言で私がやります。
そうなったら旦那は謝ってきますが、謝罪受け入れません。暫くシカトします₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
まぁ、すぐにやってくれない事が多いので、今では頼む事も少なくなりましたが笑

• おーちゃん

おーちゃん

以前無言でやったら「(私が)怒った」と言われてまた拗ねました(^ω^;)
    もっと厳しくしないとですね☹️

• 11月17日
  • ノンさん

ノンさん

そりゃ怒るだろ!って感じですよね(´-`).。oO
    うちも出来たら10秒以内に動いて欲しいです笑

• 11月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

わかります!笑 今すぐに!と思います(*≧∀≦*)

• 11月17日
ちー

全然大きい器をお持ちだと思います😆

自分は今は旦那さんはいないのですが、以前いた時に自分のペースを崩され、文句を言われ、発狂しそうになったことが何度もあります。笑

女の人の頭は優秀で、一度に2つやそれ以上の事をこなせるそうですが、男の人の頭は一度に1つのことで精一杯なんだそうです。
男性脳と女性脳の違いで、もはや作りから根本的に違うそうです…。
自分は途中から、あぁ男の人だから出来ないのね脳の作りの違いなのねって割り切ってやってました。笑

• おーちゃん

おーちゃん

脳が違うのですね(*≧∀≦*)そう言われたら気が楽になりました(笑)

• 11月17日
弘&勇ママ

あたしなら子供が機嫌悪くなるからすぐやってってやらせますね(笑)
ほらっ!今だぞ今!!って動かします!
元々要領悪いので、一人目の時はホント、だから言ってじゃんとか、なんでやらないの?とかイライラしながら言ってましたねぇ。。
二人目になってようやく重い腰あげたって感じて動いてくれてますけど。。
子供がぐずったりする時にだらだらされてるとほんといらっとしますよねぇ。。
こっちは家事してんだからその間だけでも見とれや!って思います。。
テレビなんて消してやれぇ!!!

• おーちゃん

おーちゃん

確かにうちの主人、要領よくないかもと思いました(笑)こないだテレビ消してやりました(笑)

• 11月17日
ゆかまま

こんばんは。
ちょっと似てたので、投稿しました。
うちの旦那も言っても、すぐには動いてくれないです。
お風呂も、ゲーム優先で入るまでに時間が掛かります。
こっちが頑張っていても、頑張ってるねとかいつもありがとうもないです。

• おーちゃん

おーちゃん

一緒です!笑 頑張ってるねとか言ってくれないんですか⁉️
    ありがとうもないのはひどいですね|ω・`)

• 11月17日