※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
ココロ・悩み

旅行の15週目についての質問です。先週の検診で問題なし。旅行に行っても大丈夫でしょうか?先生に電話した方がいいでしょうか?


旅行について質問させてもらいます。

今週の土日に旅行に行こうと思います。
行く日は15週6日目になっています。
距離は大阪から和歌山です。

先週の土曜日定期的検診で聞こうと
思ったんですがつい忘れててしまって。
その時は周期に赤ちゃんも元気に育ってるし
手足もよく動かすし胎盤も子宮も
異常なしと言われました。15週目くらいに
旅行行った方いてますか?

先生に電話だけでもした方がいいでしょうか?

コメント

たろちゃん34

今13週です。
仕事柄、東京ー金沢(片道3時間)、新潟(片道2時間)を月に2-3回、日帰りとかで出張に出かけてます。私も心配で先生に聞いたら、体調さえ問題なければ全然良いと言われました。なので、体調も赤ちゃんの状態も問題ないのであれば大丈夫だと思いますよ!

でも、旅行となると、歩き回ったりで疲れやすいかもなので、休憩しながらがいいかもですね!

  • Yuna

    Yuna

    そですね!しんどくなる前に
    休憩しようと思います^^!
    ありがとうございました♩

    • 8月25日
ぱんだっ

こんにちは。
わたしも9w頃から
香川ー神奈川の往復を
今までの間に3回ほどしています!
自分の体調さえよければ
大丈夫じゃないですか?
あたしも、つわりとかあったけど、赤ちゃん元気に育ってます♡

気をつけて行ってきてくださいね♪♬

  • Yuna

    Yuna

    体調は全然大丈夫です!
    旅行だと温泉も入るしプールも
    あるんでそれも大丈夫かな?
    って思ってすこし心配でした😓

    温泉とかもれみぱんさんは
    入ってましたか?

    • 8月25日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    あたしは温泉は入ってないです(´っω・`。)
    でも7月には暑い中ライブも行ってきました!♬

    • 8月25日
  • Yuna

    Yuna

    えー!元気ですね😳💕

    • 8月25日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    どーしても行きたかったので!w
    ちゃんとイスもあったので
    座ったりもできたので良かったんですけどねー\(ˆoˆ)/
    旅行楽しんできてくださいね♡

    • 8月25日
  • Yuna

    Yuna

    病院には電話してから
    ライブとか行きましたか?

    • 8月25日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    検診の時に神奈川まで行くんです
    としか言ってないです!w
    つわりがあったので、ほんとに体調悪いと辞めようと思ったんですけどねー
    当日は全然大丈夫でした♡
    休憩しつつ行動すれば大丈夫でしたよー!
    水分補給は忘れずに✡✡

    • 8月25日
  • Yuna

    Yuna

    なるほど!!!
    色々教えていただき
    ありがとうございました^^

    • 8月25日
よぽ

6ヶ月に大阪から三重へ旅行する予定です。
先生に相談したところ、近くの病院だけ探しといてねと言われました。
経過が良好で悪阻などもなければ大丈夫だと思いますよ。
あとはあまり無理なさらないような、適度に休憩をとるのんびりプランにしたらいいと思います!

  • Yuna

    Yuna

    つわりも今は落ち着いて
    全然ありません^^
    しんどくなる前にちょっとずつ
    休憩しようと思います。
    温泉とかは大丈夫なんでしょうか?

    • 8月25日
  • よぽ

    よぽ

    温泉私も入ります!
    一応、客室露天風呂ありで貸切風呂も予約しました。
    大浴場は転んでしまう可能性もあるので危ないかなと思いますが、多分私は入っちゃうと思います(^_^;)
    妊婦さんはのぼせやすいので長湯は禁物のようです。
    また、サウナ、水風呂はダメと聞きました。
    お互い楽しい旅にしましょうね(^^)

    • 8月25日
  • Yuna

    Yuna

    私は親と大浴場で入ろうと
    思ってます!転ばない事と
    長く入らない事を意識して
    入ろうかな〜って思ってます!

    はい!楽しみましょうね♡

    • 8月25日
つんちゃん

私はその時期1ヶ月に2回旅行行ったりしてました🎵笑
休憩しながら全然楽しめました!
むしろ後期にはいってから悪阻や動悸や頻尿に困ってるので
今思えば沢山思い出作れてよかったな〜って思ってます!

温泉は感染症が怖かったので気休めかもですが、イスの上にタオル敷いてました!
あとはゆっくりゆっくり歩いて転けないように気をつけてくださね!
楽しんでくださいっ!

  • Yuna

    Yuna

    すごく!元気ですね😳💕
    やっぱり妊婦は休憩しないと
    体にも赤ちゃんにも悪いですよね(´・_・`)悪阻は凄く楽になって
    美味しいものも食べれるようになりました♩
    大浴場なんで転ばないようにと
    長時間入らない事ですよね!
    イスの上にタオルは使わせてもらいます^^
    kanaさんはプールとか入ったりしましたか?ホテルにプールあるんですけど海より汚くないし入ろうかな〜って思ってます!

    • 8月25日
  • つんちゃん

    つんちゃん

    お腹がドンドン大きくなると歩くだけでも息切れるので、今が一番楽しめる時期だと思います🎵

    プールも入りましたよ!
    気をつけた事は
    楽しみすぎてお腹冷えないことと、
    温泉よりも子どもが走りまわってたので気張ってゆっくり歩いてました笑

    イスの上のタオルやってみてください♡

    • 8月25日
  • Yuna

    Yuna

    親にもそーいわれました^^
    お腹が大きるなる前に
    楽しんでおいでって!
    産まれたら一人の時間もなく
    なるし!って言われました。

    温水プールも外のプールも
    あるんですけどどっちの方が
    いいと思いますか?温水だと
    ぬるめなので冷やさないかな?
    って思ってます。

    先生には電話しなくていいですよね?

    • 8月25日
  • つんちゃん

    つんちゃん


    そーです!私も生まれる前に行きたいこと、やりたいこと出来る限り全部やるつもりです♡

    今少し寒くなってきてるんで温水プールが絶対いいですよ!

    先生には電話しなくていいと思います!
    私は32週で1週間旅行行った時も宿泊先近くの病院調べておいただけです!

    • 8月25日
  • Yuna

    Yuna

    ですよね!冷えたら
    赤ちゃんもよくないし(´・_・`)
    自分も近くの病院とかは
    調べておきました!

    • 8月25日
いく

旅行いいですね!
つわりも楽になられて良かったですね😄

ただ、プールと大浴場は感染が心配なので一応主治医に確認されたほうがいいと思います。特にプールは雑菌だらけですし💦