※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

カラダのキモチで体温も計って妊活してるんですが、この2ヶ月排卵が無いみたいで。対策とかありますか?

カラダのキモチで体温も計って妊活してるんですが、この2ヶ月排卵が無いみたいで。
対策とかありますか?

コメント

りん

病院は嫌ですか?ᕕ( ᐛ )ᕗ
体温だけで排卵してる、してないは分からないですし、妊娠希望で無排卵っぽいなら病院行ったほうが良いと思いますが…ᕕ( ᐛ )ᕗ‪‪💦‬

• ママ

ママ

なるほど。少し抵抗があります。行ってどのように伝えたら、いいのか。カラダのキモチが間違ってるのかがちょっと気になります。

• 11月14日
  • りん

りん

言い方悪いかもですが無排卵だったら頑張っても頑張っても無駄ですからね(;´Д`)‪‪💦‬
    私は体温的には排卵してるっぽかったけど、一応…ってことで病院に行ったら排卵してないことがわかって、そこから1年半不妊治療の末に先月やっと妊娠しました!
    私が言えるのは欲しいと思ってるなら早めに病院行ったほうが良いよーってことだけですᕕ( ᐛ )ᕗ
    私みたいに思わぬ病気が見つかることもあるので:(;゙゚'ω゚'):

• 11月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。そうですよね。怖がらず。すぐにでも行ってみます。以前、子宮筋腫あって手術したりしてるので、怖くて。

• 11月14日
紗織

病院に行くことをオススメします(>_<)

• ママ

ママ

やはりカラダのキモチが当たっていますよね。どのように伝えたら、いいのか分からないです。お医者さんに。

• 11月14日
  • 紗織

紗織

基礎体温表を先生に見せて、無排卵だと思うのですが・・・と言えばいいだけですよ☆
    あとは先生が色々と聞いてくれます!

• 11月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❗

• 11月14日
ママ

なるほど。それだけ伝えて先生に任せたら、いいんですね☺来月にいってみます‼